SSブログ

清里ドライブ~♪ [マロン&ミントとドライブ]

  
  木曜日kazumin休み[晴れ]
  たまには家族でドライブ行こうと計画[ひらめき]
  本当は群馬県の「たんばらラベンダーパーク」予定でしたが・・・
  群馬方面は[雨]大雨予報でしたので・・・

  急きょ山梨方面へ[車(セダン)]
  談合坂SAで検索して行く場所を決めました(笑)

  2015_07302015-7-300002.JPG

  2015_07302015-7-300003.JPG

  2015_07302015-7-300009.JPG

  マロンさんミントくんもドックランで遊び、家族朝食を取り、出発。
  大人4人とワンコ2匹乗せていたので青プリくんもほぼフル人数(笑)
  さすがに中央高速の坂を登るのうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
  しかもkazumin以外は免許無いので・・・家族と出かけるとずっと運転。
  
  「サンドメウズ清里」
  メインリフトは全長1100mもあって気持ち良いですよ。
  kazumin行った事無かったのでリサーチ不足・・・・
  まだ目的のユリは咲いていませんでした[がく~(落胆した顔)]

  2015_07302015-7-300010.JPG

  リフトを降りると高山植物が咲いていて綺麗です。
  「清里テラス」カフェあります。

  2015_07302015-7-300011.JPG

  2015_07302015-7-300012.JPG

  2015_07302015-7-300015.JPG

  「フラワーリフト」横にはドックランがあります。

  2015_07302015-7-300026.JPG

  2015_07302015-7-300027.JPG

  標高高いので風が気持ち良かったです。

  「フラワーリフト」に乗り「清里カフェ」付近まで行けます。
  本当はここでパンケーキ食べたかったのですが・・・
  お腹がいっぱいだったので次回彼氏と食べたいと思います。

  2015_07302015-7-300030.JPG

  マロンさんはリフト大好き[るんるん]
  嬉しそうに乗っています。

  お花が咲いていなかったので・・・
  他にも行ってみようって事で「清泉寮」にも立ち寄りました。
  目的はソフトクリームです。
  バニラって言うか・・・ミルクセーキのような味で超~美味しいです。

  2015_07302015-7-300034.JPG

  2015_07302015-7-300037.JPG

  2015_07302015-7-300040.JPG

  次はお花を目指し出発[車(セダン)]

  つづく・・・・

  

  
nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 10

ゲンママ

家族みんなとお出かけで
マロンちゃんもミント君もとっても嬉しそうですね~♪♪♪
高原のドッグラン、この時期いいですね!
by ゲンママ (2015-08-03 07:03) 

asukamama

マロンさんとミントくん気持ちいい風の中
ドッグラン楽しんでますね♪
清泉寮のソフトクリーム大好き~。食べたいです!
by asukamama (2015-08-03 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。リフトに乗っているマロンちゃん、気持ちが良さそうですね。行く先々では私もソフトクリームを楽しむようにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-03 09:32) 

tana-pote

わんことお出かけ、楽しそう!
マロンちゃん、ミントくんも楽しそうですね♪
私もこんな素敵なところにお出かけしたいです~♡
by tana-pote (2015-08-03 23:22) 

エンジェル

運転お疲れさまでした〜日帰りで行かれたの?
平日なら中央高速少しはすいてますか?我家は国立ICが近いのですが土日の中央高速があまりにも混んでいるのでほとんど利用しません(>_<)
清里は何度か訪れましたが、リフトとかドッグランもあるんですね〜知りませんでした。続きも楽しみにしてますね!!
by エンジェル (2015-08-03 23:39) 

Mie

高原は涼しそう。
とりあえず、写真を拝見しながら目だけでも涼ませていただいてます。(^_^)☆
マロンちゃんとミントくん、高原を満喫していますね。(^_^)☆
by Mie (2015-08-04 09:01) 

ちゃめこ

人数と犬数あわせて6名乗せての青プリさんでのドライブだったんですね~(笑)
確かに上りの中央道、青プリさんうなったことでしょう(汗)♪
kazuminさんはホントに運転がお上手なんですね!
清里はリフトも高原もあってワンちゃんも人間も気持ち良さそうですね!


by ちゃめこ (2015-08-04 09:13) 

レオンのおかん

玉原、行ってきましたよ~^^
今頃ラベンダー満開と思います。

清里、涼しそうですね~。
ソフトクリーム食べに行きたいな~^^
リフトに乗っているマロンさん、リフト大好きなお顔してますね^^
by レオンのおかん (2015-08-04 13:23) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
高原と聞くと涼しげな感じがしますね。ミントくんもマロンさんも気持ち良さそうです。
by オカジュン765 (2015-08-04 20:07) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)

清里・・・今回行ったサンメドウズ清里は標高高くて涼しかったです。
中央高速は平日だと空いていて走りやすいですね(笑)
土日は八王子JCT付近で毎回渋滞します。
毎日暑くて遊びに行くのも標高高い所じゃないとワンコもグッタリですよね。
たんばらラベンダーパークは毎年行ってます。
またリベンジしたいと思います!(^^)!
by kazumin (2015-08-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。