SSブログ

ミントくんココアくんと行く山梨県道の駅巡りドライブ♪ [ミント&ココア]

  台風9号凄かったですね[がく~(落胆した顔)]
  kazumin自転車通勤・・・昼休みは帰れそうもなく・・・近くで食事。
  横殴りの雨に驚いて見てました[たらーっ(汗)]
  我が家は高台なので被害ありませんでした。
  皆様の地域に被害がでてませんように願っています。


  日曜日久しぶりにドライブしてきました[車(セダン)]
  パグ蔵(彼氏)ミントくんココアくんを連れて山梨県の道の駅制覇ドライブです。

  マロンさん、ミントくん、ココアくんは何度か一緒に散歩などした事があります。
  今回はミントくん、ココアくんだけなので、ちょっと心配でしたが・・・
  仲良くドライブできましたよ~[るんるん]

  2016_08222016-08-210002.JPG

  「道の駅どうし」

  1471779042129.jpg

  道志川が流れている側で散策もできますよ[るんるん]

  2016-08-22_20.11.07decr.jpg

  1471779032383.jpg

  水が綺麗で豆腐など売ってました。
  買ったのは「豆乳ドーナッツ」・・・・撮るのを忘れましたが美味しかったです。
  「豆乳ソフトクリーム」さっぱりしていて美味しいよ~[わーい(嬉しい顔)]

  2016_08222016-08-210001.JPG
 
  ミントくんココアくんにも少しあげました。
  

  「道の駅甲斐大和」

  2016_08222016-08-210003.JPG

  2016_08222016-08-210005.JPG

  ここではパグ蔵が葡萄を色々買ってたよ[わーい(嬉しい顔)]
  我が家の分も買ってくれた[揺れるハート]
  美味しかったよ~[るんるん]

  山梨フルーツラインを走り[車(セダン)]
  道の両側に葡萄・桃・プラムがたくさん[目]
  本当に美味しそうな道です(笑)
  青梅街道大菩薩ラインを走り・・・途中「花魁淵」という超有名な心霊スポットあります。。。
  もちろん怖いので・・・立ち寄りません[がく~(落胆した顔)]
  昼間は通れるけど・・・夜中通過するのは霊感ある方は止めたほうが良いですよ。

  「道の駅こすげ」

  1471779058529.jpg

  ここではピザを食べ・・・写真撮る前にパクついてしまった[がく~(落胆した顔)]

  「道の駅たばやま」

  まったく写真を撮っていませんが・・・
  お蕎麦が有名で・・・ワンコ連れだったので入れず・・・
  パグ蔵だけ手打ちそばを堪能~[るんるん]
  kazuminは2匹と青プリ待機・・・でもソフトクリーム買ってきてくれた[揺れるハート]

  今回4カ所巡って、今ある山梨県道の駅は全制覇しました~[グッド(上向き矢印)]

 2016_08222016-08-210028.JPG2016_08222016-08-210027.JPG

 2016_08222016-08-210030.JPG2016_08222016-08-210025.JPG
  でも・・・今年中に・・1カ所できますけど・・・また行きます[exclamation]

  奥多摩湖「小河内ダム」に立ち寄り2匹と散歩。

  2016_08222016-08-210009.JPG

  2016_08222016-08-210015.JPG

  2016_08222016-08-210010.JPG

  パグ蔵「わさびアイス」食べてたよ。

  2016_08222016-08-210023.JPG

  うん・・・わさびって言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
  kazuminわさび苦手です。。。。

  山梨ドライブ青プリ走行距離・・・324.4㎞  燃費・・・22.6㎞
  
  山道が多かったので燃費はいまいち・・・凄い山道で驚きました(笑)
  カーナビは距離で優先出しますが・・・・距離よりアップダウンが少ない遠回りを
  おススメいたしますよ(笑)

  きっとマロンさんは一緒にドライブ付いて来てるかな~[るんるん]
  車内でもマロンさんの思い出話ししてました。

  kazumin部屋でのミントくん[るんるん]

  DSC_1045.JPG

  DSC_1036.JPG

  楽しく過ごしています。


nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 14

ソニックマイヅル

こんばんは。その後は如何でしょうか?どうされているのかが、気になっていました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-22 22:18) 

ゲンママ

またドライブに行ける元気が出て良かったです~^^
きっと、マロンちゃんも一緒だったと思いますよ~♡
by ゲンママ (2016-08-23 06:14) 

きぃ

道の駅めぐりって楽しいですよね!
マロンちゃんも一緒にお車に乗って
楽しんでいたと思います(*^-^*)
by きぃ (2016-08-23 08:36) 

ナビパ

台風9号は東日本縦断ですごかったです。^^;
うちも高台でどうにか被害ありませんでした。
この道の駅は413号線沿いでしたね。
家族で何回か立ち寄りました。
うどんが美味しいの覚えてます。懐かしいです。
車中でマロンさんのお話が良い供養になると思いますよ。^^b
by ナビパ (2016-08-23 09:50) 

エンジェル

パグ蔵さんやミント君、ココア君と一緒にお出かけが楽しめて良かったですね♪マロンちゃんもきっと安心していると思います。
道の駅沢山回られましたね〜一度に4箇所ですか?道の駅は本当に便利で楽しいですよね^^ドライブには欠かせないスポットです!!

by エンジェル (2016-08-23 10:22) 

Kiki

箱根から山梨県へ行った時
道の駅 甲斐大和に寄りました^^
ウラジロが名物と聞いたので
何か食べて来れば良かったなぁ〜! と
思っていたところです ♪(^^)
by Kiki (2016-08-23 19:05) 

らしゅえいむ

あ、
奥多摩湖の写真、
ほとんど同じアングルの、あります。"^_^"
こんど、
アップしておきますね。
by らしゅえいむ (2016-08-23 21:15) 

まりりん

お出掛けのご様子を拝見してほっとしました♪
ミントくん、ココアくんがいてくれてよかったですね。
by まりりん (2016-08-24 01:37) 

terrybear

あの台風には参りましたよね~
ヘンリー原宿の倒木で大変でした

道の駅巡りおもしろそう
あまり興味なかったけどたくさんあるんですね
きっとマロンちゃんも一緒に回ってましたよ
by terrybear (2016-08-24 06:51) 

うっちゃん

楽しそうなお出かけですね(^^)
マロンちゃんもみんなと一緒にお出かけしていますね!
by うっちゃん (2016-08-24 10:14) 

みーる

優しい彼氏さんですね 思いやり旅行って感じがします
マロンちゃんも皆仲良くしているから そっと側にいますよ^^
by みーる (2016-08-24 16:25) 

wattana

kazumin さん、こんにちは。
ソフトクリーム、道の駅の定番ですね。

たねやグループは滋賀県下に多くの直営施設があります。
今年は「八日市の杜」が東近江市にオープンする予定だそうです。
http://taneya.jp/shop/shiga_youkaichi.html

わたしが未だ利用できていないのは、
守山玻璃絵館のケーキバイキングです。
http://taneya.jp/shop/shiga_moriyama.html

たねやグループの商業施設を
ぜひ一度巡ってください。

by wattana (2016-08-24 17:17) 

ちぃ

楽しくお出かけされたのですね、良かった(^o^)/
楽しく元気にkazuminさんが過ごされるのをマロンさんも願っていると思います♪山梨の道の駅制覇おめでとうございます!!すごいな♪
ココアくんもミントくんも楽しそうねっ♡ 私もわさびアイスはたぶん、ムリ、
花魁淵も絶対ムリ(笑
by ちぃ (2016-08-26 12:34) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^^)

マロンさんがいなくなって初めてのドライブ!
楽しかったけど後部座席にマロンがいないのが悲しかったです(T.T)
ミントくんは9月の初めくらいには送って行くので寂しくなりますね…
また、たまには来てもらいます(笑)
里親でキャバリアちゃんも探しましたが…
kazumin働いているので…対象にならなそうですね!
しばらく、たまに来るミントくんに癒してもらいます。
by kazumin (2016-08-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。