SSブログ

記念日旅行2日目♡・・・松江城! [旅行!]

  2日目は国宝「松江城」

  2017_04162017-04-150111.JPG

  桜が綺麗に咲いていて嬉しかったです[かわいい]

  2017_04162017-04-150114.JPG  

  kazuminずんずん入って行きます[るんるん]

  2017_04162017-04-150119.JPG

  2017_04162017-04-150138.JPG

  一番大将っぽいパグ蔵です[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017-04-23_20.37.02decr.jpg

  2017_04162017-04-150123.JPG

  お城の中

  2017_04162017-04-150124.JPG

  2017_04162017-04-150126.JPG

  2017_04162017-04-150128.JPG

  2017_04162017-04-150130.JPG

  天守閣からの眺め

  2017_04162017-04-150137.JPG

  松江城の中にある「興雲閣」

  2017_04162017-04-150143.JPG

  「松江神社」

  2017_04162017-04-150116.JPG

  2017_04162017-04-150142.JPG

  2017_04162017-04-150141.JPG

  神社側でワンコに会いました。
  武者の扮装していて写真を撮らせてもらいました。
  松江城の為に扮装しているそうです[るんるん]

  2017_04162017-04-150147.JPG

  松江城から「へるんの小径」へ歩くと名物の「ぶぶだんご」売っています[ひらめき]

  2017_04162017-04-150152.JPG

  2017_04162017-04-150151.JPG
  
  パグ蔵は「草だんご」kazuminは「桜だんご」をチョイス。
  それぞれ餡子をチョイスしました。他に味噌味もありますよ[るんるん]  
  DSC_0499.JPG

  「稲荷橋」

  2017-04-24_20.27.33decr.jpg

  2017-04-24_20.29.09decr.jpg

  「新橋通り」ほうじ茶ソフトクリーム食べました[るんるん]
  さっぱりしていて美味しいです。

  2017_04162017-04-150162.JPG

  「塩見縄手」・・・小泉八雲記念館などあります。

  1492682041105.jpg

  2017_04162017-04-150161.JPG

  2017_04162017-04-150150.JPG

  エンジェルさん達も食べていた「八雲庵」私達も食べに入りました。
  武家屋敷を改築したそば処なので中庭も素敵ですよ[ひらめき]

  2017_04162017-04-150163.JPG

  2017_04162017-04-150168.JPG

  割子そばが有名です。
  パグ蔵が選んだのは4種割子そばです。kazuminは3種割子そば。

  1492682051562.jpg

  2017_04162017-04-150164.JPG

  「雨粒御伝」・・・8体あるらしいですが私達は3体見つけました[たらーっ(汗)]
  皆さんも松江にいらした時は見つけてみてね[るんるん]

  2017_04162017-04-150157.JPG

  2017_04162017-04-150158.JPG

  2017_04162017-04-150173.JPG

  「武家屋敷」現在しばらく休館中です。

  2017_04162017-04-150169.JPG

  堀川めぐりの舟もありますが・・・
  kazumin達は他にも行く予定があったため・・・断念しました。
  
  「松江堀川・地ビール館」へ[車(セダン)]
  パグ蔵の大好きな地ビールをお土産に買いましたよ[ビール]
  しまねっこビールなども売っています。
  ビール好きな方には良いかもです。

  記念日旅行はつづく・・・・

nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

makkun

俄か歴史好きな私なんですが
このシリーズ楽しませて戴いてます。
妻の実家は新潟・直江津なので
大河ドラマの「天地人」舞台の春日山城には
何回も行ってます。
http://www.suzunoya.com/topics/tenchijin/no2/
by makkun (2017-04-26 16:15) 

ナビパ

天守閣からの展望が素晴らしいですね。
お城巡りは楽しそうです。
雨粒御殿がまた可愛くて探すのが楽しそうです。^^b
by ナビパ (2017-04-26 18:15) 

sisimaru33

桜の後ろのお城いい写真ですねぇ
大将よりも大将っぽいパグ蔵さん素敵ですね(≧▽≦)
仁王立ちが良い感じです

by sisimaru33 (2017-04-26 20:58) 

ぽりぽり

精力的にドライブと観光されましたねぇ。来月の島根旅行は私も是非松江城に行きたいと思っています。学生の頃35年も前ですが一度行っているのですが、あまり記憶が確かでないです。Kazuminさんの写真を見ていると楽しみになってきました。
by ぽりぽり (2017-04-26 22:28) 

ニコニコファイト

おそば美味しそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-27 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。松江城なんですが一度行った事があります。また出雲そば、すごく美味しそうですね!お腹が空いてきました。GWはどちらへ向かわれますか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-27 10:23) 

クッキー

天守からの眺めは、絶景かな 絶景かなですね
大好きなお蕎麦が呼んでいる、行ってみたいな(^。^)
by クッキー (2017-04-28 07:43) 

エンジェル

雨粒御伝って全くノーチェックでした(^^;可愛いですね。次回行く事があれば8体見つけたいです!!
武者の格好をしたワンちゃんもいたのですね。私も会いたかった〜
パグ蔵さん、本当に貫禄ありますねv(o^-')
by エンジェル (2017-04-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。