SSブログ

地元のお祭り [マロンのほほん]

  平日に地元のお祭り「七夕祭り」ありました[ひらめき]
  姉ちゃんも来たので金魚すくいに出動[ぴかぴか(新しい)]
  マロンさんに浴衣を着せてみた。

  2014_08072014-8-70005.JPG

  kazuminの家から歩いて2分くらいで駅前通りなので
  マロンさん抱っこして見学しました。

  2014_08072014-8-70007.JPG

  2014_08072014-8-70009.JPG

  2014_08072014-8-70027.JPG

  2014_08072014-8-70028.JPG

  1407412165539.jpg

  2014_08072014-8-70018.JPG

  1407412341888.jpg

  kazuminも子供のころから金魚すくい得意ですが・・・
  今回は姉ちゃんも得意なので譲りました。
  10匹以上すくってドヤ顔の姉ちゃんでした(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  大人げないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

  1407411539692.jpg

  金魚は庭の池に放流~[るんるん]
  たまに祭りですくってきては放流しています。
  普段池はホテイソウがボーボーしてます。

  2014_08072014-8-70026.JPG

  ちょこっとだけ見ましたがマロンさんを抱っこしていたので
  kazuminは汗だくになりました[がく~(落胆した顔)]
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

くにちゃん

マロンさん浴衣かわいい^0^
by くにちゃん (2014-08-11 21:01) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
旧暦でのお祭なんですね。家に金魚を放流できる池があって羨ましいです。
by オカジュン765 (2014-08-12 06:54) 

ちぃ

いいな♪夏祭り、楽しそうですね
金魚すくい10匹以上も!大勝利ですねーっ(´▽`)
マロンちゃんの浴衣姿、かわいい♡
by ちぃ (2014-08-12 07:23) 

ゲンママ

マロンちゃん、浴衣姿可愛い~♡
金魚すくい10匹すご~い!!1
私はどんくさくて1匹もすくえません~(ー_ー)!!
by ゲンママ (2014-08-12 13:39) 

Mie

賑やかなお祭りがあるんですね。
良いなぁ〜
マロンちゃんも浴衣を来て、お祭りに参加いいですね。
亡くなったKenに浴衣を作ってあげましたが、こういうお祭りに着せて連れて行きたかったです。
文にも作ってあげようと思いますが、今年はまだ成長過程なので、来年は作ってあげようと思います。
金魚すくい・・・上手ですね。
私、一度も救えた事ないです。(^^;)

by Mie (2014-08-12 15:17) 

えみまろ

前から思っていたのですがkazuminさん家のマロンさんは女の子なのですね。
同じマロンでもウチのは男の子でした。
ウチのマロンは水色の浴衣持っていましたよ。
浴衣を着て町内会の盆踊りに連れて行ったら
「うるさいから早く帰ろう!」って態度で示すような犬でした。
kazuminさん家のマロンさんはお祭り平気でしたか?
by えみまろ (2014-08-12 16:31) 

ソニックマイヅル

マロンちゃん、メッチャ浴衣がお似合いですね!かわいいです。金魚すくいはスーパー苦手でして一匹ぐらいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-12 16:43) 

tomo

浴衣姿のマロンちゃん可愛いですねぇ~^^
金魚すくいで10匹以上は凄いですぅ~。
by tomo (2014-08-12 21:08) 

くまんご

すごいーーー 金魚^。^
地元のお祭りの時は 雨だったので つまらなかったですf^^;

マロンちゃん すごい似合ってるよーー
by くまんご (2014-08-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。