SSブログ

弾丸日帰りドライブ・・・妻籠宿 [お出かけ]

  一般道を走り「妻籠宿」へ[車(セダン)]

  2人3度目の妻籠宿~[るんるん]
  kazuminの目的は・・・五平餅を買う事です[るんるん]

  2017_08312017-08-310058.JPG

  2017_08312017-08-310047.JPG

  2017_08312017-08-310049.JPG

  2017_08312017-08-310052.JPG

  何回訪れても飽きないです。
  街並みが素敵~[るんるん]

  道祖神

  2017_08312017-08-310059.JPG

  2017-09-02_20.33.41decr.jpg

  平日は観光客少ないので写真撮りやすいですね[ひらめき]

  2017_08312017-08-310061.JPG

  軒先のヘチマ[るんるん]
  写真撮る時、パグ蔵が頭の上に・・・ヘチマ乗せてました[たらーっ(汗)]

  2017-09-02_20.34.39decr.jpg

  お茶目なパグ蔵です[揺れるハート]
  見かけは・・・超~強面ですけどね[がく~(落胆した顔)]
  最近パグ蔵が格闘家に見えてきたなぁ~っと思うkazuminです。
  一緒に居ると怖い物無しです[わーい(嬉しい顔)]  

  岐阜弾丸ドライブは青クラくん走行距離・・・713㎞  燃費・・・8.8㎞

  やっぱり燃費は悪いです。。。。

  2017-09-02_20.32.02decr.jpg

  パグ蔵の愛車、青クラくん、足回り素敵になりました。
  今発売中のクラウンのホイールに変えて、ちょこっと車高おとしたらしいです。
  乗り心地は悪くしないでね~っとkazuminお願いしておきました。
  付き合い始めた頃のパグ蔵の愛車が・・・ど派手で乗り心地がイマイチだったのでね(笑)
  このての車のカー雑誌に載った事あるらしいです。。。
  夜は・・・またど派手で凄かった~(笑)

  2013-06-10_20.11.58decr-1-1.jpg

  凄かったね~[たらーっ(汗)]
  懐かしいです(笑)

  今年のマミー(母)との旅行も決まりました[るんるん]
  やっと宿を取り、マミーさんも喜んでます[グッド(上向き矢印)]
  来年は・・・青プリを買い替えるかな・・・
  新型カムリやPHVや新型プリウスをさんざん試乗して・・・悩みました・・・
  でも来年新型プリウスがマイナーチェンジする噂があるので・・・
  マイナーチェンジ後に考える事にして今年は見送り~[たらーっ(汗)]
  まあ・・・ルークスくんの支払いも終わってないし・・・ローン組めるか不明ですけどね[がく~(落胆した顔)]
  トヨタの担当は大丈夫です。なんて言ってますけど本当かな[exclamation&question]

  
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

ensoleille

お元気そうで、楽しそうで、幸せそうで何よりです!!
妻籠のあたりによくいらしてるので、次回の楽しみの一つとして私のおすすめを紹介させて下さいね~。
『音吉』さん。http://tsumago-otokichi.jp/
お蕎麦屋さんですが、私たち夫婦も、6年通ってるお店です!
いつも天ざるを注文しますが、おそばも天ぷらもかなりのボリュームなんですよ。パグ蔵さんのお腹も満たされるのではないかと(笑)

by ensoleille (2017-09-10 11:20) 

ナビパ

平日の観光地は空いていていいですね。
今の青プリくんも燃費いいし スタイルは新型より好きです。
それに濃いめのブルーが良く似合います。^ ^b
by ナビパ (2017-09-10 11:48) 

きぃ

平日は空いていて良いですよね♪
我が家も数年前までは
平日旅行を楽しみました♪
宿も直前でも空いてましたし(*^_^*)

妻籠宿もステキですよね!
何年か前に行きましたが
朝早すぎてお店も
開いてませんでした(笑
by きぃ (2017-09-10 12:54) 

響

古い宿場町の雰囲気が残ってて良いですよね。
バイクでじっくりと巡ってみたい場所でもあります。
by (2017-09-10 17:06) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ensoleilleさんお久しぶり~(~_~)
そうそうお蕎麦屋さん行ってみたかったのですが・・・
お腹が空いてて妻籠まで持ちませんでした(笑)
次回は是非行ってみたいと思います♪

愛車の青プリくん・・・デザイン大好きなんですが・・・
10万㌔越えしていまして・・・(^_^;)
そろそろ考え中です。
来年のマイナーチェンジでフロントがPHVっぽくなるみたいなので・・
待ち状態です♪

平日は最高です。
やまぎり食堂で買う五平餅土産が超~美味しくって今回は2箱買いしちゃいました(~_~)
バイクでの旅も楽しいと思います。
宿場街がたくさんあるので巡るのも楽しいですよ♪

by kazumin (2017-09-10 19:03) 

U3

クラウンまた新型出るらしいですよ。
by U3 (2017-09-11 11:31) 

makkun

中山道を下り「馬篭宿」「妻籠宿」経由で
開田高原に行った事があります・・
私の若い頃のデートでした(笑)
結婚記念日への祝コメありがとうございました~(^_-)-☆

私はマークⅡ→クラウンロイヤルサルーン→マジェスタ→
ランクル→カマロ・ラリースポーツに乗り
最後はプラドに乗ってた時に脳出血で倒れてしまい
現在は車に乗れない身障者となってしまいました(笑)


by makkun (2017-09-11 15:43) 

sisimaru33

弾丸で700キロ超とかkazuminさん凄すぎです(*゚∀゚*)
プリウスマイナーチェンジですか〜楽しみですね(*^^*)
by sisimaru33 (2017-09-11 20:40) 

ピース

こんちは!
近くにある馬籠宿はいったことあるけど、ここはいったことないなあ。なかなかよさそうなところだよね。
今月末にこの近くにいくのでいってみようかなあ。
前の記事の恵那峡もいい感じ。
わんこも船にのれたらさらにいいなあ。
by ピース (2017-09-12 01:47) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

妻籠宿もなかなか良いですよ♪
ワンコ連れの方もいらっしゃいますよ♪
クラウンもモデルチェンジになりますね!
kazuminの駐車場にはクラウンは・・・ちょっと狭いので無理!
髙いしね~(^_^;)
彼氏も車好きなのでマジェスタにも以前乗ってたみたいです。
kazuminも色々乗り継いでいるし・・・兄は外車ばかりなので仲良い時には外車借りて乗ってました♪
by kazumin (2017-09-12 21:00) 

クッキー

観光地は平日が狙い目ですね、ただ観光地によっては
お店に店員さんがいない事が有り、お店の裏まで店員さんを
探しに行った、中山道宿有りました
平日は、お客さんが来ないから家事をやっていたとかヽ(^。^)ノ
by クッキー (2017-09-15 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。