SSブログ

千葉県ドライブ♪鋸山 [お出かけ]


  彼氏さんの久しぶりのお休みにドライブに行って来ました[車(セダン)]
  kazuminの青プリくんでkazumin運転[るんるん]
  
  向かったのは千葉県[ひらめき]
  首都高から海ほたるSA経由で千葉へ[るんるん]
  最初に向かったのは「鋸山」朝8時半前に鋸山有料道路に着き・・・
  8時半から有料道路が開くのですが、おじさんが通って良いよ[わーい(嬉しい顔)]
  少し早かったけど通してくださいました[グッド(上向き矢印)]

    http://www.nihonji.jp/index.html

  ロープウェイは9時からです。
  私達は、あまり最初から疲れたくなくて・・・・
  頂上まで車で行き「地獄のぞき」「百尺観音」見学[ふらふら]

  地獄のぞきは名前の通り、上からのぞくとゾゾッとします。
  
  2013_09032013-9-10008.JPG

  ↑先端近くまで行く事ができます。
  ↓kazumin先端に居ます(笑)

  2013_09032013-9-10012.JPG

  ちなみにヒールでは危険なので歩きやすい靴で行きましょう。
  所々急坂です。

  上から見た景色は綺麗ですよ~[るんるん]

  2013_09032013-9-10010.JPG

  2013_09032013-9-10015.JPG

  百尺観音

  2013_09032013-9-10020.JPG

  かなり巨大です。彫るの大変だったでしょうね~。

  2013_09032013-9-10021.JPG

  脚力に自信のある人は色々見て周れますが・・・
  私達は車で移動して大仏も見て周りました(笑)

  千葉ドライブは続く・・・

  
nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いい所ですね。 百尺観音、私も見たいです。
by オカジュン765 (2013-09-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。