SSブログ

2匹と山梨・昇仙峡散策♪ [ミント&ココア]

  ロープウェイの後は昇仙峡の散策へ[わーい(嬉しい顔)]
  駐車場からも散策出来ますが・・・
  私達はグリーンライン駐車場から歩いてみました。

  kazuminまったく覚えて無くって・・・
  以前はロープウェイ駐車場から歩いたのかも[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  歩きはじめたらコスモスが綺麗に咲いてました。
  最初は車道ですが途中から遊歩道になります。

  2017_09242017-09-240057.JPG
  
  「覚円峰」・・・覚円と呼ばれる僧が座禅を組んで修行したといわれてます。

  2017_09242017-09-240058.JPG

  「石門」

  2017-09-28_18.31.19decr.jpg

  気持ちの良い散策路ですよ[わーい(嬉しい顔)]

  2017_09242017-09-240060.JPG

  2017_09242017-09-240062.JPG

  本当は仙娥滝まで歩く予定でしたが疲れたので折り返しました。

  大きな岩が道の横にあってお花が咲いてました。

  2017_09242017-09-240063.JPG

  2017_09242017-09-240072.JPG

  全部歩くと結構時間かかると思います。
  kazumin達は有名な所のみ歩くコースでしたよ[たらーっ(汗)]

  今日は・・・これからパグ蔵と行きあたりばったり旅に出発します[車(セダン)]
  泊なので2匹はお留守番です。

  行ってきま~す[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 5

ナビパ

愛犬たちと一緒にホントに気持ち良い散策路のようですね。
コスモスを見ながら滝もあったりで飽きませんね。
やはり昇仙峡 切り立った岩場が印象的です。
by ナビパ (2017-09-30 18:49) 

raomelon

昇仙峡散策、山頂からの見晴らしもよく
空気も美味しそう^^
パワースポットも色々あり、楽しめますね♪
切り立った岩が、スゴイ!!
ミントくん、ココアくんも気持ちよく歩けてよかったです(*´ω`)
by raomelon (2017-09-30 21:31) 

エンジェル

昇仙峡、絶景ですね!!ワンコ連れで行けるのがいいですね(*^-^)私もアミニー達と一緒に行ってみたいです♪
行き当たりばったりの旅・・・楽しそう♪気をつけて行ってらっしゃ〜い (^▽^)ノ
by エンジェル (2017-10-01 20:57) 

sisimaru33

気持ちよさそうな散策路ですね(≧▽≦)
コスモス一本だけ赤だぁ~(*´▽`*)
行ってみたいなぁ~
by sisimaru33 (2017-10-03 08:55) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

山梨もたくさん見どころあります♪
昇仙峡はワンコ連れて行ったのは初めてです。
紅葉シーズン外せばワンコを連れていても大丈夫くらいの観光客だと思います。
ワンコ連れで散策楽しいですよ♪
ロープウェイ側のお店ではテラス席ワンコOKの食事できる所もありますので是非行ってみてください(^^) 
by kazumin (2017-10-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。