SSブログ

琵琶湖へ旅行~♪ [旅行!]

  
   ただいま帰りました~[車(セダン)]
   2日早朝3時からお出かけして琵琶湖へ[わーい(嬉しい顔)]
   ワクワクのマミー(母)を助手席に乗せkazumin頑張って運転でした。

   まず行ったのは「ラ コリーナ近江八幡」
   kazuminが観ているwattanaさんブログで以前見かけて行ってみたかった所です。

    http://taneya.jp/la_collina/about.html

   9時オープンちょい過ぎに到着[るんるん]

   2017_11052017-11-050001.JPG

   屋根も緑~[グッド(上向き矢印)]
   まるでジブリみたい~[るんるん]
   平日なので、そんなに混んでいませんでした[ひらめき]

   マミーさんとも記念写真たくさん撮りましたよ。

   2017-11-05_15.59.35decr.jpg

   屋根の上に柿がなってました。

   2017_11052017-11-050023.JPG

   まったく並んでなかったので早速「生どら栗」を食べました[揺れるハート]
   目の前で作ってくれるんですよ。
   美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

   DSC_0182 (1).JPG

  2017_11052017-11-050006.JPG

  DSC_0189.JPG

  こんなモニュメントも・・・

  2017-11-05_16.00.32decr.jpg

  2017_11052017-11-050007.JPG

  ギフトショップは今年オープンしたエリアです。

  2017_11052017-11-050012.JPG

  2017_11052017-11-050015.JPG

  2017_11052017-11-050018.JPG

  一通りゆっくり散策してお土産もたくさん買い・・・
  「ソフトクリーム」2種類買いましたが・・・kazuminのだけ写真撮りました。

  DSC_0191 (2).JPG

  さっぱりした感じでミルクセーキとバニラの間くらいの味で美味しかったです[るんるん]

  次回は彼氏とも訪れたいと思いました[揺れるハート]

  次の目的地へ[車(セダン)]

  
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

エンジェル

3時に起きてお一人で運転されたの??凄すぎます@@
お母様もお喜びだったでしょう?kazuminさんのような頼もしい娘が私も欲しい♡
生どら焼き食べてみたいなぁ・・・
by エンジェル (2017-11-05 17:00) 

ナビパ

夜中に出たんですね。kazuminさん凄い!
建物もホントにジブリみたいでいい感じです。
行ってきたくなるところです。
お母さん孝行さすがです。^ ^b
by ナビパ (2017-11-05 17:06) 

wattana

kazumin さん、こんにちは。
一人で運転したのですか?
走行距離は何キロ???
by wattana (2017-11-05 18:59) 

kazumin

nice&コメントありがとうございます♪

夜中の1時過ぎに起きて3時には出発しましたよ(^^)
夜中の新東名は象の大群(大型トラック)ばかりですよ!
まぁ快適に飛ばして約500㎞以上の移動距離ですね(^^;
以前行った山口県より近いです♪
もちろん運転手はkazuminです!
来年は、もっと遠くを希望しているマミーさんなんですけど…
by kazumin (2017-11-05 21:05) 

makkun

琵琶湖までの運転、お疲れ様でした~
私も知多半島の先っぽまでひとりで運転して行った事がありますが
二度とゴメンです(笑)
名古屋に知人で居て何回か行きましたが
本当に夜中の東名は大型トラックばかりですね~
by makkun (2017-11-06 11:45) 

furu

いつも nice&コメントありがとうございます。
しかし いつ見てもアクティブに行動しておられますですね~
すごい行動範囲に憧れます!
by furu (2017-11-06 23:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。楽しい旅行でしたね。私は今まで一度だけ琵琶湖に行ったことがあります。早朝からの出動は正解ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-07 21:58) 

きぃ

すごい距離!!一人で運転とは凄すぎます!
表情は見えなくても楽しい雰囲気が
ものすごく伝わってきます(*^_^*)
by きぃ (2017-11-08 07:50) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

距離的には凄いかもしれませんが、高速道なので、さほど大変ではありませんね。
知らない街を散策するのは楽しいです♪
母も喜んでくれて良かったと思ってます。

by kazumin (2017-11-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。