SSブログ

富士ドライブ・・・白糸の滝→道の駅鳴沢 [お出かけ]

  
  富士ドライブ最終目的地に向かい[車(セダン)]

  白糸の滝へ[車(セダン)]
  kazuminは覚えていないくらい久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]
  彼氏は初めて[あせあせ(飛び散る汗)]

  まったく覚えてませんでしたが・・・白糸の滝に歩いて行く途中に
  「音無しの滝」がありました。

  2014_05012014-5-10057.JPG

  2014_05012014-5-10051.JPG

  軽井沢の白糸の滝とはスケールが違って大きいですね[るんるん]

  2014_05012014-5-10055.JPG

  元来た道を走り「道の駅 鳴沢」へ[車(セダン)]
  行きに「ミツバツツジ」が綺麗に咲いているのを見たので帰りに
  寄って休憩~[かわいい]

   


  2014_05012014-5-10037.JPG

  今「ミツバツツジ」が見頃です[かわいい]
  ¥100払うとミツバツツジが咲き誇る溶岩道路を散策できます。

  2014_05012014-5-10046.JPG

  2014_05012014-5-10045.JPG

  2014_05012014-5-10042.JPG

  熔岩樹型が所々にあり見る事ができます。
  穴の奥には雪が残っていました[雪]

  2014_05012014-5-10041.JPG

  夕食時kazumin胃が痛くて食べれなくなり[もうやだ~(悲しい顔)]
  たくさん頼んだ料理を彼氏が1人で食べてくれました。
  自宅に帰り少し休んだら元気に復活[グッド(上向き矢印)]

  今回の土産

  桔梗信玄餅と信玄プリン

  2014_05012014-5-10038.JPG

  2014_05012014-5-10039.JPG

  今回初めて買った信玄プリン美味しかったですよ~[るんるん]

  次回山梨に来た時は彼氏が桔梗屋工場見学をしたいと言うので
  行ってみたいと思います[揺れるハート]

   http://www.kikyouya.co.jp/index.html

  楽しい富士ドライブでした~[るんるん]

  またお出かけ予定なので楽しみです[揺れるハート]
  

  
nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 13

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
白糸の滝が美しいですね。夏だったら私は確実に飛び込むでしょう。
信玄餅は有名ですが食べた事がありません。一度食べてみたいのですが。
by オカジュン765 (2014-05-11 06:50) 

ひろたん

1回行ったことがあります^^
滝がなんとも言えず、綺麗ですよね。
by ひろたん (2014-05-11 07:07) 

ナビパ

白糸の滝はワン連れで一回は行ってみたい場所です。
マイナスイオンで気持ち良いのでしょうね。
by ナビパ (2014-05-11 10:14) 

yu-papa

「白糸の滝」を見たことは有りませんが、
         私的には「音なしの滝」の方に興味が有ります^^
by yu-papa (2014-05-11 13:14) 

ゲンママ

新緑の季節は、ドライブが楽しいでしょうね~^^
白糸の滝もマイナスイオンがいっぱいでいいですね~^^
by ゲンママ (2014-05-11 15:17) 

ake_i

ミツバツツジの色が美しいです。
写真もとてもキレイだな~。
軽井沢の白糸の滝は行ったことがあるけれど、こちらは記憶がないです。
軽井沢より大きいのですね。
胃痛は大丈夫ですか?辛いですよね><ムリされませんように♪

by ake_i (2014-05-11 18:43) 

tomo

「信玄プリン」一度食べてみたいですねぇ~^^
by tomo (2014-05-11 20:55) 

ra35

白糸の滝・・・いったことありますよ~ なぜか そうめんを思い出します

信玄プリンって、知らなかった~おいしそう!
by ra35 (2014-05-11 23:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マイナスイオン満喫ですね。富士山の存在感、やはり素晴らしいですし、現場で一度観てみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-12 10:29) 

らしゅえいむ

山中湖と河口湖に日曜日に行ってきましたが、
「信玄プリン」気がつきませんでした。(T_T)
すっごぉおおく、残念!!
by らしゅえいむ (2014-05-12 20:29) 

ちゃめこ

白糸の滝、夏は涼しくて最高!
でしたが、寒い時期に来たら頭痛がするほど寒かった思い出ありますよ!
by ちゃめこ (2014-05-12 20:44) 

yopihio

音無しの滝、けっこう豪快ですよね。
白糸の滝の下の展望台出来上がったんですね!

by yopihio (2014-05-14 00:55) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

音無しの滝の由来は曾我兄弟の仇討ちの打ち合わせをした時に滝の音が止まって話が出来たという事らしいですよ!
普通に音がします。
白糸の滝は遊歩道が昔と違って綺麗になってました。
次回はワンコ連れでも行きたいです!

信玄プリン・・・食いしん坊の彼氏が調べていて絶対買いたいと言っていた物です(笑)
談合坂上りSAで買う事ができますよ~(~_~)
by kazumin (2014-05-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。