SSブログ

寒河江・・・さくらんぼ狩り~♪ [旅行!]

  月曜日はkazuminやってみたかった[わーい(嬉しい顔)]
  さくらんぼ狩り~[グッド(上向き矢印)]

  道の駅「寒河江チェリーランド」で受付¥1200
  さくらんぼ農園の地図をもらい[車(セダン)]移動

  「鴨田農園」さんで、いざさくらんぼ狩り~[るんるん]

  農園の人が「御主人[ひらめき]高い脚立に乗って奥さんに採ってあげてね[ひらめき]
  上の日の当たってる所の方が甘いよ」って(笑)
  彼氏はりきってたくさん採ってくれました[揺れるハート]

  2015-06-25_12.32.21decr.jpg

  2015-06-27_20.28.45decr.jpg

  2015-06-27_20.30.46decr.jpg

  つやつやで綺麗な佐藤錦[グッド(上向き矢印)]

  2015_06232015-6-210085.JPG

  見て見て~[揺れるハート]

  2015_06232015-6-210082.JPG

  ここの農園は3種類あったよ[わーい(嬉しい顔)]
  でも・・・佐藤錦が一番甘くて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

  2015_06232015-6-210089.JPG

   2人とも佐藤錦お腹いっぱいで幸せ~[るんるん]
   関東では高くてお腹いっぱいになんて食べれないよ~[わーい(嬉しい顔)]

   この後土産に何箱も買った2人(笑)
   道の駅巡りもしました。

 1435402529493.jpg1435402532825.jpg

 1435402527771.jpg

  実は・・・この後立ち寄った道の駅「おおえ」
  ここのほうが、さくらんぼ狩り¥1000だし・・・土産のさくらんぼも安かったです。
  なので、2人また、さくらんぼ箱買い(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  次回山形へ行くときは「おおえ」でさくらんぼ狩り&土産買いたいと思います。

  昨年も立ち寄った「ウフウフガーデン」

  2015_06232015-6-210091.JPG

    http://www.ufuuhugarden.com/

  kazuminここの「プレミアムたまごのパンケーキ洋なしとホットカスタードのソース」
  大好きで忘れられず・・・今年も食べちゃった[揺れるハート]

  DSC_0033 (1).JPG

  他とは違う卵~って感じのパンケーキなんですよ[ひらめき]

  彼氏は平日限定「親子丼」

  1434953200317.jpg

  また山形に行ったら絶対食べると思います(笑)

  東北道「福島飯坂IC」から帰路へ[車(セダン)]
  途中は運転交代でSA立ち寄ったくらい。
  最後、羽生PAでkazumin食べたかった夏限定「かき氷」

  「舟橋屋」・・・「黒蜜・きな粉かき氷」

  DSC_0035 (1).JPG

  凄く美味しかった~[るんるん]
  きな粉が別に付いていて掛けながら食べます。
  次回も食べたいな~[揺れるハート]

  楽しかった山形旅行もあっという間に終わってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
  また、さくらんぼ狩りもしたいし・・・他にも行きたい所まだまだあります。
  翌日は彼氏は夜勤だったんです・・・日中も仕事して夜勤[がく~(落胆した顔)]
  単独でいると怖そうに見える彼氏ですが(笑)
  とっても優しい彼氏です[揺れるハート]

  山形旅行走行距離・・・858.8㎞  燃費・・・23.3㎞

  マロンさんは姉ちゃんとミントくんが来てくれて一緒にお留守番してました。
  
  
nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 14

ゲンママ

ご主人と奥さん~って言われたんですね~^^
嬉しい間違いでしたね~♡
by ゲンママ (2015-07-02 06:03) 

エンジェル

去年私も初めてサクランボ狩りをしましたが、案外食べられない物なのよね〜紙コップに種を入れるんですが一杯にはならなかったわ〜(^^;
色んな種類のサクランボがあっていいですね。アメリカンチェリーのような種類もあるんですね。楽しそう♬
kazuminさんが食べたパンケーキめちゃ美味しそう〜♬
優しい彼氏さんで良かったわね!!そろそろゴールインかな♡
by エンジェル (2015-07-02 08:56) 

asukamama

サクランボ狩り楽しそう~ そしてお腹いっぱい食べたなんて羨ましい♪
パンケーキや親子丼も卵が違うと美味しいのでしょうね 黄色が濃いです!
山寺&サクランボ狩り、kazuminさんの希望を叶えてくれる彼氏さん
とっても優しいですね-☆
by asukamama (2015-07-02 17:09) 

tomo

さくらんぼ狩り楽しそうですね~
私も佐藤錦お腹いっぱい食べてみたいです~^^
by tomo (2015-07-02 19:46) 

ちぃ

さくらんぼ狩り、山形は安いですねーっ(*^-^*)
ツヤツヤのさくらんぼ、かわいくて美味しそう♪
かき氷もすごく気になります♪ 楽しい旅、良かったですねっ(´▽`)
by ちぃ (2015-07-02 20:08) 

うさこ*

さくらんぼ狩りってあるのですね。いちご狩りしかやったことないです。
てか、なんですかこのパンケーキーーーーーーーー ♡
by うさこ* (2015-07-02 23:00) 

yopihio

さくらんぼ狩りの季節ですね!
佐藤錦美味しそうです♪

by yopihio (2015-07-03 14:42) 

ジュピートイ

サクランボ あまりにも可愛いので食べるのが
何故か可愛そうに思えますね~~
アメリカンチェリーはガブガブ食べますが・・・


by ジュピートイ (2015-07-03 16:40) 

Mie

山形旅行、満喫出来て良かったですね。(^_^)☆
実は、私の父と母は山形出身なんです。
でも、私はそんなに入ってないんですけれど、それでも昔と違って、名物もいろいろ増えたんですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

さくらんぼ、かわいいですよね。(^_^)☆
でも、小さい頃からさくらんぼを食べ続けてきたせいか、あまりさくらんぼを食べたいと思わなくなってしまいました。
先日実家へ行ったら、さくらんぼが送られてきて持っていくように言われましたが、断りました。
いつも、食べないで「誰にあげようか」と悩みに成ってしまうんです。(⌒-⌒; )

「黒蜜・きな粉かき氷」がとても美味しそう。
食べてみたいです♪
by Mie (2015-07-03 17:21) 

ぽりぽり

今年は佐藤錦の当たり年みたいですね。本当に宝石のよう。。さくらんぼ狩りやりたくなりましたぁ〜。
by ぽりぽり (2015-07-04 10:49) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます(^-^)

マミー(母)狩りってつくので一番楽しかったのは、さくらんぼ狩りって、さんざん聞かされていたけど、本当に楽しかったです♪
スーパーで買うのとは違って激ウマですね!
来年も行きたいです(笑)
パンケーキは美味しいですよ♪
by kazumin (2015-07-04 19:54) 

ニコニコファイト

さくらんぼ美味しそうですね。
by ニコニコファイト (2015-07-05 06:55) 

ひろたん

さくらんぼを食べたくなりました^^
惜しいそうです。
by ひろたん (2015-07-05 14:38) 

ソニックマイヅル

寒河江チェリーランドが全て取りまとめているんですよね。大鶴義丹とゲッツの人、そして女優さんが、高速バスの旅で訪れているのを観ていました。さくらんぼ狩り楽しそうです。そして親子丼もメッチャ良い感じのビジュアルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。