SSブログ

梅雨の合間の晴れ!山梨ドライブ♪ [マロン&ココア]

 
  梅雨の合間で暑い日が続いてますね[晴れ]
  ちょっと暑すぎなんですけど・・・・[がく~(落胆した顔)]

  日曜日[晴れ]彼氏が休みだったので今回は2匹も連れてドライブ[車(セダン)]
  中央道が混む前を狙い早めの出発[るんるん]
  kazumin運転で青プリくん「談合坂SA」休憩目指し・・・
  いきなり八王子JCT付近で接触事故があり渋滞[もうやだ~(悲しい顔)]
  少し渋滞に巻き込まれましたが「談合坂SA」休憩。

  マロンさんココアくん喜んでドックランを楽しみました[るんるん]

  2015_07122015-7-120004.JPG

  私達も朝食を取り、彼氏と運転交代[るんるん]
  最初の目的地「河口湖大石公園」到着
  ハーブフェスティバルが始まる時間より早く着いたので混んでませんでした。

  2015_07122015-7-120014.JPG

 2015_07122015-7-120027.JPG2015_07122015-7-120034.JPG

  2015_07122015-7-120028.JPG

  2015-07-14_13.28.44decr.jpg

  もちろんラベンダーソフトクリームを食べましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

  2015_07122015-7-120032.JPG

  2015-07-14_13.27.03decr.jpg

  混む前に次の目的地へ移動[車(セダン)]
  道の駅「富士吉田」でマロンさんココアくんドックランを楽しみました。
  小型犬エリアの多頭飼いワンコが凄く吠えていて入れる状態で無かった[がく~(落胆した顔)]
  誰もいなかったので失礼して大型犬エリアで遊び・・・
  車から超大型犬登場・・見た事無いような馬みたいな犬[exclamation&question]
  見えたので退散[たらーっ(汗)]
  
  2015_07122015-7-120040.JPG

  2015_07122015-7-120042.JPG

  良い所ですが・・・この日は暑くて[あせあせ(飛び散る汗)]
  日影が欲しかったです。。。
  ここで「信玄ソフトクリーム」食べました。
  いつも立ち寄るとkazumin食べてますが・・・写真撮り忘れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

  彼氏は前回買って美味しかったビールを買いに(笑)
  ここの地ビール美味しいらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]
  kazuminアルコール飲めないので判りませんけど・・・・

  2015-07-14_19.44.04decr.jpg

  美味しい富士の湧水を汲み2匹に飲ませ次の目的地へ

  山梨ドライブはつづく・・・

   
nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 13

ソニックマイヅル

こんばんは。いや~、本当に暑すぎだと思います。台風が迫ってきていますが、たまには雨が降ってほしいなと思います。ドッグラン楽しめましたね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 21:34) 

ニケ

ラベンダーの葉は、クッキーにのせて焼いたりするけど…ソフトクリームって花を使うのでしょうか…?紫色。
by ニケ (2015-07-14 22:36) 

うさこ*

お水おいしいですよね~
5月行った時は、中央道工事で一車線[がまん顔]
東名高速でいきました、、f(^^;
by うさこ* (2015-07-14 23:02) 

エンジェル

この大石公園からは富士山が見えるのですが、いかがでしたか?
最近は道の駅にもドッグランを併設している所が多いですね。愛犬家にとっては嬉しい限りです♪
by エンジェル (2015-07-14 23:05) 

ナビパ

梅雨の晴れ間 暑いですよね。
でこうして愛犬達とドライブできるのが何よりです。
ドッグランで楽しそう。d(^_^o)
by ナビパ (2015-07-15 06:16) 

asukamama

見事なラベンダーですね~♪ いい香りがしてきます。
愛犬と一緒に楽しめる場所はいいですね‐☆
by asukamama (2015-07-15 08:55) 

ニコニコファイト

ほどほどが一番ですよね^^いきなりの猛暑暑すぎますね。
by ニコニコファイト (2015-07-15 12:24) 

Mie

ラベンダー畑、素敵ですね。
私、このラベンダー畑の上に洗いたてのシーツを広げて干してみたい。
きっと、寝る時ラベンダーの香りがシーツから漂ってきて、気持ち良く眠れそう。(^_^)☆

マロンちゃんとココアくん、ドッグランで遊べて良かったですね。(^_^)☆

by Mie (2015-07-15 14:30) 

まき

暑すぎ!バテないようにしなきゃ〜梅雨明けが恐ろしいですね…
ラベンダーソフト!
ほんと色んなソフトクリームあるんですね\(^o^)/
by まき (2015-07-15 18:50) 

ちぃ

ラベンダー、すごく咲いてますね♪
良い香りがしそう(*^Λ^*) マロンちゃんやココアくんも一緒で
嬉しそうですね♪ラベンダーソフトは色がお花の色だけど匂いも
するのかなぁ
by ちぃ (2015-07-16 09:00) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

ラベンダー畑はとっても綺麗だし香りも良かったです♪
ラベンダーソフトクリームも香りがラベンダー♪
色も涼しげで大好きです♪
でも信玄ソフトクリームには負けますね!
by kazumin (2015-07-16 15:29) 

ひろたん

暑いですよね^^;
ソフトがとても美味しそうです。
山梨といえばブドウですよね。
食べたくなりました。
by ひろたん (2015-07-18 16:24) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ラベンダー畑がきれいですね。ドッグランでのマロンさんが気持ちよさそうですね。
by オカジュン765 (2015-07-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。