SSブログ

栃木県ドライブ・・・道の駅巡り♪ [お出かけ]

  10月平日の木曜日[わーい(嬉しい顔)]
  彼氏も交代で木曜日お休みになりました~[るんるん]
  ・・・・しかし[雨]
  天気が悪い時は最近、道の駅巡りデートをしています[揺れるハート]
  今回は栃木県道の駅巡りにしました。
    
  東北道・久喜IC→羽生PA休憩→岩舟JCT→北関東道・佐野田沼IC

  まずお腹が空いたので軽く朝食[るんるん]
  kazuminチョイスのハロウィン限定の黒ネコちゃんのチョコパン
  「ずんだ茶寮」ずんだプリン[揺れるハート]
  2人で分けて食べた、ずんだプリンとっても美味しかったですよ~[るんるん]
  次回は違う物も食べてみたいと思います。

  2014_10232014-10-230001.JPG 2014_10232014-10-230002.JPG

  最初の道の駅「どまんなかたぬま」到着~[るんるん]
  最初kazumin運転で「どまんなかたぬき~到着~[るんるん]
  彼氏に「違うだろ[exclamation]」突っ込んでもらいました(笑)
  別にkazuminふざけた訳ではなく・・・マジ間違えました[たらーっ(汗)]
  新鮮な野菜がたくさん売っていて、2人共色々野菜を買いました[ひらめき]

   http://domannaka.co.jp/

  1414047309783.jpg

  ここからはずーと一般道を走り道の駅行ける所までドライブです(笑)
  次は道の駅「にしかた」イチゴが有名なんですよ。

    http://michinoeki-nishikata.com/

  2014_10232014-10-230003.JPG

  2014_10232014-10-230004.JPG

  もちろん「とちおとめジェラード」食べましたよ~[るんるん]
  超~美味しいです[揺れるハート]

  2014_10232014-10-230005.JPG

  道の駅「うつのみや ろまんちっく村」

   http://www.romanticmura.com/

  愛犬連れでも楽しめそうな道の駅です。
  レストラン「麦の楽園」でもテラス席ワンコOKになっていました。
  ドックランもありましたよ~[グッド(上向き矢印)]次回は2匹連れて寄ろうと思います。

  1414047300574.jpg

  2014_10232014-10-230006.JPG

  2014_10232014-10-230007.JPG

  2014_10232014-10-230008.JPG

  ここで軽くお昼しました。

  1414047302780.jpg

  角煮ラーメンと餃子1つだけ買い2人で分けて食べました。
  道の駅巡りでは色々美味しいものあるので、ちょこっとづつ食べれるようにです。
  
  栃木県道の駅めぐりはつづく・・・・

  

  

  

  

  
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

まき

お腹がなってしまった‥ギュルル
by まき (2014-10-26 23:23) 

ゲンママ

道の駅巡り、楽しそう~(^-^)/
私も、たぬき~って言いそう~(笑)
ゲンは、栃木県生まれなんですよ~^^
by ゲンママ (2014-10-27 05:52) 

ちぃ

確かに、たぬきと間違えちゃいそうですねーっ(^o^)/
ジェラードが美味しそう!!
by ちぃ (2014-10-27 11:12) 

イチロー

とちおとめジェラート食べて見たいです。
by イチロー (2014-10-27 12:30) 

ちゃめこ

ジェラート美味しそう~♪
道の駅には美味しいものがたっくさんありますよね。
食いしん坊なチップファミリーは、道の駅巡りをこれからも楽しみにしていま~す!
by ちゃめこ (2014-10-27 13:24) 

asukamama

ずんだ好きなのでプリン食べてみたいです(^^)
ロマンチック村、色々楽しめそう♪
ワンコも一緒に楽しめる所はいいですね~
by asukamama (2014-10-27 16:05) 

ともち

「とちおとめジェラート」のところで、記事を読む手が止まりました^^
by ともち (2014-10-27 16:53) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
イチゴのジェラートおいしそうですね。恥ずかしながらジェラートというお洒落なものを食べた事がありません。
私もレンタカーを借りて道の駅巡りをしたくなりました。もちろん顔ハメを求めて。
by オカジュン765 (2014-10-27 19:34) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

とちおとめジェラードは本当にイチゴって感じで美味しかったです。
レストランも併設されていて野菜中心料理みたいで美味しそうでした。
道の駅巡りはおススメですよ♪
美味しい新鮮野菜も色々買えますし、美味しい食べ物色々食べれます。

東北道羽生PAで食べた、ずんだプリンは、また食べたいと思います。
by kazumin (2014-10-27 20:28) 

ナビパ

最近の道の駅はいろいろ楽しめますね。
また名前が面白いです。
たぬまにたぬき。。。なるほど似てる。^^;
by ナビパ (2014-10-27 21:06) 

ひろたん

この時間ですが・・・
お腹が空きました^^;
by ひろたん (2014-10-27 23:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。道の駅めぐりって良いですよね。私はそれぞれの地元で野菜などを購入しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-28 08:58) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

道の駅って本当に安いし新鮮だし、寄っていて楽しいです。
観光地案内も充実していて知らなかった所とかも判りますよ♪

by kazumin (2014-10-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。