SSブログ

2匹と伊豆ドライブ・・・伊豆シャボテン公園♪ [マロン&ココア]

  2016年初めてのマロンさん&ココアくん連れてダブルデート[揺れるハート]

  kazumin3時半起きで用意[あせあせ(飛び散る汗)]
  青プリ君にマロンさんを乗せ[車(セダン)]
  パグ蔵(彼氏)とココアくんをお迎え。
  ココアくんはマロンさんと会えて大喜び[揺れるハート]
  kazumin運転で関越道→圏央道→東名道→小田原厚木道路
  厚木PAで休憩、運転交代[ひらめき]

  2016_01102016-01-100006.JPG

  2016_01102016-01-100009.JPG

  最初の目的地「道の駅伊東マリンタウン」

  2016_01102016-01-100030.JPG

  2016_01102016-01-100035.JPG

  2016-01-11_20.33.24decr.jpg

  2016_01102016-01-100133.JPG

  「伊豆シャボテン公園」

    http://izushaboten.com/
  
  kazuminワンコ連れで何度か訪れてます。
  ワンコ連れで楽しめる公園でkazumin大好きな場所です。
  道の駅伊東マリンタウンで前売り券を買うと安いです。
  JAFの割引より安くなりますよ[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵とココアは初めて[るんるん]

  開園時間ちょうどくらいに到着[るんるん]
  早い時間なので三脚を立てて撮影も楽勝です。
  大室山をバックにパチリ

  2016-01-11_20.31.16decr.jpg

  チンパンジーとパグ蔵&ココア

  2016-01-11_20.32.00decr.jpg

  園内は放し飼いの動物たちも色々います。
  ワンコにも慣れているので近寄ってきますよ[わーい(嬉しい顔)]

  2016_01102016-01-100050.JPG

  2016_01102016-01-100057.JPG

  kazuminが一番好きなカピバラさん・・・露天風呂は時間が決まってました。

  2016_01102016-01-100045.JPG

  顔ハメ発見

  2016_01102016-01-100042.JPG 

  シャボテン温室へ

  2016_01102016-01-100052.JPG

  2016_01102016-01-100064.JPG

  2016_01102016-01-100065.JPG

  2016-01-11_20.32.56decr.jpg

  シャボテン公園では「うちわシャボテン赤い実ソフトクリーム」が食べれます。

  2016_01102016-01-100070.JPG

  これがうちわシャボテンの実

  2016_01102016-01-100085.JPG

  見晴らし台から富士山が見えました。

  2016_01102016-01-100072.JPG

  ロックガーデン

  2016-01-11_20.29.31decr.jpg

  2016_01102016-01-100087.JPG

  2016_01102016-01-100088.JPG

  カピバラ虹の広場では、ふれあう事ができます。
  ワンコはNGですよ[exclamation]
  交代で中に入り可愛いカピバラさんとふれあいました。

  2016_01102016-01-100081.JPG

  2016-01-11_20.30.08decr.jpg

  バードパラダイス・・・ワンコNGの為、交代で見ました。

  2016_01102016-01-100097.JPG

  2016_01102016-01-100102.JPG

  2016_01102016-01-100103.JPG

  2016_01102016-01-100105.JPG

  お目当てのハシビロコウは遠くに居て写せませんでした[バッド(下向き矢印)]

  カピバラオブジェの前で

  2016-01-11_20.35.01decr.jpg

  シャボテン公園ではシャボテン狩りが出来ますよ[わーい(嬉しい顔)]
  kazumin楽しみにしていたのでパグ蔵がプレゼントしてくれました[揺れるハート]
  今回は2人で選んで寄せ植え。
  多肉植物だけです。

  2016_01102016-01-100145.JPG

  大事に育てたいと思いま~す[るんるん]

  入口で記念撮影してもらった写真が良く撮れていたのでパグ蔵が買ってくれました[るんるん]
  開園直後だったのでお姉さんが2匹カメラ目線になるまで頑張ってくれたんですよ[ひらめき]
  とっても良い記念になりました。

  伊豆ドライブはつづく・・・・


nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 13

asukamama

シャボテンの実、ソフトクリームがとっても気になります。
わんこOKの公園はいいですね♪
シャボテン狩り、面白そう~ 素敵な寄せ植えですね!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします‐☆
by asukamama (2016-01-11 22:38) 

ぽりぽり

伊豆シャボテン公園、楽しそうですねぇ〜。子供の頃、サボテンを買って帰ったことを思い出しました。メルを連れて行きたくなりました。後部座席で大人しく乗っている2ワンが偉いです!
by ぽりぽり (2016-01-11 23:36) 

ナビパ

超早起きで準備 いつも凄いなと拝見しています。
伊豆方面は温暖でお出掛け日最高ですね。
シャボテン公園は犬飼いの前に行きましたがワン同伴OKだとは知りませんでした。行きたくなちゃいます。
マロンさん&ココアくん嬉しそうな表情が最高です。d(^_^
by ナビパ (2016-01-12 06:05) 

ゲンママ

犬連れOK!の公園は珍しいですね~^^
みんなで回れるので楽しさも倍増ですね!!
多肉植物の寄せ植え、私も大好きです~♪♪♪
by ゲンママ (2016-01-12 06:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カピバラさんと交流する事ができるのは珍しいですね!私も交流したいです。最近なんですが新年にも食べましたがソフトクリームにはまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-12 09:20) 

みーる

シャボテン公園は すごく若い頃に行きましたが(爆
ワンコも入園出来るんですね^^
サボテンソフト私の時もありました。
by みーる (2016-01-12 21:30) 

Mie

私も車の運転はするんですけど、どこへでもスイスイ運転していけるわけではないので、いつもkazuminさんの気軽にどこへでも運転していく姿に?うらやましくなります。
車の後ろで、いい子にしているマロンちゃんとココアくんの姿がとってもかわいいです。(^_^)☆

by Mie (2016-01-12 22:50) 

司馬亮

ワンコOKなのは嬉しいですね。
今度行ってみようかな。
by 司馬亮 (2016-01-13 00:23) 

ちぃ

マロンさん、楽しそうな表情でかわいいですね(*^-^*)
サボテンも動物も見れる公園なのですね。
カピバラさん、かわいいー♪さわれるなんて楽しそう(^o^)/
寄せ植え、カラフルですてきです♪♪
by ちぃ (2016-01-13 08:17) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

早起きしたおかげで空いている時間に入園。
写真もたくさんとれて楽しかったです。
カピバラさんと初めてふれあいましたが・・・・
感想は・・・毛が硬い(^_^;)ゴワゴワ
でも超~可愛かった♪
シャボテン狩りも楽しいですよ♪
気に入ったシャボテンをハシで採って係りの方が寄せ植えしてくれます。
今回はトゲトゲはやめて多肉ちゃん達ばかり♪
赤いのと綺麗なグリーンの多肉ちゃんはパグ蔵チョイス♪
シマシマと丸っこい多肉ちゃんはkazuminチョイスです(~_~)
枯らさないように頑張ります(*^_^*)
by kazumin (2016-01-13 21:05) 

ちゃめこ

新年からダブルデートなんて羨ましい~(@_@)
しかも伊豆行かれたんですか~(・・?
シャボテン公園にワンちゃんと入れるなんてビックリです。
可愛い多肉植物が記念に残って良いですね。
大事に育ててくださいね!(^^)!
by ちゃめこ (2016-01-13 21:33) 

天神堂牛笛

こんばんは。
カピバラとの混浴顔ハメいいですね。大阪城の堀にヌートリアが住んでいますが、カピバラとヌートリアの違いがイマイチわかりません。
by 天神堂牛笛 (2016-01-14 22:07) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

伊東までは3時間くらいかかりますが、圏央道が東名道に繋がったので楽になりましたね♪
kazumin日帰りドライブの範囲が結構広いです(笑)
カピバラとヌートリアの違いはカピバラはおとなしいヌートリアは凶暴らしいですね・・・
なのでヌートリアは害獣扱いらしいです。
by kazumin (2016-01-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。