SSブログ

ブルーベリーロールケーキ♪ [ケーキ作り]

  先日、職場の方に生のブルーベリーを大量に頂いたので
  ジャムを作り、ロールケーキを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

  自宅用と職場用を作った[バースデー]

  自宅用

  NCM_1191.JPG

  職場用

  NCM_1192.JPG

  差し入れ用にカットしました。

  NCM_1194.JPG

  甘さ控えめに作ったので喜んでもらえたかな~[るんるん]

  彼氏宅のココアくん
  トイプードルのベットに寝ているので・・・
  同じ色すぎて見ずらいですね~[わーい(嬉しい顔)]

  1407448467569.jpg
nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

ぽりぽり

超美味しそう。。 生のブルーベリーから手間ひまかけて作るケーキが食べられる人は幸せですね。甘党の彼の心もがっちりキープですね!
by ぽりぽり (2014-08-10 22:34) 

ra35

ブルベリーは ジャムを作るように 煮るんですか? とってもおいしそ~

ほんと、ベッドとココアちゃん 似てますね
by ra35 (2014-08-11 00:09) 

ジュピーのブログ

ほんと~
分岐点が分かりません、
同化しているかのよう~


by ジュピーのブログ (2014-08-11 01:48) 

ゲンママ

うわあ~めちゃ美味しそ~~~!(^^)!
カットする心配りもさすがkazuminさん~^^
ココア君とベッド、面白~いo(*^▽^*)o~♪
by ゲンママ (2014-08-11 06:33) 

くまんご

あーん おいしそうーーー!
一度でいいからkazuminさんのケーキを。。もぐもぐ(妄想)^q^

・・そうそう! ミントくんのへもへもがあまりにもかわいかったので
先日ヘモヘモお借りしちゃいました笑(≧▽≦)
 
by くまんご (2014-08-11 10:35) 

ぴーすけ君

キレイにカットされてるのにビックリしました!
美味しそう~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2014-08-11 11:47) 

ちぃ

ケーキの中にもトッピングにもブルーベリーたっぷりなんですねっ、美味しそう♪
職場の人々、羨ましいなぁー(^^)
どこまでがココアちゃんか分からない( *´艸`)
by ちぃ (2014-08-11 15:32) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ケーキ作りはたのしいですね♪
今回は大量のブルーベリーをどうするか??
生で食べて・・・残りをジャムにしたのですが・・・
最初ブルーベリームースケーキも考えたのですが・・・
お腹にたまるのはロールケーキ♪
ジャムは砂糖のみで煮たので保存効かないのでサッサとケーキにしちゃいました!(^^)!
ケーキに利用予定だったので甘さ控えめのジャムです。

ココアくんのベットは同じ色で良く判らないですよね(笑)
彼氏は強面なんですが・・・すぐココアくんに可愛い物買ってしまうんですよ!
絶対にトイプーじゃなくてフレンチブルドックが似合うと思います(^_^;)
by kazumin (2014-08-11 20:13) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
美味しそうですね~^^v
最近老眼も進みアントシアニンを欲しています。
by オカジュン765 (2014-08-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。