SSブログ

栃木県ドライブ・・・道の駅巡り2 [お出かけ]

  日光街道に入り杉並木が綺麗で気持ち良かったです。
  いつもは日光宇都宮道路を利用していて、久しぶりの日光街道[車(セダン)]

  2014_10232014-10-230010.JPG

  途中「日光おかき工房」に立ち寄りました。
  2階からは工場見学できます。1階は直売所です。
  2人で試食をパクパク[るんるん]
  気に入ったおかきを購入しました。

   http://www.okaki.ne.jp/

  道の駅「湧水の郷しおや」

  2014_10232014-10-230012.JPG 2014_10232014-10-230013.JPG

  近くに名水の尚仁沢湧水あるのでちょっと寄ろうと思いましたが・・・・
  結構歩くみたいです20分、雨が降った後だったのでやめました。。。

  道の駅「やいた」

  http://www.michinoeki-yaita.com/

  1414047305082.jpg

  「リンゴソフトクリーム」kazumin1人で食べました。
  さっぱりしてます。
  彼氏は「また食べるの~[たらーっ(汗)]」って顔で見てましたよ[ひらめき]

 2014_10232014-10-230014.JPG

  顔はめ発見~[目]子供用で小さかったです。

  NCM_1351.JPG

  道の駅「那須野が原博物館」

  2014_10232014-10-230016.JPG

  道の駅[exclamation&question]案内所とトイレがあるだけで・・・
  これが道の駅なの~と2人疑問でした(笑)

  今回は6ヵ所周れました。

  1414066396093.jpg 1414066667862.jpg

  1414066675746.jpg 1414066658540.jpg

  1414066655776.jpg 1414066652945.jpg

  最後に「那須ガーデンアウトレット」立ち寄りました。

   http://www.nasu-gardenoutlet.com/page/

  2014_10232014-10-230017.JPG

  前回食べれなかった「チーズガーデンカフェ」

   http://cheesegarden.jp/tenpo/nasu-gardenoutlet/

  「チーズパンデュ」「ビーフシチュー」

  2014_10232014-10-230018.JPG

  2014_10232014-10-230019.JPG

  彼氏は初めて食べたので嬉しそうでした[揺れるハート]
  ラストオーダーが午後4時なので注意してくださいね[ふらふら]
  ギリギリ食べられて良かったです。
  kazumin的にはチーズパンデュがおススメです。

  2014_10232014-10-230020.JPG

  雨はパラパラ降ったくらいで予報より晴れていました。
  2匹も連れてきて大丈夫だったよね~っと残念。
  次回は絶対晴れて欲しいです[わーい(嬉しい顔)]
  帰りは東北道・黒磯板室IC→佐野SA休憩→久喜IC

  栃木県ドライブ青プリくん走行距離・・・340.2㎞ 燃費23.4㎞

  道の駅巡り楽しいです[グッド(上向き矢印)]

  今週も連休がありますね~[グッド(上向き矢印)]
  まだ彼氏の予定が・・・会社のホワイトボードに・・・
  彼氏はなんとか日月連休を狙って社長に威圧かけているみたいですが・・・
  どうなるかは・・・直前にならないと判らないです[もうやだ~(悲しい顔)]

  

  

  

  
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 13

くまんご

チーズパンデュおいしそうー!!
↓どまんなか たぬきに見えますよ(  ̄▽ ̄)
「おこと教室」とかもね(。-∀-)w
by くまんご (2014-10-28 23:33) 

asukamama

案内所とトイレだけの道の駅・・・騙された感じしますね・・・
チーズパンデュ食べてみたいな~
kazuminさんとこ訪問するとお腹減ります(^_^;)
by asukamama (2014-10-28 23:35) 

ちぃ

ソフトクリームは寒くなっても食べたいですよねーっ♪
わぁっ、チーズパンデュ美味しそうです♪
たくさん道の駅いかれたのですね(^o^)/
連休、晴れてほしいです。。彼氏さん、お休みgetできますように!
by ちぃ (2014-10-29 07:06) 

ソニックマイヅル

私の行きつけのお店が・・・テーラーメイドに入り浸りです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-29 09:15) 

ぴーすけ君

私も「チーズパンデュ」「ビーフシチュー」たべた~~い(⌒¬⌒*)
すごく美味しそうに写真撮れてますね♪
by ぴーすけ君 (2014-10-29 12:02) 

イチロー

美味しそうなのたくさん食べられていいなあ
by イチロー (2014-10-29 18:43) 

らしゅえいむ

燃費23.4㎞ (+o+)
超、超、超超びっくり・・・!
by らしゅえいむ (2014-10-29 20:01) 

Mie

りんごソフトクリーム、美味しそうですね。
食べてみたい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一枚目の杉並木?
懐かしい。
もうどれくらい前になるかしら・・・・
中学生の時、家族で旅行してここを通りました。
車の運転をしてくれた父は、もういないデスけど・・・・(- -)

彼氏さん、お休みゲット出きるといいですね。(^^)
by Mie (2014-10-29 21:43) 

yopihio

すごい勢いでスタンプがたまってますね。
冬になると「にのみや」の道の駅で、タイミング良ければ「とちひめ」売ってますので、食べてみてくださいね。

by yopihio (2014-10-30 01:11) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
顔ハメ発見NICEです。またゆるキャラもあまり有名でない?ともなり君(歌人・川崎城主の塩谷朝業がモデルですよね)がかわいいです。ハメましたか?ブログに載せずとも是非ハメてコレクションしてください。またFacebookの「関西顔ハメ看板普及委員会」に投稿して下さい。

by オカジュン765 (2014-10-30 07:29) 

ちゃめこ

日光街道の杉並木はお写真拝見するだけで、なんだか神秘的ですね~☆
チーズパンデュ食べてみたいな♪
by ちゃめこ (2014-10-30 16:15) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

チーズパンデュ美味しいですよ。
道の駅「にのみや」でとちひめゲット情報ありがとうございます。
機会があったら行ってみます。
久しぶりの日光街道ドライブ気持ち良かったです。

どうしても高速で飛ばすので(^_^;)
燃費が下がりますよ。
もっとエコ運転すればもっともっと燃費が良くなります(笑)
by kazumin (2014-10-30 20:36) 

ぽりぽり

道の駅が熱いですねぇ〜。 行ってみたくなりました。
by ぽりぽり (2014-11-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。