SSブログ

古代蓮の里 [お出かけ]

  日曜日に彼氏と朝早く行田市「古代蓮の里」行って来ました[車(セダン)]

    http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

  
  土曜日の夜に他の方のブログを観て蓮の花が綺麗だったので
  夜遅くに彼氏に言ったらOK
  朝早くからトウモロコシ持って来てくれました[揺れるハート]
  青プリに乗り換え[車(セダン)]

  kazumin運転で行田へ・・・あと少しの所で駐車場渋滞[がく~(落胆した顔)]
  なんとか9時前には到着[ひらめき]
  超~混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]

  「古代蓮」

  2014_07062014-7-60009.JPG

  2014_07062014-7-60006.JPG

  「世界の蓮」

 2014_07062014-7-60013.JPG2014_07062014-7-60014.JPG

 2014_07062014-7-60016.JPG2014_07062014-7-60017.JPG

 2014_07062014-7-60020.JPG2014_07062014-7-60028.JPG

 2014_07062014-7-60029.JPG


  特にkazuminが気に入った蓮たちです。

  「舞妃蓮」
 
  2014_07062014-7-60021.JPG

  「紅万々」

  2014_07062014-7-60026.JPG

  「大洒錦」

  2014_07062014-7-60031.JPG

  「青菱紅蓮」

  2014_07062014-7-60035.JPG

  「ミセス・スローカム」

  2014_07062014-7-60038.JPG

  たくさんの蓮の花を楽しむ事が出来ました[かわいい]
  蓮を見るのは午前中の早い時間が綺麗です。

  国道122号線を通り「越谷レイクタウン」へ[車(セダン)]
  古代蓮の里から50㌔移動でした。

  イオンレイクタウンkazeにある「北の綿雪」

    http://kitanowatayuki.jp/product/watayuki/

  kazuminチョイス 「ストロベリー綿雪」

  NCM_1015.JPG

  彼氏チョイス 「バナナ綿雪」

  NCM_1016.JPG

  ふわふわで・・・食感が何とも言えません。
  テレビなどでも紹介されていてkazumin1度食べてみたかった[るんるん]
  超~美味しくて、最後までふわふわで溶けませんよ[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminおすすめ[グッド(上向き矢印)]
  1度は食べてみて~って感じです[揺れるハート]

  お留守番のマロンさん[ぴかぴか(新しい)]

  2014_07062014-7-60041.JPG

  日曜日の朝早くに散歩たくさんできました。
  めっちゃ元気です。
  来週に血液検査と検診して、しばらく病院も大丈夫かな~[exclamation&question]
  
  
 

  
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

ra35

マロンちゃん 抜歯も終わって 良かった!!頑張ってくれましたね

by ra35 (2014-07-06 23:36) 

まき

☆蓮にも色んな種類があっただなんて初めて知りました!
見頃の時にフットワークよく一緒に行ってくれる彼氏さんがナイスです(^_-)-☆
かき氷もとっても美味しそう~♪
見るからにフワフワっぽ~い ♡
マロンさんがめっちゃ元気でよかった!!
早くみんなで一緒にたっぷりとお散歩ができるようになりますように~(^O^)/
短冊に書いてお願いしなきゃネ(*'▽')
by まき (2014-07-07 17:28) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いろいろな蓮が美しいいい場所ですね。
ちょうど蓮の美しい季節。私もブラリと蓮を見に出かけたくなりました。
by オカジュン765 (2014-07-07 20:10) 

ちゃめこ

こんなに蓮って種類あるんですか~?
どの蓮もとっても綺麗に写ってますよ♪
いつか古代蓮の里にいってみたいな。
イオンレイクタウンには、チップと一度だけ行きましたよ!
マロンさんお散歩たくさんできて良かったね!
by ちゃめこ (2014-07-07 21:33) 

らしゅえいむ

1枚目のお花、色が濃くて、お菓子のよう(^-^)
by らしゅえいむ (2014-07-07 21:49) 

ソニックマイヅル

すばらしいですね。見事な咲きっぷりです。マロンちゃんも元気で良かったです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-07 22:03) 

はせお

こんばんは。
カラフルでゴージャスな蓮たちですね。
マロンちゃん、お顔をみるとケロッとしているというか、元気そうですね\(^o^)/
by はせお (2014-07-07 23:49) 

ひろたん

お見事な蓮ですよね^^
朝早くのお散歩はマロンちゃんも嬉しそうです^^
by ひろたん (2014-07-08 06:10) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

マロンさんは元気いっぱいです。
今日も朝散歩行って来ました。
kazumin帰宅すると部屋で大好きなボール遊びしています♪

古代蓮の里は綺麗ですよ♪
毎年行きますが大きな蓮の花にうっとりします(^o^)
ワンコはNGなのは残念ですが・・・
蓮の咲く時期は行田市のB級グルメの屋台が出ています。
ゼリーフライや行田焼きが食べれますよ(^_^)v
by kazumin (2014-07-08 19:22) 

ゲンママ

おはようございます~(^^)
蓮、いいですね~見ると気持ちが落ち着く感じがします~^^
マロンちゃんも順調に回復してて良かった~^^
早く、エリカラが取れるといいね~♡
by ゲンママ (2014-07-09 06:11) 

くまんご

超~きれいですよ! 蓮(*'▽')
古代蓮みてみた~い
kazuminさん カメラお上手ですね~♪

by くまんご (2014-07-10 21:13) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

マロンさんはとても元気ですよ♪
台風も関東近づきましたが大荒れにならず通勤支障なくて良かったです。
カメラ・・・レンズが割れたままのカメラを使用してます(笑)
端が欠けているので、何を撮るにもズームにして欠けている所をとばすというやり方で何とか撮っています(爆)
マロンさんの病院にお金掛かっているので・・・カメラは買えません!
by kazumin (2014-07-11 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。