SSブログ

ケーキ作りと最近の美味しい物♪ [ケーキ作り]

  最近、お出かけ記事ばかりアップしていましたが・・・
  kazumin趣味のケーキ作りもしていますよ[るんるん]

  職場の方に業務用生クリームを頂いたので・・・
  自宅用&職場差し入れ用のムースケーキも作ったり[わーい(嬉しい顔)]
  家族の誕生日にリクエストされた生チョコデコレーション作ってました。

  イチゴとバニラムースケーキ

  DSC_0738.JPG

  DSC_0740.JPG

  生チョコデコレーション

  DSC_0807.JPG

  DSC_0811.JPG

  名古屋から友人が来た時に「ボワ・トスカーナ」で職場の仲間と食事しました。
  デザートのみ写真撮ったものです。
  この店のケーキは素敵で味も裏切らなののが大好き[揺れるハート]

  DSC_0851.JPG

  DSC_0850.JPG

  DSC_0849.JPG

  DSC_0848.JPG

  名古屋友人と休みに越谷レイクタウンの「柿安ダイニング」
  久しぶりに、たくさん話をして盛り上がりましたよ~[るんるん]
  今度、名古屋に行った時はパグ蔵(彼氏)紹介する約束をしました。

  DSC_0852.JPG

  最近買った美味しい物~[るんるん]
  ブログをいつも観ている、ソニックマイヅルさんで良く紹介されていた「とり野菜みそ」
  関東ではお目にかかれず・・・・
  食べてみたかった・・・ヤオコーで「とり野菜みそぽん酢」発見[目]
  速攻買いました~[るんるん]

  DSC_0856.JPG

  冷しゃぶに掛けて食べましたが、とっても美味しかったです。

  我が家の愛犬マロンさんは・・・
  kazumin部屋の番犬です。
  ちゃんと番犬してます(笑)
  いつもは、のんびりぐーたらしていますが・・・
  寝る時はkazuminはベット。マロンさんはベット横のペット用ベットに寝てます。
  土曜日の夜中kazumin部屋のドアをノックする音でマロンさんは吠えてドアの方へ[exclamation]
  家族が夜バイト行くのに寝坊したらしく終電終わり(笑)
  ルークスを貸してほしいと夜中来たんですよね[たらーっ(汗)]
  昼間は入口ゲート前で番犬しています(笑)

  DSC_0855.JPG

  ぐーたらマロンさん[眠い(睡眠)]
  kazuminが起きている時は、ぐーたらしています。


 
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

ナビパ

手作りケーキは職場でも大人気でしょう。
もう本格的で美味しそう〜^^
相棒のマロンさん頼りになりますね。^^b
by ナビパ (2016-06-09 06:10) 

ニコニコファイト

ゆったりマロンさん^^
by ニコニコファイト (2016-06-09 06:32) 

taekozue

美味しそうなケーキですね。
デコレーションもとっても素敵ですね。
by taekozue (2016-06-09 07:58) 

asukamama

わ~♡ 今回も素敵なケーキですね~!!
ムースケーキ、カットした断面もとっても綺麗で感動です~(^^

マロンさん、すやすや可愛いですね‐☆

by asukamama (2016-06-09 09:15) 

みーる

マロンちゃん可愛い~^^ケーキが美味しいそうで 綺麗ですねお皿も。
by みーる (2016-06-09 16:59) 

まき

☆いいご趣味ですね~ほんとプロですよね♡
最後のマロンちゃんの写真は、めっちゃくっちゃカワイイですね!
私にはぐーたらじゃなくって、kazuminちゃんに安心しきっているように見えます~(^_-)-☆
by まき (2016-06-09 21:21) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私もそのとり野菜みそをゲットします!!素晴しいですね。先日なんですがピリ辛バージョンを一袋仕入れました。暑い時にあえて挑みたい、そんな気分です。マロンちゃん気持ちが良さそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-09 22:09) 

エンジェル

kazuminさんのケーキって本当にお店で売っているものみたいです@@
お上手ですね〜どこかでお店を出されたらいかが?
マロンちゃん、番犬のお仕事お疲れさま〜我家の番犬はうるさ過ぎてちょっと困ってます(^^;(吠え過ぎ)
by エンジェル (2016-06-09 23:44) 

ぴーすけ君

カットされたケーキ、見事です。
手間がすごい!
by ぴーすけ君 (2016-06-10 12:33) 

Mie

ん〜
いつもながら、kazuminさんの手作りケーキ、お見事!!
趣味の領域を超えています。
もう趣味といわず、パテシエとしてお仕事されても十分通りますね。
羨ましい。
あっ、お教室を開かれてもいいんじゃないですか?(^_^)☆


by Mie (2016-06-10 15:22) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

ケーキは4月に作った物です。
お出かけ記事ばかりアップしていたので(~_~;)
だいぶ前のものですね(笑)
kazuminのケーキの先生が引っ越してしまった為、習っていた頃のレシピでお菓子作りをしています。
ケーキ作っている時のkazuminは無の境地・・・・
心が静かになってリラックスできるんですよね♪
ケーキ作りは趣味で充分ですし・・腕はぜんぜんです!
喜んでくれる人がいるから良い趣味でいられて感謝ですね♪
by kazumin (2016-06-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。