SSブログ

東海旅行・・・浜松城 [旅行!]

  東海旅行つづきです。
  うなぎパイファクトリーを後にして「浜松城」へ[車(セダン)]

  2人とも初めて行くお城です[るんるん]
  駐車場は無料~[ひらめき]
  
    http://www.hamamatsu-navi.jp/shiro/

  浜松城は出世城とも呼ばれています。

  2014_11032014-11-30025.JPG

  2人で一緒にパチリ[揺れるハート]

  2014-11-03_20.00.34decr.jpg

  「徳川家康公の銅像」

  2014_11032014-11-30020.JPG

  2014_11032014-11-30029.JPG

  お城の中も見学。
  中は撮影OKです[カメラ]

  2014_11032014-11-30034.JPG

  徳川家に代々伝わる徳川家康の武具も展示されてます。

  2014_11032014-11-30035.JPG

  2014_11032014-11-30032.JPG

  2014_11032014-11-30037.JPG

  なかなか綺麗なお城でした。

  次は道の駅巡りへ・・・・
  
nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 11

yopihio

自分もお城巡りが増えてきました。
浜松にもお城があるんですね。
「出世城」!?これは行かねば!

by yopihio (2014-11-05 22:13) 

しゅんたろう

お城めぐりいいですね!浜松城いったことないです。
家康くんとゆるキャラフェス IN彦根で一緒に写真を先日とったので
あ!!家康くんだ!!と嬉しくなりました。
ふなっし-に会いに行ったのですが 家康くんもかわいかったです
by しゅんたろう (2014-11-05 23:11) 

asukamama

浜松城は行った事ないですが出世城なんですね♪
機会があったら行ってみたいな~(^^)

実家ワンコの件、コメントありがとうございました。
きっと大丈夫だと願ってます!
by asukamama (2014-11-06 01:15) 

ゲンママ

お城巡りいいですね~^^
家康公にゆかりがあるんですね~!
by ゲンママ (2014-11-06 06:45) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
浜松城といえば今川氏築城の城ですが、展示は徳川家なんですね。
松平家や水野忠邦などいろいろな武将が出世したことから出世城と呼ばれていますね。一度訪れてみたいと思います。
by オカジュン765 (2014-11-06 07:25) 

ちぃ

浜松城、行きました(*^-^*)
ボランティアガイドの人がいろいろ説明してくださったのが印象に残って
います。
by ちぃ (2014-11-06 08:30) 

ソニックマイヅル

浜松城へはまだ行ったことがないので是非とも伺ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-06 08:54) 

くまんご

お城見学したーいo(^o^)o 官兵衛見てるから興奮です(笑)
↓うなぎパイ工場楽しそうです。彼氏さんのお仕事終わってからなんて有意義な時間の使い方ですね(^-^)
by くまんご (2014-11-06 11:16) 

ちゃめこ

浜松城かっこいいです!
出世城というなら、いつか旦那に行ってもらうしかないですね~☆
by ちゃめこ (2014-11-06 14:37) 

ヒロミ

浜松城は出世城なんですね!
派手なバージョンの武具もあるのですね。
ある意味目立って的になる気もしますが(笑)
コメントいただきありがとうございます♪(^_^)
by ヒロミ (2014-11-06 17:29) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

浜松城は出世城って言われてるので彼氏も真剣に見てましたよ!
しかし派手な甲冑ですよね。
すぐ狙われないのでしょうか?
本当は掛川城にも寄りたかったのですが・・・
逆方向だった為、次回行ってみたいと思います。
by kazumin (2014-11-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。