SSブログ

新潟旅行・・・村上散策♪ [旅行!]

  続いて村上を散策~[わーい(嬉しい顔)]
  
  無料駐車場あります[るんるん]
  近くに観光案内所があったので街の地図などを貰い、説明を聞き出発。

  2017_05282017-05-280019.JPG

  一番行きたかったのは「十輪寺茶や 越後岩船家」
  ここもブログを観て行ったお店です[ひらめき]

  2017_05282017-05-280094.JPG

  パグ蔵&kazuminチョイスの味噌だんご・みたらしだんご。

  2017_05282017-05-280023.JPG

  kazumin大満足~[揺れるハート]

  街並みを散策しながら「きっかわ」へ

  2017_05282017-05-280025.JPG

  鮭が天井から吊るされているのが無料で見れます。

  2017_05282017-05-280030.JPG

  美味しいお土産も売ってますよ~[ひらめき]

  お腹が空いていたので「きっかわ」が塩引き鮭を食べられる食事処を展開している
  「井筒屋」松尾芭蕉ゆかりの宿に併設のお店です。

  2017-05-29_20.11.28decr.jpg

  店内も素敵ですよ~[グッド(上向き矢印)]

  2人注文したのは「塩引き鮭お茶漬け」¥800

  2017_05282017-05-280040.JPG

  2017_05282017-05-280035.JPG

  ご飯は岩舟米で土鍋で炊いたものです。
  美味しいですよ~[るんるん]
  3杯まで無料でおかわりできます。

  2017_05282017-05-280038.JPG

  甘酒に生クリームを加え飲みやすくしたデザートドリンクも付いてます[るんるん]
  美味しかったです~[揺れるハート]

  2017_05282017-05-280039.JPG

  甘味もありますよ~[るんるん]
  皆様も村上散策の時には立ち寄ってみて下さい。
  お勧めです~[ひらめき]

  続いて「安善小路」・・・黒塀通り 散策しました。

  2017_05282017-05-280043.JPG

  2017-05-29_20.12.24decr.jpg

  2017_05282017-05-280048.JPG

  村上は城下町で素敵でした。

  新潟ドライブはつづく・・・

  
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

ナビパ

丸いポストは懐かしいですね。
味わい街並みです。
お茶ずけが美味しそう〜ヘルシーでいいです。^^b
by ナビパ (2017-06-01 08:06) 

ぴーすけ君

塩引き鮭お茶漬け、すんごく魅力的♥♥♥(人♥∀♥〃)
by ぴーすけ君 (2017-06-01 12:48) 

ちぃ

おかえりなさーい♪
新潟は通過したことしかありませんが行って見たいところです(*^-^*)
お茶づけすっごく美味しそう、でもおだんごも美味しそうーー♪
(^~^)
by ちぃ (2017-06-01 15:22) 

ゲンママ

新潟まで行かれたのですね。。凄い!!
お茶漬けもお団子も美味しそう~^^
町並みも風情があっていいですね~^^
by ゲンママ (2017-06-01 20:25) 

raomelon

新潟に行かれたのですね~
お米やお酒が美味しいイメージです♪
城下町は風情がありますね
実家が福島なので、鮭=塩引きでした^^
「塩引き鮭お茶漬け」美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-06-02 12:35) 

ソニックマイヅル

こんにちは。新潟旅行良いですね。修学旅行でしかまだ行ったことがありません。金沢まで行けましたので次回は更に足を伸ばしたいです。お茶漬けが美味しそうですし、絶対に3杯お替りします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 18:52) 

ぽりぽり

また遠くへドライブ旅行行かれましたねぇ。私は1年間ですが新潟で暮らしたことがあるのですが、ご飯が美味しかったです。シャケの天井釣りは凄いです。
by ぽりぽり (2017-06-03 08:56) 

sisimaru33

鮭とごはん美味しそうです(≧▽≦)
おにぎりの具剤でも1番鮭が大好きで
お茶漬けもかなり上位です(*´з`)
塩引き鮭って塩鮭とは違いますよね???
by sisimaru33 (2017-06-03 18:58) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

城下町は風情あって好きです!(^^)!
なかなか良い街でした。
塩引き鮭と塩鮭は違います。
味がとくに違うと思います♪
作る工程に違いがあって塩引き鮭の方が手間かかっていると思いますよ。
また、ゆっくり新潟も散策してみたいです。

by kazumin (2017-06-03 21:28) 

makkun

妻の実家・直江津へ車で行ってた頃は
帰り道に上田城址に良く寄ってたのですが
丸いポストをだいぶ見掛けました。
また、月岡温泉のホテル「泉慶」には
10数回行ってます。

by makkun (2017-06-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。