SSブログ

我が家のバレンタイン♡ [ケーキ作り]


  kazumin休みの日に我が家のバレンタインケーキを
  作りました~[バースデー]

  当然、バレンタインはケーキがあるのだろう・・・・
  家族は毎年思っているので[がく~(落胆した顔)]
  ちゃんと休みの日に作りましたよ~[揺れるハート]
  せっせと2個ケーキ作り・・・・
  クッキー作り・・・ついでにキッシュのパイ生地を空焼き。。
  ほぼキッチンにこもっていた1日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

  彼氏にプレゼントしたのと同じケーキ
  「フランボワーズとバニラムースケーキ」
  丸いセルクルで作りました。

  NCM_0474.JPG

  チョコレートケーキを作ろうかな~っと思いましたが・・・
  冷蔵庫にレモンが・・・
  いい加減使わないと・・・[ふらふら]
  「レモンロールケーキ」を作りました。

  NCM_0475.JPG

  NCM_0478.JPG

  生地にもレモン皮を入れているので爽やかです。
  こちらは材料があったので2個同じロールケーキ
  作りました。
  1個は職場に差し入れましたよ~[ひらめき]

  我が家はケーキ2種類の盛り合わせ状態(笑)

  NCM_0483.JPG

  あとは良く作るクッキー

  NCM_0481.JPG

  アーモンドたっぷりで家族が大好きなんです。
 
  休みの日は長距離コースの散歩なので満足に寝ている
  マロンさんです[るんるん]

  NCM_0468.JPG

  最近はソファーの上にマロンさん用クッションが定番[ぴかぴか(新しい)]
  大好きな場所になっていてほとんどここに居ます。

  

  
  
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 5

beluga

バレンタインに、これは嬉しい
彼は幸せだね^^
by beluga (2014-02-18 21:43) 

yopihio

レモンロールケーキも見るからにフワフワそうな生地で美味しそうですね♪
職場の人が羨ましい!

by yopihio (2014-02-18 22:51) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
彼氏用はハート型で家庭用は丸型と区別しているんですね^^v
アーモンドたっぷりのクッキーを食べてみたいです。
by オカジュン765 (2014-02-19 19:48) 

はせお

こんばんは。
ケーキ、いいですね。
素晴らしいです。
マロンちゃんの寝顔・・・リリーの寝顔は難しいなぁ(^-^)
by はせお (2014-02-20 01:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
今年のバレンタインも無事終了~(^^)
家族も大満足してくれました。
by kazumin (2014-02-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミント参上~!今日は公園♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。