SSブログ

川島町の平成の森公園に行ってみたよ♪ [お出かけ]

  埼玉県の川島町にある「平成の森公園」に初めて行きました[るんるん]
  kazumin[家]から35分くらい[車(セダン)]
  結構近くを通ったりしていたのに全然存在をしりませんでした(笑)
  ネットでバラ園検索していて偶然知ったのです[がく~(落胆した顔)]

  今回はココアくんオーナーさんに連れて行ってもらいました[揺れるハート]
  ココアくんオーナーさん=新しい彼氏です(笑)
  って事で彼氏とデートでした[揺れるハート]

  kazuminは土曜日半日仕事なので帰宅してから青プリくんではなく・・・
  今回は彼氏のエルグランド(超~ハデハデのエルくん)でお出かけ[車(RV)]

  2013_06012013-6-10003.JPG

  2013_06012013-6-10004.JPG

  2013_06012013-6-10007.JPG

  2013_06012013-6-10010.JPG 2013_06012013-6-10011.JPG

  http://www.go2park.net/parks/heisei.html

  この公園は日本一長いバラのトンネルがあるんですよ[グッド(上向き矢印)]

  2013_06012013-6-10019.JPG

  2013_06012013-6-10018.JPG

  2013_06012013-6-10022.JPG 2013_06012013-6-10023.JPG

  2013_06012013-6-10026.JPG 2013_06012013-6-10029.JPG

  2013_06012013-6-10030.JPG 2013_06012013-6-10031.JPG

  ちょっと時期が遅かったかもしれません[ふらふら]
  5月中旬から後半くらいが綺麗じゃないかな~[exclamation&question]

  2013_06012013-6-10015.JPG

  2013_06012013-6-10013.JPG 2013_06012013-6-10014.JPG

  2013_06012013-6-10016.JPG

  菖蒲園やハスも最盛期は綺麗だと思います[ひらめき]

  2013_06012013-6-10032.JPG

  川島町のゆるキャラだそうです[ひらめき]

  「かわべえ」かわべえは町特産品の「いちじく」をモチーフに
  川島町の豊かな自然を愛し、町のことなら何でも知っている
  グルメのおじいさんだそうです[わーい(嬉しい顔)]

  2013_06012013-6-10035.JPG

  結構愛嬌のある、ゆるキャラでした[るんるん]

  ペットもオーケーの公園で、駐車場代もかかりません[るんるん]
  近くにワンコオーケーのカフェもあるみたい(ブログで見ました)
  ちょっとウロウロ探してみましたが見つかりませんでしたが・・・
  「スマイルカフェ2分の1」ホームページは無くて・・・
  公園の敷地内にあるみたいです。
  今度はじっくり探してみます[ひらめき]ただ日曜・月曜は休みらしい[exclamation]
  暑くない時期にマロンさん、ミントくん、ココアくんを連れて
  散歩に来たいね~っと話しています[犬]
  気分だけは20代の2人です[るんるん]


  

  
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ひろたん

お見事のお花で・・・
素敵ですよね。癒しです^^
by ひろたん (2013-06-05 22:36) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
花は癒されます!(^^)!
近くに良い公園を見つけて嬉しいですよ~♪
by kazumin (2013-06-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。