SSブログ

最近の出来事だよ~♪ [最近の出来事]

  最近kazumin冷蔵庫を買いました~[るんるん]
  我が家の冷蔵庫19年くらい使っていたので・・・
  自動製氷がクラッシュして出てくるし・・・電気代も心配・・・・
  いつ壊れるかドキドキ・・・
  今年の夏は、なんとか乗り切りましたが・・・
  冷蔵庫だけは壊れてから買うのは大変[ふらふら]

  2013-10-27_18.58.27decr.jpg

  今年1番のkazumin大きなお買いものでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
  もちろん・・・ボーナス2回払い(笑)
  キッチンはkazuminが使う所でして・・・買い出し、料理はkazumin
  担当ですよ~[ひらめき]
  毎日夕食も作ってます。。。。

  最近寒くなってきたので、前の日から仕込んで作った「おでん」
  もちろん関東おでんです[るんるん]

  2013-10-27_18.57.55decr.jpg

  結構おでんって手がかかるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
  大根と昆布は圧力鍋で前日仕込み[ひらめき]
  ゆで卵はちょっと濃いめの醤油ベースで漬けて置くし・・・
  最後に全部合わせて煮込みます[るんるん]

  日曜日は珍しくkazumin暇~[バッド(下向き矢印)]
  趣味のケーキ作りに没頭しました[揺れるハート]
  「レアチーズケーキ」「抹茶ムースケーキ」「アーモンドクッキー」
  3種類仕込みました~[わーい(嬉しい顔)]
  冷凍庫重視で選んだのでケーキを入れやすい2段スライド棚が
  あるんですよ~[グッド(上向き矢印)]
  仕上げは後日おこないます。

  2013-10-27_18.55.56decr.jpg

  ↑冷凍庫入れる前の「抹茶ムースケーキ」
  休みの日に仕上げをしたいと思います[るんるん]

  ケーキ作りは楽しいですよ~[揺れるハート]
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 5

うさこ

ぜんぶおいしそう~^q^
冷蔵庫よかったですね!

↓ 犬の万歩計 すごいですねっ

by うさこ (2013-10-30 22:39) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚ です☆
by ぴーすけ君 (2013-10-31 22:27) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
おでんの美味しい季節になりましたね。よく味がしゅんで(関西弁でしみ込んで)おいしそうです。
by オカジュン765 (2013-11-01 08:49) 

ra35

わが家は 今日 おでんですよ~
新しい 冷蔵庫 いいですね
by ra35 (2013-11-03 17:52) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪
新しい冷蔵庫は大活躍です。
以前から欲しかったので・・・支払い考えなければ大満足かな~(笑)
by kazumin (2013-11-09 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マロンさんの1日♪マロンさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。