SSブログ

宮城県へ旅行・・・3♪ [旅行!]

  松島を満喫したので宮城県道の駅を2ヶ所巡りながら次の目的地へ[車(セダン)]

  道の駅「おおさと」

  1506895080994.jpg

  ここからはパグ蔵が眠たくなったのでkazumin運転交代
  kazumin運転で・・・・って眠たいと言っていたパグ蔵がゴソゴソ・・・・
  「じゃ~ん」

  1506895070103.jpg

  お腹がいっぱいで眠たいはずのパグ蔵は道の駅で「ずんだ団子」買ってました。。。
  助手席で美味しそうに食べてましたよ[たらーっ(汗)]

  道の駅「村田」

  1506895076668.jpg

  ゆるキャラがベンチに座ってたので一緒にパチリ[カメラ]
  「くらりん」

  2017-10-03_20.40.27decr.jpg

  スタンプ

2017_10052017-10-010137.JPG 2017_10052017-10-010136.JPG
  
  宮城県のお城「白石城」へ

   http://www.shiro-f.jp/shiroishijo/shiroishijo/index.html

  城下広場駐車場に車をとめて散策。

  ちょっとkazuminが気に入ったのは・・・・これです[わーい(嬉しい顔)]

  2017_10052017-10-010108.JPG

  シロクロード(笑)
  シロクロードを通りお城へ
  
  2017_10052017-10-010110.JPG

  2017-10-03_20.47.11decr.jpg

  2017_10052017-10-010114.JPG

  2017-10-03_20.48.32decr.jpg

  城内へ

  2017_10052017-10-010125.JPG

  2017_10052017-10-010119.JPG

  
  天守からの眺め

  2017_10052017-10-010118.JPG

  実質1日観光でしたが宮城県満喫できました。
  帰りの東北道は事故渋滞でパーキング入れて車を停止させるくらいとまりました。。。
  走行車線・追い越し車線での4台くらいクラッシュで左側1車線しか通れませんでした。。。
  救急車2台とレッカー車がサイレン鳴らして横を通過してました。
  高速道路運転は気をつけましょう。

  青クラ走行距離・・・783.5㎞  燃費・・・8.9㎞

  今回2匹はお留守番でしたが、ちゃんと次は一緒にお出かけしました。
  次回アップしたいと思います。


nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 9

ナビパ

交代で車運転できるのは長距離のドライブ時にいいですね。
青クラくんはもう快適なクルージングができて疲れも最小限で済みそうです。
それでも高速の事故は怖いので安全運転がいいですねシルクロードだと思ったらシロクロードでした。^ ^;
by ナビパ (2017-10-15 21:23) 

みずき

宮城ではお団子もずんだなんですね^^
あの豆の風味と甘さが好きです。
団子形式のずんだは見たことがないので
ビックリしました。
by みずき (2017-10-15 23:55) 

poko

ずんだ団子ってなんか可愛い♪
緑色がきれいで美味しそうですね。
ずんだって食べた事がないので一度食べてみたいわぁ。
by poko (2017-10-16 14:57) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

遠出はクラウンの方が断然楽ですね。
燃費はしょうがないけど・・・・
ずんだ団子おいしいです。
小腹が空いてから食べましたよ~♪
そんなに甘くなくて私は大好きです!(^^)!
by kazumin (2017-10-16 22:38) 

ジュピーのブログ

ずんだ団子って何んですか?
ヨモギ?
はじめて聞いた団子 
気になるう~~~



by ジュピーのブログ (2017-10-16 23:55) 

ぽりぽり

自分も以前同じ型のクラウン(ハイブリッド)に乗っていたので判りますが、日本の道にはクラウンが最高だと思います。長距離でも疲れが少ないですね。ずんだ団子が美味しそうです。
by ぽりぽり (2017-10-17 22:20) 

ソニックマイヅル

交通事故渋滞、大変でしたね。最近は危険運転も多いので更に気をつけたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-18 09:23) 

ともち

彼氏、素直に「ずんだ団子食べたい」って言えばいいのにね( ´艸`)

コメントありがとうございました_(._.)_
う~ん、そっかぁ、実はいろいろあったのですねぇ。
ウチの旦那さんが、まともに思えてきた(;´∀`)
髭剃り、私が充電して片付けたのを、充電してたりするし・・・

失礼ながら、それなりのご年齢なのに、で、こんなに気の合いそうな彼氏がいるのに、なんで◎◎しないんだろう?って不思議に思ってました。
相手が納得してくれてるのなら、そういう枠にとらわれない関係もありですよね。
今がお幸せそうなので、ずっと続くことを願ってます。
by ともち (2017-10-18 10:15) 

きぃ

かなりの距離ですねぇ~♪
交代で運転できるのは楽ですよねぇ~(*^_^*)
ずんだ団子!色鮮やかで見た目も可愛らしいですね!
by きぃ (2017-10-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。