SSブログ

長野ドライブ・・・上田城跡公園 [お出かけ]

  信濃町ICから最初のパーキングでkazuminに運転交代。
  パグ蔵やっと焼きトウモロコシをモグモグ[わーい(嬉しい顔)]
  上田菅平ICを降りて「上田城跡公園」へ[車(セダン)]
  私達やっと3度目にして訪れる事が出来ました~[グッド(上向き矢印)]
  1度目は桜祭りで駐車場入れず断念。
  2度目は土砂降りで断念。

  kazuminウキウキで門まで行ってから・・・しまった・・・御朱印帳を青プリに忘れた・・・
  暑い中テクテク青プリに戻りました[バッド(下向き矢印)]
  上田城跡の中に「眞田神社」があるのです・・・

  振出しに戻って・・・気を取り直し出発。

  2017_08202017-08-200053.JPG

  2017_08202017-08-200054.JPG

  2017_08202017-08-200069.JPG

  「上田城」・・・東虎口櫓門・南櫓・北櫓があります。

   http://www.ueda-cb.gr.jp/uedajo/

  「真田石」

  2017_08202017-08-200058.JPG

  2017-08-23_20.05.10decr.jpg

  「真田井戸」

  2017_08202017-08-200066.JPG

  顔はめ

  2017_08202017-08-200073.JPG

  もちろん2人で顔もはめて写真とりましたよ(笑)
  パグ蔵は貫禄あるので武将似合ってました。

  「眞田神社」

   http://sanada-jinja.com/

  2017_08202017-08-200063.JPG

  2017_08202017-08-200064.JPG

  パグ蔵が手に持っているのはスマホです。
  カバーが真田幸村です。
  パグ蔵が好きな武将なんですよね~[ひらめき]

  2017-08-26_19.41.10decr.jpg

  眞田神社の御朱印が期間限定の物があったのでお願いしました。
  とっても素敵です。

  2017_08202017-08-200075.JPG

  3度目にしてやっと訪れる事ができて嬉しかったです[るんるん]
  他にもたくさん観る所がある上田ですが時間が無いので・・・
  高速に乗り帰路へ[車(セダン)]

  夕飯は何が良い~ってパグ蔵が聞いてきたので、すかさず「肉~[ひらめき]

  DSC_0019 (1).JPG

  2人でモリモリ焼肉食べました~[わーい(嬉しい顔)]

  長野ドライブ青プリ走行距離・・・534.9㎞  燃費・・・23.9㎞

  さて次回はパグ蔵と何処へ行こうか考え中です[わーい(嬉しい顔)]
  毎年恒例のマミー(母)との旅行も有休を取ったので考え中です。

  
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

クッキー

真田石の大きさは凄いですね、昔の人はどの様に運んで
石垣を組んだのでしょうかね。
by クッキー (2017-08-31 09:21) 

ナビパ

上田城跡公園は鬼門だったのですね。
kazuminさんたちの粘りに鬼も逃げ出したようです。^ ^;
やっぱりお肉ですよね。焼肉最高^ ^b
by ナビパ (2017-08-31 17:19) 

poko

期間限定の御朱印があるんですね。
これはまたとっても素敵な御朱印ですね。
前記事の戸隠そば、美味しそうでしたねぇ。
初めて聞いたそばだんごも美味しそうなので食べてみたいわぁ。
by poko (2017-08-31 23:19) 

ニコニコファイト

3度目諦めずに良かったですね^^
by ニコニコファイト (2017-09-01 06:32) 

makkun

ドライブの旅、お疲れ様でした~(^^
紅葉の季節に家族でのんびり散策した時の事が
脳裏に浮かんで来ました~(^_^♪)

by makkun (2017-09-01 13:47) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

本当にお城の石垣って凄いな~って思います。
眞田石ってでっかくて、どうやって運んだのかしら?
昔の人って凄い!
3度目の正直って感じ~♪
行って良かったです(~_~)
by kazumin (2017-09-02 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。