SSブログ

2匹と山梨・昇仙峡ロープウェイ♪ [ミント&ココア]

 
  今日は木曜日~[るんるん]
  お休みでダラダラ過ごしました(笑)
  たまには良いかな~[ひらめき]

  最近パグ蔵(彼氏)結構休みあります。
  休みが全然合わない時も多いのですが・・・お出かけばっかりしてますよ[車(セダン)]

  先週の連休日曜日だけパグ蔵休み[るんるん]
  ココア&ミントも乗せてブーン[車(セダン)]
  山梨県にある「昇仙峡」へ
  青プリ運転は現地までkazumin[グッド(上向き矢印)]
  途中「談合坂SA」で朝食を取り急いで昇仙峡目指しました。

  kazuminはかなり昔訪れた事ありますが・・・
  あまり覚えてませんでした(笑)

  ロープウェイはワンコOKです。
  抱き抱えられる程度のワンコなら乗る事できます。

   http://www.shousenkyo-r.jp/

  往復  大人・・・1200円
       ワンコ・・・300円

  朝9時からなので始発に乗りました~(笑)
  kazuminがモタモタしていてパグ蔵がチケットを買い「早く~[exclamation]
  ミントくん抱えて走りましたよ・・・
  始発なので空いていてワンコ連れていても楽でした。

  ワンコチケットが可愛いんです[揺れるハート]
  「ぼくもつれていってほしいワン!」

  DSC_0103 (1).JPG

  「和合権現」

  2017_09242017-09-240001.JPG
  

  「八雲神社」

  2017_09242017-09-240038.JPG

  2017_09242017-09-240041.JPG

  顔はめパネル色々ありました。

  2017_09242017-09-240003.JPG

  2017_09242017-09-240008.JPG

  散策路があります。
  日頃歩かないミントくんもお出かけすると別の犬のように歩きます・・・

  2017_09242017-09-240018.JPG

  2017_09242017-09-240015.JPG

  2017_09242017-09-240019.JPG

  岩が砂状になっているので歩きづらいので気をつけたいのですが・・
  ミントくんが元気に歩くのでkazuminずるずるでした[がく~(落胆した顔)]

  見晴らしも良いですが・・・残念、富士山は見えませんでした。
  岩の上は柵も無いので怖いですよ~[ふらふら]
  
  2017-09-28_18.27.55decr.jpg

  2017-09-28_18.32.51decr.jpg

  山頂では今の時期「キノコ汁」あります。
  
  2017_09242017-09-240036.JPG

  もちろんパグ蔵がキノコ汁食べてました。
  kazuminはソフトクリームだよ~[るんるん]

  リードフックもあります。

  2017_09242017-09-240034.JPG

  2017_09242017-09-240026.JPG

  パワースポットも色々あります。

  2017_09242017-09-240045.JPG

  2017-09-28_19.01.07decr.jpg

  2017_09242017-09-240043.JPG

  ロープウェイで下ってから、ゆっくり撮影しました。

  2017_09242017-09-240046.JPG

  2017_09242017-09-240047.JPG

  2017_09242017-09-240048.JPG

  ココアくんとフクロウ

  2017_09242017-09-240052.JPG

  入口のフクロウ

  2017-09-28_18.29.20decr.jpg

  ロープウェイ楽しかったですよ[るんるん]
  空いている始発に乗ったのは正解でした。
  すれ違う登りのロープウェイは満員でしたよ・・
  ワンコ連れは空いている時間が良いと思います。

  
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 7

ナビパ

昇仙峡はワン連れで訪れてもいいところですね。
いろんなパワースポットや石像?と一緒に写真が撮れていいですね。
雲で富士山は見えれなかったようですが風景がとても気持ちよさそうです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-28 21:05) 

エンジェル

昇仙峡は私もずいぶん昔に行きました。やっぱりほとんど覚えていないです(笑)ワン連れで行けるんですね。散策路気持ち良さそう♪ミント君、張り切って歩いていたの?うちの子達も気に入りそう(^w^)
富士山が見えなくてちょっと残念でしたね。
by エンジェル (2017-09-28 22:51) 

きぃ

昇仙峡♪

ワンコにも優しいのですね(*^_^*)
ぜひ訪れたいと思いました♪

ロープウェイも抱っこならOk!
ってLeaがこれ以上大きくなったら
無理かもしれませんが(;^_^A

チケットも可愛いですねぇ~!
以前、どこか忘れましたが
ワンコと一緒に乗れるロープウェイで
チケットを買いに行ったら
『手荷物』と書かれたチケットをもらいました!
by きぃ (2017-09-29 07:50) 

makkun

山梨の竜王町に得意先が2社あったので行く機会も多く
昇仙峡には春夏秋冬、顏を出してましたので
懐かしい景色です。
ミント君もココア君も楽しく遊んで来ましたね~
何処へも遠出出来ないCoCoタンは可哀想です(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-09-29 14:05) 

poko

ワンコと一緒にロープウェイに乗れるんですね。
どこでも乗れるわけではないと思うけど
そういうところがあるって知りませんでした。
でも、人が多い時はちょっと考えちゃうかもね。
みんなでお出かけ、チョコ君もミント君も嬉しそうですね。
by poko (2017-09-29 22:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パワースポット巡り、良い感じですね。きのこ汁がすごく気になります。本日は良い天気になりました。ラウンドに出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-30 07:04) 

クッキー

ワンちゃん乗車券が可愛いですね、なかなか粋な取り扱いの
ロープウェイ ヽ(^。^)ノ
by クッキー (2017-10-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。