SSブログ

山梨県ドライブ・・・富士芝桜 [旅行!]

  5月もGW 過ぎなので空いているかな~っと彼氏が土日休みだったので
  富士芝桜を観にkazumin土曜日仕事終わってから青プリくん[車(セダン)]
  素泊まり予約で河口湖[るんるん]

  kazumin運転は中央高速「談合坂SA」まで観光地は彼氏に任せました[わーい(嬉しい顔)]

  10日は朝から[晴れ]

  富士芝桜   http://www.shibazakura.jp/

  2015_05102015-5-100007.JPG

  2015_05102015-5-100015.JPG

  2015_05102015-5-100029.JPG
  
  天気が良くて富士山も綺麗に見えました[ひらめき]

  2015_05102015-5-100030.JPG

  展望カフェ「桜カフェ FUJIYAMA SWEETS」

  左・・・桜ドゥベリー  右・・・桜もちもちロール

  2015_05102015-5-100012.JPG


  「富士宮やきそば」・・・彼氏が食べました[わーい(嬉しい顔)]

  2015_05102015-5-100013.JPG

  アネモネ

  2015_05102015-5-100003.JPG

  サクラソウ

  2015_05102015-5-100024.JPG

  クマガイソウ

  2015_05102015-5-100021.JPG

  園内かなりの観光客でにぎわってました。。。。
  2年前に訪れた時より人が多くて驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
  私達は朝早く行きましたが駐車場から出たら・・・朝霧高原道の駅より先に
  渋滞の列が・・・・スタンプを押して違う道で道の駅鳴沢に向かいました[車(セダン)]

  山梨県ドライブはつづく・・・  
nice!(65)  コメント(15) 

nice! 65

コメント 15

みーる

芝桜と富士山 みごとですね 人も沢山!
by みーる (2015-05-15 20:52) 

tomo

芝桜きれいですねぇ~♪♪
桜もちもちロール美味しそう^^
by tomo (2015-05-15 21:45) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これは本当に見事な光景ですね!焼きそば・・・大好物なんです。美味しいですよね。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2015-05-15 22:13) 

ENO

ここは、有名な観光スポットですから
よく撮らえていますね・・・
イッツ・ビューリフォ!
ワラ・ワンダフォ〜〜!
by ENO (2015-05-15 22:28) 

asukamama

芝桜と富士山、きれいですね!
桜の名がつくスウィーツも美味しそう♡
連休明けでも混んでいるんですね~

by asukamama (2015-05-15 23:30) 

ojioji

富士芝桜、面白い趣向ですね。
富士山にも季節の表情があるのですね、
今回の富士山の顔、たぶん初めて見るかも。
by ojioji (2015-05-16 01:22) 

ゲンママ

富士芝桜、キレイですね^^
富士宮焼きそば、有名ですよね~^^
彼氏さん、GWもお仕事だったのでお休み取れてよかったですね~
by ゲンママ (2015-05-16 07:25) 

ぴーすけ君

1枚目の写真の富士芝桜と本物の富士山のコラボすごいですね。
by ぴーすけ君 (2015-05-16 09:03) 

tarou

芝桜綺麗ですね!
花より団子・・・、さくらもちもちロールが美味しそうです(^○^)
by tarou (2015-05-16 09:34) 

ひろたん

芝桜に焼きそばを食べたくなりました^^
綺麗ですよね。
富士山もとても素敵です。
by ひろたん (2015-05-16 16:26) 

ナビパ

そんなに混雑しているんですね。
この見事な芝桜の富士と本物の富士山のコラボが人気なのでしょうね。
フジヤマスイーツこれは最高ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-05-16 21:16) 

ぽりぽり

これは見頃な芝桜ですねぇ。良い時期を狙って行かれた様子。私はここがオープンした年に行きましたが、まだ芝桜の根付きが悪く今一歩の景観だったのを憶えています。今は素晴らしいですね。Kazuminさんの旅行計画能力の高さに脱帽です。。^^¥
by ぽりぽり (2015-05-16 22:05) 

レオンのおかん

私もだいぶ前に行ったことありますが、最近は有名になって混んでいるんですね~^^
カフェもなかったかも。
芝桜だけでなくいろんなお花があるんですね。
by レオンのおかん (2015-05-17 20:59) 

エンジェル

芝桜綺麗ですね〜GWに河口湖まで行ったので本当はここも見たかったけど時間がなくて割愛しました(>_<)来年こそ見に行きたいわ〜
富士山綺麗に見えて良かったですね〜✨
展望カフェのケーキ美味しそう〜(^w^)
by エンジェル (2015-05-17 22:25) 

Mie

芝桜、とっても綺麗。
私、芝桜が好きで自分の家の玄関付近に植えた事もあるんです。(^_^)
春から初夏にかけて、お花と緑がきれいな時期。
私も見に行きたいなぁ〜(^_^)☆
by Mie (2015-05-18 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。