SSブログ

新潟の旅・・・道の駅巡り [旅行!]

  今回は新潟県道の駅巡りは5か所です。

  「国上」→「良寛の里わしま」・・・だんご汁食べました。

  1501988855693.jpg
  
  思った以上に美味しかったですよ~[るんるん]
  塩むすびも米が美味しいんだも~ん[わーい(嬉しい顔)]

  「越後出雲崎天領の里」・・・お昼食べました。

  パグ蔵チョイス

  1502021964029.jpg

  kazuminチョイス・・・モズク入り蕎麦

  DSC_0007 (2).JPG

  海が綺麗でしたが暑すぎて・・・遠目に見ただけ・・・

  1502021966613.jpg

  1502021956626.jpg

  「西山ふるさと公苑」・・・田中角栄さんの出身地でした。

  角さんの台所っていう食事処がありました。
  とっても美味しそうだったので次回は食べてみたいと思います。

  角栄さんの日中国交を記念しての綺麗な公園になっています[ひらめき]

  2017-08-07_19.16.07decr.jpg

  2017_08062017-08-060032.JPG

  2017_08062017-08-060035.JPG

  「よしかわ杜氏の郷」・・・ジェラード食べました。
  日本酒のジェラード最高に美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
  また食べたいです。

  2017_08062017-08-060058.JPG

  2017_08062017-08-060057.JPG

  2017-08-10_20.05.18decr (1).jpg

  7月から8月の間に販売して数量限定のお酒をパグ蔵買ってました。

  1502327020158.jpg

  帰りの関越道、赤城高原SAではkazumin焼きまんじゅう食べましたよ~[るんるん]

  2017_08062017-08-060059.JPG

  道の駅のスタンプ

 DSC_0009 (2).JPGDSC_0014 (3).JPG

 DSC_0016 (2).JPGDSC_0013 (2).JPG

 DSC_0008 (1).JPG

  時間の関係で高田城までは辿り着けず・・・
  断念して北陸道→関越道で帰宅しました。
  次回は高田城にも行ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]
  
  新潟旅行青プリくん走行距離・・・701.6㎞  燃費・・・23.7㎞

nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

ナビパ

団子汁美味しそうです。
さすが米どころ新潟 ご飯も美味しいでしょうね。^ ^
焼きまんじゅうもまたいいですね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-18 06:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。米処ではやはりお米を楽しみたいですね。串焼きを拝見しますとビールが飲みたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-18 09:01) 

きぃ

今回も走りましたねぇ~♪
道の駅巡りは楽しいですよね(*^_^*)
ぜひ行きたくなりました!!
食事も美味しそうで・・・
車中泊の旅をしながら巡りたいです!!
by きぃ (2017-08-18 09:30) 

raomelon

米どころなので、具の無いおにぎりも美味しいですね^^
お隣の福島生まれですが、味噌を塗ったおにぎりがオヤツでした^^;
道の駅巡り、美味しいものたくさんで楽しそうです(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-18 11:55) 

ニコニコファイト

蚊取り線香のような器かわいいです。
by ニコニコファイト (2017-08-19 10:30) 

makkun

西山と言えば角栄さんですね〜
角栄さんの生家には3回行ってますが
「西山ふるさと公苑」は行った事がありません。
高田城は残念でしたね〜
桜の季節に是非行っ下さい(*^~^*)ゝ

血圧とゴーヤの関係をどうぞ〜(^_^♪)
http://kouketuatu-15.seesaa.net/
by makkun (2017-08-19 11:06) 

笠原嘉

西山ふるさと公苑の中に田中角栄記念館があるみたいですね。
田中角栄さんがいかに、地元に密着していた、大物政治家だ
という証(あかし)なんでしょうね。
by 笠原嘉 (2017-08-20 00:47) 

poko

わぁ~、美味しそうなものがいっぱい♪
モズク入りのお蕎麦、日本酒のジェラート食べてみたいわぁ~。
by poko (2017-08-20 10:05) 

エンジェル

団子汁と塩むすびの組み合わせはベストマッチですね!!頂いてみたいわ〜
by エンジェル (2017-08-20 23:18) 

ちぃ

いつもご訪問ありがとうございます
バタバタしていたのでこちらのブログへの訪問が遅くなりすみません
美味しいものたくさん食べられたのですねー^^
by ちぃ (2017-08-21 09:23) 

sisimaru33

こんばんは
新潟のお米はハズレ無だと思っています(・∀・)
色々美味しそうすぎます(≧▽≦)
by sisimaru33 (2017-08-21 20:25) 

ピース

こんちは!
道の駅巡りもいいね~。
今度、我が家の旅行にも取り入れてみようかなあ。
しかも、今回いったところはあんまり道の駅っぽくなくて、そこがいいね。
あと、弥彦神社いったのね。
我が家の2人も石をもちあげたよ~。
そういえば、鹿はみなかったなあ。
by ピース (2017-08-21 23:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

道の駅巡りは色んな発見があって楽しいですよ♪
知らない町や有名観光地じゃなくても良い所がたくさん♪
道の駅スタンプブックに訪れた道の駅で楽しかったところ、美味しかったもの、野菜、土産などなどの情報をkazuminなりに書き込んで次回行くときの参考にしてますよ~(~_~)

by kazumin (2017-08-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。