SSブログ

2匹と千葉ドライブ・・・道の駅巡り♪ [マロン&ココア]

  鋸山を後に彼氏運転で[車(セダン)]
  道の駅巡りスタート。。。
  
  「きょなん」

  菱川師宣記念館があります「見返り美人」で有名ですよね。

  2014_11172014-11-160033.JPG

  時間が早くて食事処が開店していなくて彼氏ガッカリ[あせあせ(飛び散る汗)]

  次は「富楽里とみやま」

  2014_11172014-11-160034.JPG
  
  食事処が開店していました~[るんるん]
  2匹はちょっと青プリくんで待機[exclamation]

  2014_11172014-11-160066.JPG 

  お腹ペコペコの2人は早速注文~[ひらめき]

  kazuminチョイス・・・天丼(大きな穴子天ぷらのってますよ[るんるん]
  アツアツ[揺れるハート]プリプリで超~美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

  NCM_1386.JPG

  彼氏チョイス・・・海鮮丼(その日に採れた魚の刺身なのでおまかせ)数量限定品

  1416101172717.jpg

  刺身が肉厚で彼氏も大満足[わーい(嬉しい顔)]

  「おおつの里」・・・花のハウス栽培していて見学できます。
             季節によって花摘みも出来るんですよ[かわいい]

  2014_11172014-11-160043.JPG

  2匹は青プリで待機・・・ちょっとハウスの花を見学しました。

  2014_11172014-11-160040.JPG

  2014_11172014-11-160037.JPG

  2014_11172014-11-160036.JPG
  
  kazumin初めて見た不思議な「オキナワスズメウリ」
  西瓜みたいな実がたくさんついていて可愛かったです[かわいい]

  2014_11172014-11-160042.JPG

  綺麗な切り花も販売しています。
  kazumin欲しかったのですが・・・まだまだドライブがつづくので断念[バッド(下向き矢印)]

  千葉ドライブはつづく・・・・

  

  
  

  

  

  
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ちゃめこ

彼氏さん+ワンちゃんも一緒で尚楽しそうですね~(笑)
ちゃんと車の中でお二人を待ってるなんて凄いですね!
うちのチップなら、ちょっと車に放置したら周りの人に吠えまくりですよ(汗)
お花も見てしまったら買いたくなりますよね!
でも、旅の途中なので・・・。
次回も楽しみにしてま~す♪
by ちゃめこ (2014-11-24 08:21) 

ちぃ

はみ出した大きなアナゴの天ぷらすごい(´▽`)
一緒にお出かけ出来て楽しそうですね♪
車で待ってるってかわいいです♪
by ちぃ (2014-11-24 08:56) 

ぽりぽり

2ワンでお留守番していたら寂しくないのかもしれませんね。 道の駅巡り、楽しそうです。
by ぽりぽり (2014-11-24 12:01) 

ナビパ

青プリくんの車中でふたりは仲良く良い子で待っていられるのですね。賢い子たちです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-11-24 13:01) 

ヒロミ

2軒目で食事何処が開店していて
良かったですね!
天丼も海鮮丼も美味しそうです♪
ハウスのお花が色別に並んで綺麗です!
オキナワスズメウリの実が
ハロウィンとクリスマスを足して割ったような(笑)
感じが可愛いですね♪(^_^)
by ヒロミ (2014-11-24 18:12) 

asukamama

車でお留守番出来るんですね! エライな~
アナゴの天ぷら大好きなので天丼惹かれます!
海鮮丼も美味しそうです。
オキナワスズメウリ可愛いですね♪ 飾っても絵になりそう~
by asukamama (2014-11-24 22:59) 

イチロー

菱川師宣館しらなかったです。海鮮丼美味しそう。
by イチロー (2014-11-25 07:58) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

道の駅は美味しい地元の食材多いし、食事も良いです。
楽しいですよ♪
ここの食堂はテレビの取材も多いみたいです。
色んな方のサインもあったりします。
穴子最高でした~(*^^)v

オキナワスズメウリ今度売っていたら買って母にプレゼントしたいとおもいます♪可愛いです。
by kazumin (2014-11-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。