SSブログ

東海旅行・・・道の駅巡り [旅行!]

  浜松城を後にして[車(セダン)]
  国道1号線を走り静岡県の道の駅「潮見坂」へ

  ここはサラッと見学とスタンプ押しただけ~[ひらめき]

  1415012998136.jpg
  
  次は愛知県渥美半島の道の駅「あかばねロコモーション」
  ここでお昼にしました。

  2014_11032014-11-30038.JPG

  1415013000692.jpg

  大あさりづくし定食です[わーい(嬉しい顔)]

  1415013009181.jpg

  美味しかったよ~[るんるん]

  渥美半島先端の道の駅「伊良湖クリスタルポルト」

  1415013005668.jpg

  2年前に母と旅行で知多半島→伊良湖までカーフェリーで渡った
  所にある道の駅です。
  ちょい懐かしかった[るんるん]

  2年前に見れなかった「日出の石門」

  駐車場から少々歩きます。

  2014_11032014-11-30043.JPG

  2014_11032014-11-30044.JPG

  2014_11032014-11-30042.JPG

  私達は「椰子の実詩碑」の所から降りて見学しましたがもう1カ所
  遠くから見れるスポットもあります。
 
  雨が降り出したので次の道の駅「田原めっくんはうす」へ
  ここもちょっと見てスタンプ押しました。

 2014_11032014-11-30120.JPG 2014_11032014-11-30117.JPG

 2014_11032014-11-30119.JPG 2014_11032014-11-30118.JPG

  雨が凄くなってきたので夕食は「ラグーナ蒲郡」の「おさかな市場」

  彼氏チョイス「まぐろづくし」

  2014_11032014-11-30049.JPG

  kazuminチョイス「地魚天丼」

  2014_11032014-11-30048.JPG

  2人ともお腹いっぱいになりました。
  観光&道の駅巡りで大満足[グッド(上向き矢印)]

  東海旅行はつづく・・・・・

  今日もkazumin休みでマロンさん連れて紅葉ドライブ行って来ました。
  東海旅行ブログ後にアップしたいと思います。

  

  

  
nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

ゲンママ

スタンプいっぱい集まりましたね~!(^^)!
道の駅でご当地グルメも楽しみの一つですよね~^^
by ゲンママ (2014-11-07 05:48) 

ちぃ

道の駅巡り、楽しそうですね(*^-^*)スタンプが増えて行くのも楽しみですね♪お出かけ先の食べ物もどれも美味しそう!
by ちぃ (2014-11-07 08:30) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

東海道の駅スタンプも徐々に増えました♪
スタンプ目当てのドライブも楽しいです。
道の駅の食事も美味しいですよ~(~_~)
by kazumin (2014-11-08 22:30) 

ともち

うぉ~、ラグーナ蒲郡♡
旦那さんと結婚する前(か、結婚してからまだ愛知県在住だった時か!?)よくデートで行ってました。
シューティングゲームに2人ではまり、それをするために、名古屋近郊からわざわざ・・・
懐かしい思い出です^^
by ともち (2014-11-08 23:38) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ラグーナ蒲郡は食事する所は良い感じでしたよ♪
アウトレットは・・・店が少ないのでチラっと見ただけです。
彼氏の食べたマグロづくしは¥1000に値下がってましたよ(~_~;)
驚き~!
私が食べた天ぷらは¥500です。
by kazumin (2014-11-09 20:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
遠出でしたね。道の駅巡りは楽しそうですが歩き旅の私にはなかなかチャンスがありません。
by オカジュン765 (2014-11-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。