SSブログ

連休最終日2匹と那須高原へ♪ [ミント&ココア]

 

  台風が過ぎ去った18日
  前日から何処へ行くか考えたkazumin・・・
  今回は那須高原へ[車(セダン)]
  起きた時は風が強くって・・・でも出かける時には[晴れ]

  パグ蔵(彼氏)とココアくんをお迎えに行き[車(セダン)]
  圏央「川島IC」から東北道へ

  まず「殺生石」・・・白面金毛九尾の狐伝説があります。

  九尾の狐を退治したら巨石となり近づく人や家畜動物を殺し続けたという伝説。
  名僧源翁和尚が杖で一喝すると巨石は割れて会津・越後と飛んでいった。
  残ったのが「殺生石」らしいです。

  2017_09182017-09-180003.JPG

  2017-09-21_12.45.18decr.jpg

  「千体地蔵群」

  2017_09182017-09-180004.JPG

  2017_09182017-09-180007.JPG

  「温泉神社」・・・ゆぜんじんじゃ

   那須与一が屋島の合戦に行くときに祈願した神社です。
   有名なのは扇の的を射ぬいたのが那須与一

   http://nasu-yuzen.jp/

  本殿建物付近以外はワンコOKです。
  ちゃんとマナーを守ってお参りしましょう。

  2017-09-21_12.47.22decr.jpg

  2017_09182017-09-180013.JPG

  2017_09182017-09-180014.JPG

  2017_09182017-09-180015.JPG

  1505739554705.jpg

  「御神木」

  2017_09182017-09-180016.JPG

  「本殿」

  2017_09182017-09-180019.JPG

  1505739561364.jpg

  1505739559197.jpg

  御朱印

  DSC_0095.JPG

  鳥居の側に無料足湯あります。

  2017-09-21_12.52.01decr.jpg

  覗くココアくん

  2017_09182017-09-180024.JPG

  2017-09-21_12.49.33decr.jpg

  なかなか気持ち良い温泉でした[るんるん]

  「那須ペニーレイン」

   相変わらずの人気で駐車場に車をとめるのに待ちました。
   誘導員の方が居るので、ちょっと待つととめられますよ[わーい(嬉しい顔)]
   食事をする人よりパンを買うお客さんが多いのでワンコ連れの食事は
   並ばずに外の席に入れます。

  2017-09-21_12.50.42decr.jpg

  kazuminチョイス

  2017_09182017-09-180037.JPG

  2017_09182017-09-180036.JPG

  パグ蔵チョイス

  1505739563583.jpg

  2017_09182017-09-180034.JPG

  2匹おとなしくしてましたよ。

  2017_09182017-09-180039.JPG

  この後「那須ガーデンアウトレット」へ
  kazumin楽しみにしていたのですが頭痛と吐き気でミントくんと青プリで休憩。
  パグ蔵とココアくんだけショッピングして早く帰宅しました。
  帰りはパグ蔵が運転してくれて、川島IC降りてからkazumin運転で帰宅。
  超~ガッカリ・・・・
  薬も早めに服用しましたが、夏の疲れでしょうか・・・
  次の日は元気に仕事に行きましたよ~[わーい(嬉しい顔)]

  今回も優しいパグ蔵に感謝です[揺れるハート]

  青プリ走行距離・・・403.4㎞  燃費・・・22.4㎞
 
  パグ蔵が、結構飛ばしたから燃費悪くなった~ってコメントくれました。

nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 12

sisimaru33

kazuminさん大丈夫ですか(゚д゚)!
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね・・・
那須高原も素敵ですね
軽井沢まで行ったので後少し足を延ばせば・・・・(=゚ω゚)ノ

by sisimaru33 (2017-09-24 10:02) 

ナビパ

九尾の狐は硫黄による酸欠や中毒とのいわれですね。
ココアくん覗く姿が可愛い^ ^b
疲れですか?
お大事にしてください。m(_ _)m
by ナビパ (2017-09-24 10:12) 

raomelon

台風一過の那須高原、気持ちよさそう~
ココアくんは足湯に浸かりたかったのかな^^
楽しいお出かけの途中での体調不良、大変でしたね
翌日は元気になったとの事、安心しました(*´ω`*)
by raomelon (2017-09-24 11:09) 

エンジェル

kazuminさんも頭痛持ち?私も若い頃は時々頭痛に悩まされました。最近は回数は減りましたが、まだ頭痛薬は持ち歩いてます。お大事にね。
那須、見所は沢山ありますね。ペニーレインも行ってみたい!!
by エンジェル (2017-09-24 11:31) 

きぃ

前日は台風、当日は晴れ・・・
体調も崩しやすくなりますね!
もう体調は大丈夫でしょうか?
無理なさらないで下さいね!

ペニーレイン!!
お隣のペンションには
泊まったことがあるのですが
なかなかパン屋さんには
行ったことがありません(;^_^A
by きぃ (2017-09-24 21:01) 

terrybear

Kazuminさん大丈夫?
夏の疲れでしょうね
お大事に
by terrybear (2017-09-25 06:58) 

U3

圏央道川島IC懐かしい。近くで仕事してました。
by U3 (2017-09-25 11:56) 

makkun

この「殺生岩」界隈の風景は
草津の「賽の河原」に似てますよね~(^^
私の父親は「與市(よいち)」と言う名前でしたので
那須与一の与一と発音が同じでしたので
那須与一の事は小学校低学年の頃から興味がありました(笑)
ペニーレインには娘とPrimaは何回も行ってるのですが
我が家の方は未踏のお店です(v^ー°)
コメントありがとうございました~(^^♪
by makkun (2017-09-25 11:56) 

響

温泉神社の奥の院のような
階段がいいですね。
登るとキツイけど眺めるのは好きです。
それとハンバーグも大好き。
by (2017-09-27 09:37) 

ちぃ

いつもありがとうございますm(^^)m
ブログ訪問が遅くなりすみません
ミントくんもココアくんもお出かけ、嬉しそうですね
足湯を覗くココアくん、かわいくて笑ってしまいました^^
by ちぃ (2017-09-27 14:14) 

まき

☆覗くココアくんがキュートですね♪
本当に彼氏さんは優しいなぁ ♡
by まき (2017-09-27 19:23) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

頭痛はたまにあります(^_^;)
大抵薬飲めばすぐ治まるのですが・・・吐き気まで出たのは久しぶり。
いつもロキソニン持ってます♪
今回は楽しみにしていたアウトレット見れなくってガッカリでしたが彼氏が優しくて気を使ってくれるのが嬉しかったです♡
by kazumin (2017-09-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。