SSブログ

長野ドライブ・・・戸隠神社 [お出かけ]

 

  善光寺を散策後はパグ蔵(彼氏)運転交代[ひらめき]
  目的地の戸隠神社へ[車(セダン)]
  善光寺から戸隠に行く道は・・・超~狭くてクネクネで・・・・
  後で調べたら高速の「信濃町IC」利用した方が道が楽です[ふらふら]
  途中前日の大雨でガケ崩れあり、迂回路が1台通れるかな・・・って道でした(笑)
  運転しているパグ蔵が「マジかよ~[たらーっ(汗)]
  お互い「こんな道なら戸隠は1度で良いね」なんて話してました。

  「戸隠神社中社」

   http://togakushi-jinja.jp/index.html

  2017_08202017-08-200039.JPG

  2017_08202017-08-200051.JPG

  2017_08202017-08-200045.JPG

  「御神木」

  2017-08-26_20.56.34decr.jpg

  2017_08202017-08-200038.JPG

  ちょっと混んでいたので第3駐車場くらいにとめたので横の鳥居から参拝
  本当は一番下の駐車場にとめられたら階段下から上がり参拝になります。
  下の駐車場は狭くて満車になっちゃいますね。
  参拝は早い時間の方が良いと思います。

  御朱印いただきました。

  2017_08202017-08-200076.JPG

  戸隠と言えば戸隠蕎麦です[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵のお待ちかねお昼です。
  kazuminチョイスは駐車場が広い「そばの実」さん。

   http://www.sobanomi.co.jp/

  人気店の為、駐車場待ち、ちゃんと誘導員います。

  1503202996487.jpg

  呼ばれた時には2人共お腹がグーグー[あせあせ(飛び散る汗)]
  パグ蔵迷わず大盛り[るんるん]

  1503228723477.jpg

  kazumin普通盛り

  DSC_0014 (4).JPG

  天ぷら

  DSC_0015 (1).JPG

  蕎麦が美味しくって2人共大満足でした~[グッド(上向き矢印)]

  デザートに「そばだんご」

  DSC_0018 (1).JPG

  外はカリカリなかはホクホク甘からタレが美味しいです~ぅ[るんるん]
  なんだかもっと食べたいな~なんて思っちゃいました(笑)

  時間があれば戸隠奥社に行きたかったです。
  次回は信濃町ICから奥社行ってみたいと思いますね。

  信濃町IC行く前に道沿いに野菜売ってます。
  パグ蔵がトウモロコシ大量買い・・・
  もちろんkazuminに20本くれました[揺れるハート]
  10本は友人などに少しづつパグ蔵からのお土産って事であげましたよ。
  超~美味しいトウモロコシでした。
  大量買いだったので焼きトウモロコシを2本頂きましたよ~[るんるん]
  助手席のkazuminはモグモグ[グッド(上向き矢印)]
  パグ蔵に「パグ美~凄い嬉しそうに食べてるね~・・・」
  とうとうパグ美と言う名前を頂きました[がく~(落胆した顔)]

  パグ蔵・パグ美の食い倒れブログって名前に変更しようかしら[たらーっ(汗)]

  信濃町ICから次の目的地へ[車(セダン)]

  
nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 10

ナビパ

戸隠はスキーでよく行っていました。
お蕎麦に天ぷらは最高ですね。
私も大盛り頼みそうです。
おぉ〜そば団子が美味しそうですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-27 08:16) 

ぽりぽり

お久しぶりです。我が家も今年は信州に出向くことが多いです。やっぱり蕎麦ですよねぇ。kazuminさんのBlogは、何時もほんのり暖かい気持ちにさせてくれます。
by ぽりぽり (2017-08-27 09:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良いお出かけですね。私もお蕎麦は大盛りで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-27 09:57) 

ニコニコファイト

コメントありがとうございます。そうですね^^一般企業だと勤まりませんよね。
by ニコニコファイト (2017-08-28 06:47) 

sisimaru33

ナビあるあるですね広い道があるのになぜか狭い道
を案内・・・(;^ω^)
広い駐車場のあるお店はいいですよね~
狭くて駐車しにくそうなお店は躊躇してしまいます(;´д`)


by sisimaru33 (2017-08-28 08:55) 

makkun

写真仲間と撮影で戸隠神社へ行ったのは35年前の事です・・
「秋の信州撮影」と銘打ち楽しい撮影会でしたので
とても懐かしく読ませて戴きました。
因みに、宿泊は下記の「岩屋館」でしたが
当時は古びたちっぽけな宿で
炬燵に入って宿の主人とお酒を飲み明かしました。
http://www.iwayakan.co.jp/
by makkun (2017-08-28 13:33) 

きぃ

戸隠そばは有名ですよね♪
美味しそうですぅ~
信州そばって美味しいので
お取り寄せしちゃいましたよ(*^_^*)
by きぃ (2017-08-29 08:00) 

みーる

戸隠 行って見たいです^^パグ蔵とパグ美の食べた(^_^;) そばだんご食べたーい
by みーる (2017-08-30 16:39) 

エンジェル

長野にいらしていたんですね。神社参りはやはり午前中に済ますのがいいようですね。御朱印、なかなか立派な字体だと思います。
戸隠そば、美味しそう♪そば団子も食べてみたいわ〜(^w^)
kazuminさんのブログを見て食べたくなるものが沢山あります。食倒れブログっていうのもいいかもしれませんね(笑)
by エンジェル (2017-08-30 23:35) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

ナビって、え~この道通るのって道を案内されたり・・・
トヨタのナビは・・・けもの道案内多いよ!
彼氏の青クラのナビも同じなので大笑いします。
戸隠の蕎麦は美味しかったです♪
また食べに行きたいですね♪
戸隠神社も3社あるので他もお参りしたいです♪
by kazumin (2017-09-02 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。