SSブログ

6月のケーキ教室♪ [ケーキ作り]


  6月のケーキ教室は「シュークリーム」でした♪
  お菓子作りの基本ですねヽ(`◇´)/
  個人的にも作った事はありますが・・・・
  やっぱりプロに習うと違いますねヽ(`◇´) 
  中のカスタードクリームはバニラビーンズを使用
  しているので香りも良いですよ♪

200806221134000.jpg200806221135000.jpg200806221140000.jpg
  kazuminの作品達で~す(^_-)v
  まあまあかな・・・・でも味は最高です♪

200806221157000.jpg
  先生の作品です♪
  先生はエクレアも作ってくれました♪
  試食はもちろんヾ(@⌒¬⌒@)ノ kazuminたくさん
  食べちゃいましたよ(笑)
200806221200000.jpg

  そして7月のケーキ教室のケーキは。。。
  こちらですO(≧▽≦)O ワーイ♪
200806091931001.jpg200806091931000.jpg
  
  嬉しい事に個人的に試作品をいただきました♪
  ありがたい!ありがたい!
  「パンプルムース」です♪
  フレッシュなグレープフルーツで爽やかな夏らしい
  ケーキです♪
  7月のレッスンも超~楽しみです☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪ 
  
  

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

pan-nohi

バニラビーンズたっぷりのシュークリーム、おいしそ~!
クリームもふんだんで皮も作りたて、食べたいです♪
by pan-nohi (2008-06-27 08:41) 

kazumin

pan-nohiさんコメントありがとうございます♪
作りたてのシューは皮がサクサクで美味しいですよ♪
by kazumin (2008-06-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。