SSブログ

パウンドケーキ♪ [ケーキ作り]


 今日は木曜日[わーい(嬉しい顔)]休み。
 さいたま市は晴れたり急に雨が降ったりでした[雨]
 台風の影響なのでしょうがないですね。

 午後から何か作ろうと思い・・・・
 
 ・・・紫芋パウンドケーキ・・・

 作ってみました~[るんるん]
 少し寝かしておくので・・・食べるのは土曜日以降かな・・・
 美味しく出来ていると嬉しいな~[揺れるハート]

  2011_08052011_8_40002.JPG

  ・・・アーモンドクッキー・・・

  kazuminお気に入りの1品です。
  良く作りますが・・・何回食べても美味しい~[揺れるハート]

  2011_08052011_8_40004.JPG

  そして金曜日出勤の職場の皆様おやつと・・・
  彼氏さん用のハート柄パッケージ(笑)
  
  金曜日午前中の出勤でない方スンマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

  2011_08052011_8_40007.JPG

  埼玉県で有名な「おせんべいやさん本舗」
  
    http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html

  2011_08052011_8_40008.JPG

  久しぶりに買ってきました~[車(セダン)]
  kazumin一押しの「黒胡椒せんべい」辛さがたまりません。
  2番に好きな「ねぎ味噌せんべい」
  3番に好きな「ゆず味噌せんべい」

  写真の黒胡椒せんべいは元々ある辛い方です。
  最近は辛さ控え目のマイルドな黒胡椒せんべいもありました。

  神戸出身の彼氏は知らなかったらしい・・・
  なので「黒胡椒せんべい」を差し入れてみました~[グッド(上向き矢印)]
  美味いってボリボリ食べてた(笑)
  
  久しぶりに食べると・・・ついつい食べ過ぎちゃいます[るんるん]
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

ひろたん

黒胡椒せんべいは大好きです^^
by ひろたん (2011-08-05 20:58) 

karlmama

ただいま夜11時
そろそろ小腹がすく今 このおやつは
目に毒ですじゃ。
美味しそ〜。
by karlmama (2011-08-05 22:57) 

ぽりぽり

パウンドケーキ、売れそうなぐらい美味しそうですねぇ。切ると、紫色をしているのでしょうか?
by ぽりぽり (2011-08-05 23:08) 

オカジュン765

こんにちは。帰ってきています。
美味しそうなパウンドケーキですね。やっとお腹がすいてきました。
挫折感と罪悪感のみ持ち帰ってきました。またブログ仲間に入れていただければ幸いです。
by オカジュン765 (2011-08-13 17:47) 

phantom_s

おせんべいやさん本舗?
くらづくりは知ってますけど、おせんべいやさんは初耳ですよー

by phantom_s (2011-08-16 13:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます。
パウンドケーキは、もう少し紫芋パウダー入れた方が良かった。。。
次回は改善して挑戦します。
黒胡椒せんべいは最高に美味いですよ!
彼氏も大絶賛です。
まだ食べた事ない方は是非食べてみてくださいね。
by kazumin (2011-08-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。