SSブログ

鬼柚子! [今日の出来事]


  今日はkazuminだいぶ調子が良い[わーい(嬉しい顔)]
  声はガラガラですけどね(笑)

  職場のご近所さんから「鬼柚子」いただきました[るんるん]
  以前から・・・でっかい柚子みたいのが生っているな~・・・
  って見ていたのですが、去年、そのお家の方に聞いたら
  「鬼柚子」だよ[ひらめき]
  来年はあげるよって言われていて・・・本当に持って来てくれま
  した~[揺れるハート]
  嬉しい~[るんるん]

  早速[カメラ]
  「鬼柚子」かなりでっかいです。

  2011_12022011-12-20002.JPG

  う~ん・・・ちょっと大きさが判りずらいので・・・
  携帯を側に置いてパチリ[カメラ]

  2011_12022011-12-20001.JPG

  香りは切ると柚子と同じ香りです。
  早速ジャムを作りました~[るんるん]
  
  2011_12022011-12-20004.JPG

  これを使ってケーキを作る予定[exclamation×2]
  
  今日は狭い所が大好きミント君です。。。
  なぜか・・・いつも掃除機の横にくっついてます。
  ここに寝られるとゲート開けるのが大変なんですが・・・
  
  2011_12022011-12-20005.JPG

  なんだかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

  

  
  
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

ひろたん

掃除機が大好きなんですねーー;
by ひろたん (2011-12-02 23:02) 

ときこく

ゆず茶にしても美味しそう~♡
by ときこく (2011-12-02 23:02) 

ka2

自分マーマレードは小学生の時から苦手でした。
でも、ゆずなら大丈夫ですね。
美味しいぱんが出来ますよ言うに。
by ka2 (2011-12-03 09:23) 

チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
めっちゃくちゃでかい柚子!
柚子のじゃむ!おいしそう(*´ω`*)ポッ♪
お風呂にいれてもなんか気持ち良さそう(ノω`*)アハッ
ミント君掃除機すきなのかな(・∀・)アヒャ♪

by チャチャ♪ (2011-12-04 00:18) 

きりん

お久しぶりです(^^)
鬼柚子ってほんとオニですよね~
柚子茶にしたらのどにも良さそうですね!
by きりん (2011-12-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遅れたプレゼント♪ケーキ作り(~_~) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。