SSブログ

2匹と行く志賀高原♪ [ミント&ココア]

  最近お出かけ三昧のkazuminです。
  ワンコ連れの時は私の愛車の青プリくんで[車(セダン)]GO~[るんるん]
 

  今年、白根山が登れるようになったとニュースで観ていたので行ってきました。
  パグ蔵(彼氏)とお付き合い始めた年2013年に行きましたが・・・
  その後、噴火して、立ち入り禁止になってました。
  なので4年振りです。

  道の駅「八ツ場ふるさと館」

  足湯があって気持ち良いです[るんるん]
  キャベツが安いのでお買い上げ~[るんるん]

  2017_09032017-09-030008.JPG

  2017-09-10_19.25.06decr.jpg

  草津温泉入口付近道路ではメロディーロードになっていますよ[るんるん]
  「草津よいとこ~ 一度はおいで~ ア~ ドッコイショ~
  お湯の中にも ~コーリャ~花が咲くよ~ チョイナ チョイナ[るんるん]
 
  天気が良かったのに・・・白根山付近はガスガスでした。

  お花が綺麗でkazuminはのんびり写真など撮りましたよ。

  2017_09032017-09-030037.JPG

  2017_09032017-09-030038.JPG

  2017_09032017-09-030040.JPG

  2017_09032017-09-030015.JPG

  膝の調子がいまいちのパグ蔵&ココアを待つミントくん

  しばらく待つと湯釜見えました~[わーい(嬉しい顔)]
  エメラルドグリーンで綺麗です[グッド(上向き矢印)]

  2017_09032017-09-030028.JPG

  2017_09032017-09-030032.JPG

  2017_09032017-09-030033.JPG

  ここへ来たら「熊笹ソフトクリーム」ですよ[揺れるハート]
  味は抹茶に似てます。

  2017_09032017-09-030042.JPG

  2017-09-07_23.16.47decr.jpg

  2017_09032017-09-030045.JPG

  2017_09032017-09-030046.JPG

  今回は反対側の弓池はパスして次へ向かいました。
  「横手山」・・・スカイレーター&リフトはワンコOKです。

  2017-09-07_23.15.11decr.jpg

  本当は景色最高~って言いたかったのですがガスガス・・・
  でも2匹は楽しそうでしたよ。
  涼しいを通り越して寒かったです[がく~(落胆した顔)]

  2017_09032017-09-030059.JPG

  2017_09032017-09-030054.JPG

  2017_09032017-09-030058.JPG

  下りのリフトから写真撮りました。
  結構な急勾配のリフトです。

  2017_09032017-09-030065.JPG

  志賀高原ドライブはつづく・・・・


nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 8

きぃ

ミントくんもココアくんも楽しそう♪
kazuminさんたちのお顔は
見れませんが、
きっと笑顔あふれていることでしょう(^_-)-☆
by きぃ (2017-09-12 07:51) 

ナビパ

お付き合い始めた頃の思い出の地なんですね。
懐かしっかたことでしょう。^ ^
エメラルドグリーンが綺麗ですね。
一緒にお出かけできてミントくん&ココアくんも楽しそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-12 17:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

白根山は久しぶりに行きましたが綺麗ですよ♪
子供の頃は柵もなくって水の近くまで歩いて行っている写真があります。
kazuminが子供の頃って戦場ヶ原も柵ありませんでした(笑)
マロンさんも何回も連れて行ってますので一緒に付いて来ていた気がします♪
by kazumin (2017-09-12 21:05) 

poko

ミントくんとココアくんも一緒にお出かけ出来て嬉しかったでしょうね。
エメラルドグリーンがすご~い!
実際にはもちろん見た事がないけどテレビでも見た記憶がないんですよね。
実際に見たら感動するでしょうね。
リフトから見える景色はちょっと怖そうだけどとてもきれいですね。
by poko (2017-09-12 21:42) 

エンジェル

白根山って立ち入り禁止になっていたんですね・・・私は先代犬が亡くなる直前に一緒に行きました。なので2008年以来行っていません。エメラルドグリーンがとっても綺麗ですよね✨
マロンさんもきっと一緒に来てたでしょう(*^-^)
by エンジェル (2017-09-12 21:52) 

terrybear

いいですね~
いろんなとこにお出かけできて
ソフトクリームがクマザサってビックリ
by terrybear (2017-09-13 06:51) 

まき

☆高山植物もすっかり秋ですね~!
湯釜の色がステキ ♡ この色のソフトクリームがあっても流行るかも(笑)
付き合い始めた頃に行ったのと、今と~~~なんだか月日の流れにドキドキしますね!あの頃を思い出して余計に楽しいひと時になったんだろうなぁ(^_-)-☆
彼氏さんの膝が早く本調子になりますように!
by まき (2017-09-13 12:18) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

2匹も久しぶりのお出かけで大興奮でした(~_~)
なんだか月日の流れに・・・年取ったな~なんて思いますよ(^_^;)
by kazumin (2017-09-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。