SSブログ

3月のケーキ教室 [ケーキ作り]


  日曜日は月に1度のケーキ教室でしたヽ(`▽´)/
  今月は「イチゴのタルト」です♪
  
  タルト生地を作り、クレーム・ダマンド(アーモンド生地)を詰めオーブンで焼き!
  カスタードクリームをのせイチゴ、生クリームで仕上げました♪

  今まで習ったよりこうていが多かったです!
  でも色々バリエーションが楽しめそうなので、自宅でも挑戦したいと思います♪

  kazuminの作ったイチゴのタルトです♪
200803231226000.jpg

  先生が作ったイチゴのタルトです♪
200803231227000.jpg
  
  最後の試食タイムが最高~O(≧▽≦)O ワーイ♪
  kazumin実はこの写真の倍量は食べました(爆笑)
200803231232001.jpg
  
  生徒が2人だったので先生の作ったイチゴのタルト好きなだけ食べれたんです♪
  とっても幸せでした♪
  自宅に帰り、夜、家族にイチゴのタルトを食べてもらい皆、美味しいと言ってくれました♪
  ケーキ教室通いは家族にも大好評v(=∩_∩=) ブイブイ!!

200803231353001.jpg
  帰宅してから、マロンさんとは散歩&ボール遊びしました∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

  次会のケーキ教室も楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

kaoru

こんばんは。
今の時期にピッタリでイチゴのタルト美味しそう♪
イチゴもたっぷりな豪華さでイチゴもタルトも
大好きなのでお味見したくてたまらないです。
マロンちゃん、相変わらず可愛い〜♡


by kaoru (2008-03-24 19:59) 

あやひな

こんばんは。
苺たっぷりのタルトですね!
美味しそうです。

マロンさんのお洋服、キュートです♡
by あやひな (2008-03-24 21:24) 

kazumin

kaoruさんコメントありがとうございました!
本当に買ってきたくらい!!美味しかったです!
材料も良い物を使用してくれているので最高なんですよ!
自宅で作る時は・・・安い材料です(笑)

あやひなさんコメントありがとうございます♪
やっぱりプロに習うと出来ばえが今までとは違いますね!
月に一度のケーキ教室楽しいです♪
マロンには、ついつい服を買ってしまいます!
by kazumin (2008-03-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。