SSブログ

日光ドライブ・・・日光輪王寺 [お出かけ]

   「日光山 輪王寺」

   大猷院・・・徳川三代将軍「家光公」の廟所

   2017_04272017-04-270104.JPG

   2017_04272017-04-270105.JPG

   2017_04272017-04-270108.JPG

   夜叉門

  2017_04272017-04-270110.JPG
 
  2017_04272017-04-270111.JPG
  
   2017_04272017-04-270112.JPG

   拝殿・相の間・本殿

  2017_04272017-04-270113.JPG

  皇嘉門

  2017_04272017-04-270116.JPG

  2017_04272017-04-270163.JPG

  2017_04272017-04-270166.JPG

  2017_04272017-04-270164.JPG

  とにかく見所多かったです。
  kazuminどんどん歩きま~すぅ[るんるん]

  1493291394610.jpg
  
  まだまだ日光は観る所あります。
  宝物殿も見ました。
  
  2017_04272017-04-270124.JPG
  
  こちらに入っている「上島珈琲」
  霧降高原の大笹牧場ジャージー牛ソフトクリーム売ってます。
  
  2017_04272017-04-270126.JPG

  美味しいですよ~[るんるん]

  日光散策はつづく・・・

  
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 11

ニコニコファイト

kazuminさん、日光満喫してよかったですね。
by ニコニコファイト (2017-05-11 14:52) 

ナビパ

日光は見所が満載ですね。
早く回らないと日が暮れちゃいそうです。^^;
霧降高原のジャージー牛ソフトクリームが美味しそうですね。^^b
by ナビパ (2017-05-11 17:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。日光東照宮はやはりパワーを感じますね。一度だけ行きました。先日なんですが修復されたとニュースで見たような気がします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-11 18:39) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(~_~)

今回は、日光東照宮付近だけの散策でした。
こんなに東照宮付近を散策って初めてですので新たな発見が多くて楽しかったです。
宝物殿は新しくなってから初めて見ました。
中では徳川家康アニメなども見れて楽しいですよ♪
ソフトクリームはとっても美味しいです。
by kazumin (2017-05-11 21:03) 

ぽりぽり

見事な拝仏殿の彫刻ですね。ここは行ったことないですねぇ。新しくなった宝物殿は行ってみたいです。日光は高校生の頃春先に行って、見事花粉症を発症した地です。(笑)
by ぽりぽり (2017-05-11 21:27) 

sisimaru33

建物も凄いですが金字の御朱印初めてみました
カッコ良い(≧▽≦)
by sisimaru33 (2017-05-11 21:44) 

エンジェル

日光近辺は本当に沢山見所がありますね!!
いつの日かじっくり廻ってみたいと思います(*^-^)
by エンジェル (2017-05-11 22:53) 

ぴーすけ君

宝物館があるんですね~
ここは行ったことがないわ。
by ぴーすけ君 (2017-05-12 11:02) 

raomelon

日光、見どころ満載ですね^^
私も御朱印集めしていますが
金文字は初めて見ましたw
ジャージーソフトが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-05-12 11:30) 

makkun

kazumin さん!
コメントありがとうございました~
日曜日は楽しく過ごせると思いま~す(^^♪
by makkun (2017-05-12 14:18) 

ゲンママ

金文字の御朱印、さすが日光って感じですね!!
絢爛豪華で徳川家の強さを感じさせられますね~^^
by ゲンママ (2017-05-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。