SSブログ

千葉ドライブ・・・成田山新勝寺! [お出かけ]

  8月24日(日)彼氏が休みになりました~[揺れるハート]

  急いでkazuminドライブ計画[るんるん]

  今回は雨の確立が低い千葉県ドライブを考えました。
  朝起きようと思ったら・・・もうすでに彼氏は愛犬と散歩してた(笑)
  彼氏は早起き得意なんですよね[ふらふら]

  kazumin宅を6時30分出発[車(セダン)]
  首都高はkazuminが担当です[ひらめき]
  一気に首都高→湾岸→東関東自動車道・・・酒々井PA

  彼氏と運転交代[るんるん]
  第一目的地「成田山新勝寺」8時30分到着[るんるん]
  ちゃんと民間駐車場も調べておいたので一番近い[駐車場]とめました。

  実は2人とも初めての成田山です[るんるん]
  
  「総門」

  2014_08242014-8-240046.JPG

  「仁王門」

  2014_08242014-8-240043.JPG

  2014_08242014-8-240004.JPG

  仁王門をくぐると池があります。
  石が亀の形で亀と鯉が泳いでます。

  2014_08242014-8-240006.JPG

  「狛犬」

 2014_08242014-8-240008.JPG2014_08242014-8-240124.JPG

  急な石段を上り「大本堂」「三重塔」

  2014_08242014-8-240010.JPG

  2014_08242014-8-240016.JPG

  「一切経堂」

  2014_08242014-8-240015.JPG

  「出世稲荷」

  長い階段を上ります。

  2014_08242014-8-240020.JPG

  2014_08242014-8-240022.JPG

  上からの眺め

  2014_08242014-8-240021.JPG

  「釈迦堂」

  2014_08242014-8-240018.JPG

 2014_08242014-8-240023.JPG2014_08242014-8-240026.JPG

 2014_08242014-8-240030.JPG2014_08242014-8-240034.JPG

 2014_08242014-8-240035.JPG2014_08242014-8-240036.JPG

 2014_08242014-8-240012.JPG

  「平和大塔」

  2014_08242014-8-240037.JPG

  2014_08242014-8-240040.JPG

  参道もてくてく散策しました。

  2014_08242014-8-240048.JPG

  2014_08242014-8-240127.JPG

  千葉名産ピーナッツソフトクリーム

  NCM_1273.JPG

  この日は曇りの予報でしたが・・・晴れて暑かったですよ[ふらふら]
  思っていた以上に広くて見て周るだけでも時間がかかり。。。
  2人とも汗だくで散策しました。。。。

  次の目的地へ・・・[車(セダン)]

  

  


  
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

yopihio

行こうと思いながらなかなか行けてない成田山新勝寺。
「一切経堂」ド派手ですね!

by yopihio (2014-08-25 21:56) 

まき

☆うふふっ!またソフトクリーム ♡
一度言ってみたいお寺なんです!
どのお写真もステキに撮れていて 行った気分にさせてもらえました (照)
きらびやかで目にまぶしいですね!
汗かかない季節にテクテク歩きしてみたいで~す(^_-)-☆
by まき (2014-08-25 23:56) 

ゲンママ

石の亀、ほんと亀みたいです~
成田山新勝寺って、見応えありますね!
さすが千葉!ソフトもピーナッツ~(笑)
by ゲンママ (2014-08-26 05:59) 

ナビパ

彼氏さん早起きですね。私も早いですが帰ったら朝寝しています。成田山は私も行ってみたい場所です。ワンは入れないのでしょうね。
by ナビパ (2014-08-26 06:12) 

ちぃ

わぁっ、三重の塔、カラフルですねーっ♪
ピーナッツソフト、美味しそう!!大きなお寺なのですね。お天気が良くて羨ましい気がします(^0^)
by ちぃ (2014-08-26 10:07) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

成田山新勝寺は1度行ってみたいな~と思いつつ行ってない場所でした。
本当に広いですよ!行く前に駐車場は調べておいた方が良いです。
残念ですが・・・・ワンコNGです。
連れてる人いましたけど・・・看板ありました(-_-;)

ピーナッツソフトはつぶつぶも入ってて美味しいです♪
by kazumin (2014-08-26 20:15) 

えみまろ

こんばんは☆
成田山は新車を買ったときに交通安全のお祓いをしてもらうあの成田山ですか?

kazuminさんのブログでは、行く先々でソフトクリームが登場しますね
(^_^)
by えみまろ (2014-08-26 22:55) 

今造ROWINGTEAM

わ~~立派なお寺っ(^O^)/
ピーナッツソフト、気になる!!
めっちゃ食べてみたいです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-27 10:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
交通安全で有名なお寺さんですが、自慢の青ブリ君のご祈祷はされなかったのでしょうか?交通安全のお守りは購入しましたか。
by オカジュン765 (2014-08-27 21:07) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

交通安全で有名ですが・・・
kazuminは毎年、浅間神社で交通安全お守り購入して納めています。
なので買っていません(~_~;)

by kazumin (2014-08-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。