SSブログ

記念日旅行♡・・・滋賀県・彦根城♪ [旅行!]

  京都を後に・・・滋賀県へ[車(セダン)]
  パグ蔵&kazuminが観たかったお城の1つ「彦根城」
  大手門近くの駐車場に車をとめて、大手門橋で[カメラ]桜が綺麗に咲いてました。

  2017-04-29_22.43.01decr.jpg

  午後から天気が崩れる予報だったので急いで散策します。

  2017_04172017-04-170041.JPG

  入口で、ひこにゃんの居る場所と時間を聞き急いで登って下りて博物館前へ[あせあせ(飛び散る汗)]

  ひこにゃん居た~[揺れるハート]

  2017_04172017-04-170049.JPG

  2017_04172017-04-170058.JPG

  2人共息切れしながら・・・ひこにゃん鑑賞[たらーっ(汗)]
  
  2017-04-20_09.18.43decr.jpg
  
  また城に向かって登りです[あせあせ(飛び散る汗)]

  2017_04172017-04-170062.JPG

  「天秤櫓」

  2017_04172017-04-170064.JPG

  「太鼓門櫓」

  2017-04-20_09.20.04decr.jpg

  2017_04172017-04-170067.JPG

  2017_04172017-04-170081.JPG

  枝垂れ桜が綺麗でした。

  2017-04-20_09.20.49decr (1).jpg

  2017_04172017-04-170082.JPG

  2017_04172017-04-170084.JPG

  お土産を観る為にキャッスルロードへ

  2017_04172017-04-170085.JPG

  2017_04172017-04-170087.JPG

  街並みが素敵でした。
  抹茶のソフトクリームが美味しかったです。
  抹茶の濃いのと薄いのがミックスになっているんですよ[ひらめき]
  皆さんも是非食べてみてほしいです。

  2017_04172017-04-170088.JPG

  パグ蔵は漬物をたくさん買ってました。
  kazumin漬物苦手なんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

  もっとゆっくり見たかったのですが時間が無いのと天気が・・・
  雨がポツポツ・・・
  急いで駐車場に戻りました。

  ランチは「クラブハリエ ジュブリルタン」

   http://clubharie.jp/joublie_le_temps/

  wattanaさんのブログを見てチェックしていたお店です。
  いつも美味しそうなお店を紹介してくれているブロガーさんなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

  天気がイマイチだったので綺麗に撮れませんでしたが青空なら地中海にある
  ような綺麗なお店なんです。

  2017_04172017-04-170089.JPG

  2017_04172017-04-170090.JPG

  2017_04172017-04-170091.JPG

  ランチ時間なので平日でも並びました。

  2人前のセットを注文。

  「国産豚のオレンジ煮込み」サラダとパンおかわりがつきます。

  1492682157663.jpg
  
  1492682153827.jpg
  
  1492682155679.jpg

  1492682151979.jpg

  2人共パンも購入して大満足でした。
  素敵なお店を紹介していただきありがとうございます。
  たねや・クラブハリエ ラ コリーナ近江八幡も予定にいれていたのですが・・・
  時間の都合で行けませんでした次回は訪れてみたいと思います。

  2泊3日の記念日旅行でしたが見たい所満載で・・・
  周りきれませんでしたが楽しかったです[揺れるハート]

  皆様のブログも参考に素敵な旅が出来たと思っています。
  ありがとうございました。

  帰りの高速SAでは八丁味噌ソフトクリーム食べたりしました。

  2017_04172017-04-170094.JPG

  青プリくん走行距離・・・1943.6㎞  燃費・・・23.2㎞

  お土産たち。

  2017_04172017-04-170097.JPG

  左上のうさぎボックスの土産美味しかったです。
  出雲大社前の「えすこ」に売っています。
  うさぎ柄のゴーフレットで塩バニラがはさまっています。
  塩は藻塩らしいですよ。
  職場にも買いましたが好評でした。
  「えすこ」素敵なお店なので立ち寄ってみて下さいね[ひらめき]

   http://www.magatama-sato.com/esuko/

  パグ蔵が買ってくれたお土産

  2017_04272017-04-270167.JPG
  
  出雲大社のお守りは限定品

  2017_04272017-04-270168.JPG

  マロンさんにもお土産[るんるん]
  伏見稲荷で買いました。
  kazuminは小さいのをお揃いでスマホに付けています。

  DSC_0513 (1).JPG

  DSC_0512.JPG

  パグ蔵とお付き合いして5年目突入~[揺れるハート]
  これからも仲良くお出かけしたいと思っています。

  
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 13

pito-kapi

充実の旅行記、楽しく読ませて頂きました! 
行きたいと思っていたところがたくさんあるので、参考にさせて頂きたいと思います^^
by pito-kapi (2017-05-04 07:58) 

wattana

kazumin さん、おはようございます。
2泊3日で走行距離2,000km 、すごいですね。
by wattana (2017-05-04 08:25) 

きぃ

素晴らしい記念日旅行になりましたね♪
見どころ満載で楽しく拝見させていただきました!
行きたいところがいっぱい!!
5年目も仲良く過ごしてくださいね(#^.^#)
by きぃ (2017-05-04 09:06) 

ナビパ

今回も長距離を快適に走れたようですね。青プリくんこの燃費はまた凄い うちのラテは長距離でもリッター20キロは夢のまた夢です(笑)
エッセでエコランすればどうにか行くかもしれません。
お城に桜が綺麗ですね。
お出かけでランチは楽しみの一つですね。美味しそうなパンのおかわり自由は嬉しいです。
可愛らしいお見上げはマロンさんきっと喜んでくれていますよ。^^b
by ナビパ (2017-05-04 09:29) 

makkun

こんにちわ~
去年の11月に姫路城へ行って来ましたが
足が不自由な私ですので城内見学は途中で頓挫・・
俄か歴史好きの私ですので悔しかったです(笑)
舎人公園にはkazuminさんの所からですと
30~40分程度で来られるのではありませんか~
ご都合を付けられて是非ともワンちゃん散歩に行ってみて下さい。


by makkun (2017-05-04 11:48) 

raomelon

彦根城も行かれたのね~
昨年行きましたが、秋だったので・・・
桜の季節、とても素敵ですね(*^^*)
クラブハリエのランチも美味しそう♪
楽しい、美味しいが満載の素敵な旅でしたね
これからも仲良くお出かけしてくださいね♡
by raomelon (2017-05-05 11:17) 

ぴーすけ君

おぉ~、ひこにゃん居たのね~♪
お付き合い5年目、これからも仲良くいろんな所に一緒に旅行してね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-05 13:51) 

ソニックマイヅル

こんにちは。彦根城は私も訪れた事があります。美味しいお料理のお店の紹介も嬉しいですね。鬼太郎サイダー、飲んでみたいです。移動距離、今回の私の旅の4倍です。燃費がすごく良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-05 15:18) 

ぽりぽり

ひこにゃんだぁ。最近ゆるキャラが好きで、チーバ君を先日佐原で発見して若干興奮してしまいました。
by ぽりぽり (2017-05-05 21:35) 

エンジェル

彦根城にもいらっしゃったのね〜まだ訪れた事がない場所です。ひこにゃん可愛いですね♡
しだれ桜とkazuminさん、とっても素敵です✨いつか素顔を拝見したいわ〜♫
パグ蔵さんと思い出深いご旅行が出来ましたね!!これからも仲良くお出かけしてね♪(*^▽^*)
by エンジェル (2017-05-05 23:03) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

無理やり入れた彦根城です(笑)
本当は母と行こうか?
思っていましたが・・・パグ蔵と行って良かったです。
結構、お城までの登りが大変だったので・・・母は無理そうです。
ひこにゃんは可愛かったです。
やっぱり殿堂入りのゆるキャラですね~♪

青プリくんは燃費良いですよ♪
行きは島根に入ってから高速で給油~♪
たぶん高速はそのまま給油無しでも降りれると思います。
青プリくんで山口県行った時も給油無しで降りてるので・・・
鬼太郎サイダー・・・家族に飲まれて・・・kazumin飲んでません(^_^;)

by kazumin (2017-05-06 21:34) 

sisimaru33

生ひこにゃんいいなぁ( ゚Д゚)
クラブハリエ ジュブリルタン・・・素敵なレストランですね
お城の桜ってより綺麗ですよね(≧▽≦)

by sisimaru33 (2017-05-08 20:43) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

生ひこにゃん可愛かったですよ♪
職場の皆にも良いな~って言われました!(^^)!
レストランはとても素敵でした♪

by kazumin (2017-05-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。