SSブログ

休みで雨の木曜日 [ケーキ作り]


  今日は雨[雨]
  せっかくkazumin休みなのにね[もうやだ~(悲しい顔)]
  本当は2匹連れて[車(セダン)]ドライブ行く予定だったのにな~ぁ・・・
 
  って事で暇なので午前中は[眠い(睡眠)]2匹とゴロゴロ
  昼過ぎから買ったばかりのオーブンに付いていたレシピで
  「チョコブラウニー」を作ってみました。
  kazumin感想は・・・お手軽簡単ですね(~_~;)

  2012_10182012-10-180002.JPG


  味は普通にチョコブラウニー[exclamation×2]
  横広の天板で焼いているので大量に出来ました。
  明日職場に差し入れますよ[るんるん]2012_10182012-10-180003.JPG

  今日は彼氏の家にも差し入れに我が家流のグラタン[exclamation&question]
  実は下はカレーピラフ入っているんですよ(笑)
  唯一マミー(母)の料理をマネしているものです[わーい(嬉しい顔)]
  我が家のおふくろの味なんですよね・・・・
  子供の頃はグラタンって下にピラフが入っていると思って
  いました[あせあせ(飛び散る汗)]

  2012_10182012-10-180004.JPG

  彼氏には好評で喜んで食べてくれます[揺れるハート]
  チョコブラウニーも少し食べて後は明日のおやつに~[わーい(嬉しい顔)]
  さっさとしまってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

  今度はモンブランを作る予定だが・・・
  材料は買ってあるので、いつ作ろうかな~[ぴかぴか(新しい)]

  
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ra35

チョコブラウニーおいしそ~!!

私のグラタンも ドライカレー入りですよ!!おんなじだ~!びっくり!!
レンジと一緒のオーブンに お皿目いっぱい ドライカレーをひいて、グラタンを かけて焼きます。
ホワイトソース とドライカレーって、合いますよね
by ra35 (2012-10-19 00:08) 

kazumin

ra35さんコメントありがとうございます♪
お~ぉ驚き\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ホワイトソースとドライカレーって最高ですよね♪
我が家のマミー(母)結構変な料理出す人だったので・・・
よその家と違う物が多々あるんですよ(笑)
by kazumin (2012-10-19 00:33) 

ra35

大丈夫!これは私と 一緒!!絶対にあいますよ!!
ちなみに私は ドライカレーのもとで作ったやつに お鍋一つでできる グラタンの素を使うので ちょー手抜きです・・・がそう見えない所が いいところです
私の 母も びっくり料理 ありますよ。焼売を 卵の厚焼きの中に入れてました。
ごろって、はいってるの・・。子供の頃は普通に食べていましたが 世間には ないものなんだ~と、びっくりでした。
by ra35 (2012-10-21 02:44) 

ときこく

kazuminさんと同じ職場だったら
美味しい手作りのお菓子を食べれるのね。
いいなぁ~~(^v^)
by ときこく (2012-10-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。