SSブログ

リクエスト!ケーキ教室♪ [ケーキ作り]


   先週はkazuminの希望でケーキ教室♪
   「ティラミス」作りましたヾ(@^▽^@)ノ
   我が家の家族も大好きなティラミス♪簡単で失敗しない作り方を特別に
   教わりましたヽ(`▽´)/

   先生が差し入れの為に作ってくれたティラミスです♪
   職場の人が食べやすいように1つづつになってます♪200806070932000.jpg

   ケーキ教室で作ったkazuminのティラミス♪
   切り分けて食べれるくらいの硬さです♪
   結構大きいんですよ♪
200806191421000.jpg

   そしてケーキ教室の時の先生の作品のティラミス♪
   オレンジムースも添えてあって、超~美味しかったですO(≧▽≦)O
200806191308001.jpg
   
   今月は2回ケーキ教室ありました!
   残りはまた、ブログアップしたいと思います♪
   今日はマスカルポーネが冷蔵庫にあるので、せっかくの休み♪
   またティラミスを復習したいと思いますヽ(`◇´)/

   マロンさんも、いつもお留守番ですが元気ですよ♪
   vUo・ェ・oU ィェーィ♪
   天気がいい時は窓から外を眺めてます♪
200806141533000.jpg

   大宮駅の近くを通る時に見る機関車の展示です♪
   ちょうど信号待ちで停まったのでパチリ!
   近くに鉄道博物館があります(/・ω・)/
200806121551000.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pan-nohi

ひんやりしたデザートがほしくなるこの季節にいいですね!
ティラミスの飾りもかわいいです♪
食べてみたいです!
by pan-nohi (2008-06-26 14:10) 

kazumin

pan-nohiさんコメントありがとうございます♪
ティラミスは以外に簡単で美味しいですよね♪
今日も作りましたが・・・スポンジは作らず・・・
マリービスケットを珈琲シロップに漬けてスポンジのかわりにしました!
でも美味しかったです(笑)
by kazumin (2008-06-27 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜日♪6月のケーキ教室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。