SSブログ

年末だね~(^_^;) [最近の出来事]

  年末ですね~[ふらふら]
  kazuminは今日から年末年始休みに入りました~[るんるん]

  今日はkazumin部屋と廊下、階段、1階リビングダイニングの大掃除
  シャークスチームモップ掛けて、ワックス掛けました[ぴかぴか(新しい)]
  2階トイレ便座を交換[ぴかぴか(新しい)]
  ダイニングの椅子座布団交換。。。。
  おせちの材料などなどの買い出し・・・・
  疲れたのと・・・お金が吹っ飛びました~[がく~(落胆した顔)]

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  毎年、職場の近くの家の方に「鬼柚子」を頂いています。
  大きな家で門の横に大きな柑橘が毎年なっているので
  kazuminが何の実か聞いたんです。
  その時に鬼柚子を頂いたので鬼柚子パウンドケーキを
  作ってお返ししてから、毎年頂くようになりました。
  鬼柚子は観賞用だったみたいです。
  毎年たくさん頂いて鬼柚子パウンドケーキを作って持って
  行くのが恒例になりました。

  2014_12212014-12-210005.JPG

  毎年年末にkazumin自分に[プレゼント]
  今年もシャネルの化粧品です。

  2014_11242014-11-240003.JPG
  
  
  横浜に行った時に見つけた「勝サブレ」
  kazuminの職場の前の道を勝サブレのワゴン車が良く通るんです。。。
  でも誰も売っているのを見た事なくて・・・
  職場では幻の勝サブレと呼ばれてました(笑)
  横浜銘菓だったんです。。。なぜ、さいたま市を通るんだろう[exclamation&question]

  NCM_1399.JPG

  勝海舟から取った名前みたいです。
  横浜の台場跡の形です。

  NCM_1400.JPG

  職場の皆には大好評でした~[グッド(上向き矢印)]

  埼玉県のアイスと言えば・・・「ガリガリくん」
  「苺大福味」食べました。
  美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

  NCM_1401.JPG

  明日はお正月のケーキ準備、買い出しします。
  関東は天気[雨]みたいです。
  皆様もインフルエンザも流行っていますので気をつけてお過ごしください。
  今年もkazuminのブログに遊びに来てくださってありがとうございました[るんるん]
  kazuminおせち作り&ケーキ作りで忙しく年末を過ごします[exclamation]

  来年もよろしくお願いいたします[揺れるハート]
  
nice!(65)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 27

asukamama

お正月の準備に忙しかったようですね~
お正月のケーキも作るのですか?ご家族が羨ましい~♡
インフルも流行ってますが、今年の風邪は長引きました
忙しい年末、どうぞ気をつけてくださいね!
こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
by asukamama (2014-12-28 22:28) 

エンジェル

パウンドケーキ売り物かと思いました〜本当に美味しそう♫
おせちもご自分で作られるの?お若いのに偉いわね〜

今年は大変お世話になりました!!
来年も宜しくお願い致します〜
kazuminさんも彼氏さんと素敵な新年をお迎えくださいね〜
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
by エンジェル (2014-12-28 22:48) 

ちぃ

大掃除たくさん頑張られたのですねっ、お疲れさまでした!!
手作りのパウンドケーキすごい、おいしそう♪ゆず味、良い香りなのでしょうねーっ♪たくさんの楽しいお出かけスポットやマロンさんのほのぼの姿、とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。楽しい年末年始をおすごしになられますように!!来年もよろしくお願いいたします!(^^)!
by ちぃ (2014-12-29 07:40) 

ゲンママ

大掃除、本格的ですね!
kazuminさん手作りのおせちも、きっと美味しいのだろうな~^^
お若いのに偉いな~^^
来年も彼氏やマロンちゃんとハッピーに!!
良いお年をお迎えくださいね~^^
by ゲンママ (2014-12-29 07:53) 

ヒロミ

初日から大掃除に気合いが入ってますね!
来年も宜しくお願いします。
良いお年となりますように♪(^_^)
by ヒロミ (2014-12-29 09:00) 

ぴーすけ君

横浜銘菓!はじめて知りました(*゚0゚*)
by ぴーすけ君 (2014-12-29 12:19) 

うさこ*

今年もありがとうございました。
よいお年を♪お迎えください(*^^*)
by うさこ* (2014-12-29 17:19) 

まき

☆大掃除すごぉぉぉい!
数日前から風邪なので 今年は年末大掃除をして余計にこじらせたらダメだ~と思って・・・もはや掃除する気は全然ありませ~ん (笑)
昨年も鬼柚の記事にコメントをしたことを覚えていますよ♪
「年末が来た~!」って思っちゃいます (照)
自分へのご褒美もいいな~♪
一層綺麗になって 楽しいデートを満喫してくださいね!
今年もありがとうございました!
ブログを通じて知り合えて本当に嬉しく思っています!
来年もラブラブな記事を楽しみにしていますよ~♪
そして関東の美味しいお店も要チェックさせてもらっているので どんどんアップしてくださいねっ\(^o^)/
それでは よいお年をお迎えくださ~い!

by まき (2014-12-30 00:13) 

okin-02

今年一年のお付き合い有難う御座いました・来年もお付き合いの程、
宜しくお願い致します。

我がブログ(翁の散歩日記-2014)のアップ容量が・少なく成って来ましたので、
新年度より新たなブログ(翁の散歩日記-2015~)にて出発致します。
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
新しいブログのURL
 翁の散歩日記-2015~;http://okina-02.blog.so-net.ne.jp/

来る年が、幸多き良い年に成る事を・・・
by okin-02 (2014-12-30 13:04) 

ひろたん

大掃除をして凄いですね^^
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。

by ひろたん (2014-12-30 18:02) 

ナビパ

大掃除お疲れ様でした。d(^_^
本年はありがとうございます。
良い年をお迎えください。(^-^)/
by ナビパ (2014-12-30 23:34) 

シラネアオイ

今晩は!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願い致します!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-31 00:22) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2014-12-31 08:59) 

楽っくん。(らっくん)

kazumin さん、
今年は、ご訪問&nice! 有難う御座いました☆!。
また来年も宜しくお願い致します^^♪。
~では、良いお年をお過ごし下さい~☆!!。 <(⊹^◡^)ノシ

by 楽っくん。(らっくん) (2014-12-31 12:17) 

イチロー

昨日、アイス買うの忘れました。
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
by イチロー (2014-12-31 19:48) 

ミラジョボチッチ

本年はたくさんご訪問頂きありがとうございました(^.^)
引き続きハスキー成長日記を継続していきます。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

by ミラジョボチッチ (2014-12-31 22:08) 

ぴーすけ君

良い年をお迎えください(^o^)/
by ぴーすけ君 (2014-12-31 23:18) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳い年をお迎えくださいね(。・_・。)

by (。・_・。)2k (2014-12-31 23:40) 

司馬亮

今年も1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by 司馬亮 (2014-12-31 23:42) 

みぃにゃん

良いお年をお迎えくださいね
by みぃにゃん (2014-12-31 23:47) 

yopihio

昨年は楽しい旅行記事で楽しませていただきました♪
今年もよろしくおねがいします!

by yopihio (2015-01-01 00:14) 

ra35

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
新年ご挨拶、一番乗り~な~んて、年末 お邪魔できなくて・・・

横浜 いらしたんですね~
横浜生まれのくせに  お~こんななのか~って、 改めて 感動!
飛鳥はクリスマスに乗ったことあるんですが~外から見る方が きれいなんだな~って、思っちゃいました



by ra35 (2015-01-01 01:12) 

ra35


ベイマックスは市営地下鉄とコラボしていて いろいろな駅に 立ってま~すよ!
by ra35 (2015-01-01 01:21) 

wattana

kazuminさん、
謹賀新年。
今年、2015年もよろしくお願いします。
by wattana (2015-01-01 05:39) 

ぽりぽり

明けましておめでとうございます。今年もKazuminさんがご多幸でありますように。。本年もよろしくお願い致します。ガリガリ君の苺大福味美味しそうです。
by ぽりぽり (2015-01-01 11:22) 

nachic

明けましておめでとうございます。
よい年になりますように。
by nachic (2015-01-01 15:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

無事おせちも作り終えて除夜の鐘を聴きながら寝ましたよ(~_~)
今回はちょっと少な目に作りました。
・・・2日目にしてだいぶスカスカになったお重です(^_^;)
掃除頑張りすぎてちょい風邪気味になり・・・
急いで風薬、抗生剤服用しちゃいました(笑)
皆様も風邪には注意してくださいね!(^^)!
by kazumin (2015-01-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。