SSブログ

余震・・・今日の2匹 [今日の出来事]


  今日も余震が続いている・・・
  計画停電もね・・・まだ我が家&職場は停電してませんが・・・
  同僚の家は連日、停電しているそうです[ふらふら]

  しかし・・・なぜ食料を買い占めてる人がいるの[exclamation&question]
  なかなか米やパンが売ってません・・・
  って言うか・・・買えません[もうやだ~(悲しい顔)]

  昨日は、米の代わりにジャガイモで済ませました(笑)
  ギリギリまで買わないkazuminは・・・米が無い[exclamation×2]
  昨日からジャガイモだよって職場で話していたら・・・・
  職場の方が、実家で米もらうから大丈夫って・・・
  5キロまわしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
  ありがたいです[るんるん]
  
  仕事の帰りに買い物をするkazuminにはパンも牛乳も米も
  買えないなんて・・納豆も豆腐もヨーグルトも無いガラガラの
  棚なんですよ[がく~(落胆した顔)]信じられない[バッド(下向き矢印)]

  我が家も節電しています。
  さっさと風呂に入り、早寝を心がけてます。。。
  少しでも被災地に電力が回りますように(^_^.)

  ・・・・昼休みに帰宅した時の2匹・・・・

  2011_03162011_3_160003.JPG

  2011_03162011_3_160005.JPG

  kazuminのひざ掛けに、埋もれているミントくん(笑)

  ・・・・帰宅して食事後の2匹・・・・
 
  2011_03162011_3_160008.JPG

  やっとヒーターをつけてもらい嬉しいのか(~_~;)
  2匹並んでます[犬]

  昨日の静岡の震源地地震は結構揺れました[あせあせ(飛び散る汗)]
  ミントくんは怖いらしく、kazuminの膝に飛んできます[ダッシュ(走り出すさま)]
  マロンさんは・・・・ベットの上でボーっとしてます・・・
  かなりの大物です(笑)
  今日も早寝で節電協力しないとね[ひらめき]

  マミーさんの友人が見つかりました[ぴかぴか(新しい)]
  ホテルロビーに避難していた人が一斉に避難所に
  移されたようです[exclamation×2]
  ご協力していただいた警察の方々にも感謝いたしますm(__)m
  ありがとうございました[exclamation×2]

  
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

karlmama

うわあ よかったですよー。
マミーさんも やっとほっとされていることでしょう。
あっちも揺れこっちも揺れでは落ち着きませんね。
しかも食料品確保が大変だなんて。
でもkazuminさんは優しい友人の方に囲まれていらっしゃって
心強いですね。かかえこまず甘えまくって この苦境を
乗り越えて行きましょう!! 応援していますね。
by karlmama (2011-03-16 22:32) 

おいしいパン

おはようございます。 私は茨城県の中央に住んでいますが家の中はかなりダメージを受けましたが近所の方たちも怪我もなく無事でした。あまりの大きい地震に震えがしばらく止まりませんでしたよ。 一昨日の夜にやっとライフラインの最後のひとつ水道が出ました~~。近所の家はさすがに田舎で井戸を持っていて 水道より一日早く復旧した電気で水をくみ上げて 使っていました。 お隣に大きなバケツを持ってお水をもらいにいったりと お水のありがたみを痛感しましたよ しばらく 余震も続きますが みなさん 頑張りましょう~~日本人は強いのだ~~絶対起き上がれるぞ~~(*^。^*)V
by おいしいパン (2011-03-17 06:09) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ワンちゃんも不安でしょう。心のケアを十分にしてあげて下さい。
店長さんの事も不安でしょうが、祈るしかないので歯がゆいと思います。
by オカジュン765 (2011-03-17 08:47) 

くにちゃん

マミーさん友人みつかってよかったですね。
買いだめ絶対反対です。
by くにちゃん (2011-03-17 11:33) 

tomomame

お母様のおともだちもご無事だったんですね。
よかった~。お米も入手できたんですね。
こんな時、助け合ってこそですよね~。
買占め、ダメダメ!ですよね。
ミントくんは怖がってますか。大丈夫だよ~。
kazuminさんがいるからねー。
ウチの犬も大きな揺れの時、私が抱えて走り出すと
しばらく心臓バクバクしてます。頑張りましょうね。
by tomomame (2011-03-17 15:40) 

うさこ

マミーさんのご友人みつかってよかったです


スイカちゃん。。。笑♡

by うさこ (2011-03-18 00:52) 

kazumin

皆様コメントありがとうございます♪
本当にマミーさん友人見つかってよかったです♪
毎日買い出し大変ですが・・・
必要最低限です。
買い占め止めて欲しいし・・・
灯油、ガソリンの盗難も多いそうです・・・・
なんだかガッカリしちゃいます。。。。 
by kazumin (2011-03-18 20:43) 

minK

超お久しぶりになってしまいました。
BLOGごちゃごちゃになってきましたので
ワンコと他を分けました。
また、どうぞ宜しくお願いいたします。
キャバリアたちは、”ヨハ男の溜め息××”に
しました~。
by minK (2011-03-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台被災地地震から1週間。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。