SSブログ

記念日旅行・・・伊豆一周の旅♪ [旅行!]

  久しぶりのブログアップです[あせあせ(飛び散る汗)]
  仕事が忙しかったのと、伊豆旅行プラン準備で忙しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

  彼氏とは1ヶ月振りのデート旅行でした(笑)[たらーっ(汗)]

  4月12日(土)お互い仕事が終わってから伊豆方面へ[車(セダン)]
  
  13日(日)東伊豆から周りました[車(セダン)]
  彼氏運転で青プリ君の助手席[揺れるハート]
  海を見ながらのドライブです[船]

  最初の観光目的地は「伊豆山神社」
  kazuminが調べた伊豆のパワースポットです。
  道が超~狭かったですよ[たらーっ(汗)]
  
  源頼朝が源氏再興を祈願した神社だそうですよ[exclamation]

  2014_04162014-4-140150.JPG

  2014_04162014-4-140149.JPG

  枝垂れ桜が綺麗でした~[かわいい]

  2014_04162014-4-140151.JPG

  2014_04162014-4-140152.JPG

  2014_04162014-4-140158.JPG

  2014_04162014-4-140153.JPG

  パワースポット

  2014_04162014-4-140156.JPG

  2014_04162014-4-140154.JPG

  もちろん座ってパワーもらいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

  ここでkazuminが買ったのはお守り

  2014_04162014-4-140144.JPG

  強運の守りです[グッド(上向き矢印)]
  これからの旅も良い事ありますようにですよ~[るんるん]
  実は神社に来る前にデジカメを落として・・・
  レンズが欠けてしまい[もうやだ~(悲しい顔)]左上がぼやけています[バッド(下向き矢印)]

   「伊東マリンタウン」

   http://www.ito-marinetown.co.jp/

  2014_04162014-4-140002.JPG 

  ちょっと早いランチ[わーい(嬉しい顔)]

  「初代 そうずら庵」

  kazuminチョイスは「釜揚げしらす丼」「桜えびのかき揚」

  NCM_0625.JPG

  彼氏チョイス「生しらす丼」

  NCM_0624.JPG

  伊豆で生しらすが食べれるなんて~と満足そうな彼氏さんでした。
  桜えびのかき揚は塩をつけていただきました。
  サクッサクで超~美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

  デザートは「クッキーシュー」

  2014_04162014-4-140176.JPG

  小ぶりで、ちょうど良かったですよ[るんるん]


  伊豆旅行はつづく・・・・

  

  
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 8

ゲンママ

彼氏さんと旅行、いいな~♡
伊豆は見所いっぱいなんでしょうね~^^
何より、彼氏さんと一緒に過ごせる時間が一番ですよね~♪♪♪
by ゲンママ (2014-04-17 06:16) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
生しらす丼が美味しそう~^^v
生の桜海老は今年不漁で食べられないそうで残念ですが、かき揚げも美味しそうでGOODです。
久々のデート十分に楽しめましたか?そういえば私など何年もデートなんかしてないな~^^;
by オカジュン765 (2014-04-17 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。是非ともしらす丼を頂きたいです。最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-17 09:19) 

ake_i

伊豆山神社に行かれたのですね^^
私もここが大好きで、このお守りも持ってます!
数年前までは年に2~3度行っていたくらい。
境内に上がっていく階段けっこう段数があって(汗)
シラス丼もとっても美味しそう!!!今が旬かな?
by ake_i (2014-04-17 12:36) 

ナビパ

良い時期に良い場所へ
これは最高のコースではないでしょうか^ ^
しらす丼が特に良いですね 。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-17 17:18) 

ぽりぽり

楽しそう。伊豆で温泉、美味しいものツアーいいですねぇ。桜が綺麗に撮れています。私も、なかなか食べれないので生しらす選ぶと思います。
by ぽりぽり (2014-04-17 19:46) 

yopihio

伊豆も一度行ってみたい場所です。
海岸ドライブ気持ち良さそうですね。
伊豆山神社も行ってみたいですが、道が狭いのはやだなぁ…
by yopihio (2014-04-18 00:38) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

久しぶりに一緒にお出かけで楽しかったですよ♪
生しらすは時期しか食べれないのであってラッキー♪
kazuminは生もの食べれないので(~_~;)
釜揚げ~!
伊豆山神社はご利益ありそうな雰囲気で良かったですよ!
熱海なのでちょっと入ると道はかなり狭くなっていて急な坂も多いです!
ゆっくり走れば大丈夫ですよ!(^^)!
by kazumin (2014-04-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。