SSブログ

ランチは「ほうとう不動」→富士花鳥園 [お出かけ]

  
  ランチは「ほうとう不動」東恋路店へ[車(セダン)]
  去年は河口湖北本店で彼と「ほうとう」たべました。
  彼もほうとう好きになったので、今年は東恋路店に[ひらめき]
  
  東恋路店は建築家の保坂猛氏によって設計された建物です。
  特徴ある雲の形しています。

     http://www.houtou-fudou.jp/location.html
  
  彼氏は今年は「うん〇の形のお店行くんだよね~[るんるん]
  真顔で喜んでました・・・・[がく~(落胆した顔)]
  「雲だよ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  2014_05012014-5-10025.JPG

  東恋路店から富士山も見えましたよ[るんるん]

  2014_05012014-5-10024.JPG

  2014_05012014-5-10022.JPG

   青プリくんと「ほうとう不動東恋路店」

   


  1年ぶりのほうとうに2人ワクワク[わーい(嬉しい顔)]

  2014_05012014-5-10026.JPG

  2014_05012014-5-10119.JPG

  野菜たっぷりです。
  量が多いですが・・・kazuminもペロリと食べちゃいました(笑)
  大満足でドライブを続けました[車(セダン)]

  観光中に彼氏のスマホが鳴り[携帯電話]
  会社の方から「これから仕事これる[exclamation&question]
  「無理です[たらーっ(汗)]今俺山梨に来てます・・・・」
  これは冗談電話で羽生PAに居るので何処の店で食べたか聞きたかった
  らしい(笑)
  社長さんも一緒らしく「彼女と行ってるならベゴニア綺麗な所あるから見てこい」
  と情報を頂いたので・・・・富士宮にある「富士花鳥園」に行ってみました。
  途中「道の駅 朝霧高原」立ち寄りソフトクリーム食べたよ[るんるん]

  kazuminチョイスはコケモモとバニラのミックス
  彼氏チョイスは朝霧高原濃厚バニラです。

  2014_05012014-5-10029.JPG

  「富士花鳥園」

   http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

  2014_05012014-5-10074.JPG

  2014_05012014-5-10064.JPG

 2014_05012014-5-10059.JPG2014_05012014-5-10060.JPG

 2014_05012014-5-10062.JPG2014_05012014-5-10067.JPG

 2014_05012014-5-10068.JPG2014_05012014-5-10069.JPG 

 2014_05012014-5-10070.JPG2014_05012014-5-10073.JPG

  鳥もたくさんいます。

 2014_05012014-5-10030.JPG2014_05012014-5-10031.JPG

 2014_05012014-5-10032.JPG2014_05012014-5-10033.JPG

 2014_05012014-5-10034.JPG2014_05012014-5-10063.JPG

  平日で道も空いていたので、まだまだ周れそうだったので[車(セダン)]
  最終目的地の「白糸の滝」へ向かいました・・・・富士ドライブはつづく・・・ 
 

  

  

  

  r
nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 7

ake_i

雲のデザインなのですか^^斬新で素敵な建物です!!!
そして、ほうとうの美味しそうなこと!(^^)!
きのこも野菜もたっぷりで相当おいしかったことでしょう☆
この花はバラではなくてベゴニア?
すっごいキレイです。
いろんな色があるんですね♪
by ake_i (2014-05-08 22:12) 

らしゅえいむ

GW中にこの白い雲(うん)の形(・・?
の建物の前を
お任せバス旅行で通り過ぎました。そうとは知らなかったので、
ほんと、何かと思いました。今、わかりました。
by らしゅえいむ (2014-05-09 00:01) 

ちゃめこ

ほうとう屋さん、いつも通り過ぎるだけで面白い形だな~とは思ってました・・・
それにしてもほうとう、おいしそうですね~!
ソフトクリームもおいしそうです!
by ちゃめこ (2014-05-09 14:32) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ほうとうが美味しそうですね。山梨名物は関西ではなかなか食べる機会がありません。1度だけ食べた事がありますが、その野菜の量にビックリしました。特にかぼちゃが入っていたことが。
花鳥園は神戸にもあり行ったことがありますが、猛禽類好きの私には一日中楽しめる場所でした。
by オカジュン765 (2014-05-09 20:32) 

くまんご

面白い形~! ♪
富士山の白と 合いますね(^。^)
by くまんご (2014-05-09 20:48) 

はせお

こんばんは。
kazuminさんは、芸術肌ですね。
色合いといい、知的センスもあり、素晴らしい。
太陽以上です(^-^)
by はせお (2014-05-10 00:22) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ここのほうとうは美味しいですよ(~_~)
建物も有名なので楽しめます♪
ほうとうは野菜たっぷりで体にも良いよ~♪
神戸にも花鳥園あるんですね!
花も鳥も楽しめて良い所です!
by kazumin (2014-05-14 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。