SSブログ

弾丸日帰りドライブ・・・岐阜・恵那峡♪ [お出かけ]

  パグ蔵(彼氏)なんと木曜日が休みでした~[るんるん]
  よ~しお出かけだ~[わーい(嬉しい顔)]
  台風の影響で関東辺りは雨予報・・・・
  晴れているのは・・・名古屋方面[たらーっ(汗)]

  ワンコ連れで行けるコースを考える暇も無かったので・・・2匹お留守番。
  2コース考えて出発[車(セダン)]
  パグ蔵宅の駐車場に青プリ君置いて、青クラくんで出発~[車(セダン)]
  霧雨の中、関越道→圏央道→中央道

  談合坂で朝食kazumin運転で諏訪湖SAへ

  2017_08312017-08-310001.JPG

  第1コースは諏訪大社巡りコース。
  諏訪湖SAは[曇り]どんよりしていて肌寒い・・・

  第2コースの恵那峡へ行く事に決定[車(セダン)]
  PAでは運転交代のみでノンストップ状態で行きました。
  途中から晴天~[グッド(上向き矢印)]
  さすが平日です車が・・・走ってないよ~[るんるん]

  1504180181947.jpg

  恵那峡は[晴れ]暑かったです[たらーっ(汗)]

  kazuminは昨年、マミー(母)と訪れたので道もなんとなく判っていたし
  お店もだいたい覚えてました。
  早速、恵那峡観光船[船]
  30分のクルージングです[るんるん]

  駐車場側にも大きな岩が[目]

  2017-09-02_20.35.20decr.jpg

  もう少し歩けば「傘岩」があったらしいです[たらーっ(汗)]

  2017_08312017-08-310027.JPG

  恵那峡は奇石がたくさんあって舟の中ではガイドさんの観光案内もあります。

  2017_08312017-08-310023.JPG

  2017_08312017-08-310021.JPG

  2017_08312017-08-310010.JPG

  ガイドさんが教えてくれた展望台へ[車(セダン)]

  2017-09-02_20.32.52decr.jpg
 
  絶景ですよ~[目]

  2017_08312017-08-310037.JPG

  2017_08312017-08-310040.JPG

  2017_08312017-08-310035.JPG

  弾丸岐阜ドライブはつづく・・・・

  明日も弾丸日帰りドライブ行くので・・・ブログ訪問遅れます[ふらふら]
  ぼちぼち訪問しますね[ひらめき]

  
nice!(55)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 12

poko

今回は岐阜県へのドライブですか。
行動範囲が広いのには驚きます。
恵那峡の素敵な景色が見られるクルージングは最高ですね!
明日はどこに行かれるのか楽しみです!
by poko (2017-09-02 22:39) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
木曜日というと8月31日ですね。
わたしは「2017栗きんとんシーズン」がスタートした9月1日(金曜日)に、「栗きんとん」つながりで恵那市~中津川市を回りました。
by wattana (2017-09-03 04:26) 

きぃ

日帰り???岐阜まで!!!
運転だけでも疲れそうな距離ですよね(;^_^A
その行動力に毎回驚かせます♪
でも天気にも恵まれて
景色も最高で良かったですね!!
by きぃ (2017-09-03 08:39) 

ナビパ

まさに弾丸ツアー 断崖絶壁?^ ^;
日帰りで長距離は青プリくんでも楽でしょうが
青クラくんだともっと快適にクルージングできて良いですね。^ ^b
うちの軽だと疲れ先行です。(笑)
by ナビパ (2017-09-03 10:24) 

エンジェル

岐阜まで弾丸日帰りドライブ??さすがkazuminさんとパグ蔵さんですね(^^;感心してしまいました!!
ちゃんと第1コースと第2コースも決めていてグッドチョイスされましたねv(o^-')やっぱりお天気が良くないとね・・・
恵那峡は通り過ぎたことはあっても見学したことはありません。クルージング楽しそう♪恵那峡絶景ですね!!
by エンジェル (2017-09-03 16:10) 

響

水と巨石からなる風景は素晴らしいですね。
スイスイ走れる高速もいいな。
by (2017-09-04 08:11) 

makkun

恵那峡への弾丸日帰りでしたか~
30代の頃に名古屋まで日帰りで行った事がありますが
若い時の思い出になってます。
20数年前の秋に紅葉の撮影で恵那峡へ行ってます。
by makkun (2017-09-04 11:41) 

みーる

お天気が良くて絶景を満喫ですね^^
結構走ったでしょう 若いって素晴らしい~
by みーる (2017-09-04 16:09) 

raomelon

お天気もよく、渋滞もないドライブは
快適ですね!!
恵那峡、絶景ですね~
クルージングも楽しそう♪
by raomelon (2017-09-06 13:48) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

恵那峡は2回目でしたがまだまだ知らない場所あります。
紅葉している時期は綺麗ですよ。
弾丸日帰りですが運転手2人だとへっちゃらです(~_~)
by kazumin (2017-09-10 22:07) 

sisimaru33

恵那峡エレノアちゃんの故郷がすぐ近くです(*゚∀゚*)
エレノアちゃんをお迎えするときに展望台行きましたよ懐かしいです(*^^*)
by sisimaru33 (2017-09-11 20:36) 

クッキー

恵那峡近くの蛭川地区は、岩の上に出来ている地区なんです
近くに石の博物館が有ったと思います
恵那峡は紅葉時も奇麗ですよ、春には蛭川の「杵ふりおどり」を
毎年撮りに行ってます
by クッキー (2017-09-15 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。