SSブログ

ミントと休日公園♪ [ミントのほほん]

  今日は日曜日[晴れ]
  パグ蔵は仕事だし・・・のんびり起きてのんびり支度[ひらめき]

  さてと・・・ミントどっか行くかい[るんるん]

  上尾にある「丸山公園」へ[車(セダン)]

  ミントは我が家に帰ってきてから青プリくんで吠えるようになって・・・
  色々試してみましたが効果いまいち・・・
  今回は助手席にペットシートを装着してみました。
  kazumin的には助手席につけるのは、あまり好きではありませんが・・
  車に慣らす為にしょうがないかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
  ミントは車に乗るのは大好きなんだと思います。
  散歩途中に青プリくんの所で「キューキュー」なくので[ふらふら]
  マロンさんと一緒に乗っていた時はおとなしく乗ってました。。。。。

  助手席に乗せて出発~[車(セダン)]
  少し吠えましたが、前より良い感じ[るんるん]

  DSC_0314.JPG

  公園到着~[グッド(上向き矢印)]
  久しぶりの丸山公園。
  パグ蔵と初めて出会った公園なんです[揺れるハート]
  kazuminがマロンさんとミントくんを連れて散歩してて知り合ってます。
  パグ蔵は仕事途中だったのかな[exclamation&question]
  ワンコを飼うって決めてた時で色々話しました。
  
  DSC_0320.JPG
 
  久しぶりの公園で嬉しそうなミントくんです。

  DSC_0322.JPG

  DSC_0329.JPG

  この公園、焼き芋売ってるんですが・・・・残念kazuminの前で売り切れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
  ミントと焼き芋食べようと思ったのにね。。。。

  帰りの青プリ君の中では、ミントくんとってもおとなしく落ち着いて乗ってました[るんるん]
  しばらく助手席で慣らす事にします。

  日産ルークスがまたリコールになりました。
  ちょうど昨日直って引き渡しだったのでリコール部分も整備してくれましたよ[るんるん]
  結構直すヶ所多かったみたいで19日間もルークス君入院してたんです(笑)
  なんと・・・33万円近くの修理代でした。。。。
  kazumin車両保険に入ってたので自腹3万円。
  もちろんぶつけた家族に支払ってもらってます。

  ビフォー・アフター

  2017-01-29_13.43.40decr.jpg


  2017-01-29_13.42.33decr.jpg

  ナンバープレートも交換してます(笑)
  ルークス君はスタッドレスなので、無い間、雪が降らなくって良かったです。

  燃費改ざん問題前はリッター26キロ  今年見たら22キロで売ってました[たらーっ(汗)]
  kazuminルークス運転平均燃費は14~16キロです。
  友人の同じ年式スズキ軽自動車(30キロ燃費記載)と同じくらいの燃費なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
  スズキの燃費って本当なの???
  
  姉ちゃんが最近遊びに来た時に「星乃珈琲」行きました。

  kazuminチョイス・・・季節限定のリンゴスフレパンケーキと季節限定アップルティー

  DSC_0304.JPG

  DSC_0300 (1).JPG

  姉ちゃんチョイス・・・・季節限定リンゴフレンチトースト

  DSC_0301.JPG

  とっても美味しかったです~[揺れるハート]

  kazuminの職場は近いのでチャリで通勤[るんるん]
  昼休みには帰宅して買い物したり食事してます。
  もちろんミントくんと一緒にいますよ[るんるん]

  DSC_0309.JPG

  ある日のミントくん

  DSC_0312.JPG

  昼休みに帰ってきても寝てばかりいるミントくんです[たらーっ(汗)]
  
  最近定時に仕事が終わらなくて[がく~(落胆した顔)]
  忙しいkazuminです。
  訪問遅れますがごめんなさいね[バッド(下向き矢印)]
  ゆっくり訪問します[わーい(嬉しい顔)]
  皆様も風邪やインフルエンザに注意して元気に過ごしてくださいね[ひらめき]

  
  
  
nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 12

ぴーすけ君

リンゴスフレパンケーキの写真、目が釘付けになっちゃいました。美しい&美味しそう。
by ぴーすけ君 (2017-01-29 17:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。久しぶりの公園だったんですね。車なんですが私もこの雪でサイドボディーをガガ~!とやってしまいました。車両保険で治してもらう予定です。フレンチトースト、すごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 17:28) 

ゲンママ

彼氏さんと思い出の丸山公園なのですね~♡
ミント君、どうしたのでしょう~?
お利口に乗れるようになるといいですね~
ゲンはちっともじっと出来ないのでクレートに入れてます。(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-29 18:46) 

きぃ

おぉ~!丸山公園!
一度saraと行きましたぁ~!
出会いの公園だったのですね(#^.^#)
おぉ!パンケーキ美味しそうですぅ♪
ノーマルのスフレパンケーキしか
食べたことが無いので
今度食べてみたいです!
ミント君のまったりしたお顔♪
可愛いですねぇ~!!
by きぃ (2017-01-29 19:19) 

ナビパ

彼氏さんとの出会いの公園なんですね。
ミントくんとお散歩しながら懐かしかったでしょうね。^^
ルークスくん治ってきて良かったです。
軽全般に燃費は怪しそう。14〜16走ればいい方だと思います。
うちのダンクなんか青プリくんの半分ぐらいです。^^;

by ナビパ (2017-01-29 20:39) 

うっちゃん

公園でのミントくん笑っていますね。
こちらも笑い返してしまいそうな笑顔(^^)
星乃珈琲は気になりつつ、行ったことがないので、一度行ってみたいです。
休日を満喫できたようですね。
kazuminさんもお体気をつけて下さい!!
by うっちゃん (2017-01-29 22:12) 

terrybear

そうなんだ~彼氏さんと会った公園大切な公園ね
マミーはヘンリーと初めて会ったのは鎌倉の七里ヶ浜の駐車場(お友達が連れた来たの)
自転車に乗せるのは前は前のかごにもあな乗せていたけど
一度自転車が倒れそうになってもあなの重さもあってハンドルが回ってね
で、起こそうと思ったらマミーが指を切って縫って
それから前のかごに乗せるの止めようと思ったの
by terrybear (2017-01-30 06:53) 

ちぃ

大切な場所なのですね♪ミントくん、お散歩して楽しそうな顔ですね(^o^)
パンケーキ、とても美味しそうですねーー♪
by ちぃ (2017-01-30 08:28) 

makkun

我が家にワンちゃんを迎えたのは
私が病気になり車を運転出来ない
身となってからですので
知ってる公園にも連れて行く事がままならずで
楽しさも半減・・・・・
折角、家族にしたのに
愛犬には申し訳けない気持ちです(笑)
ミント君!
昨日は温かかったから一杯楽しめましたね~
我が家は舎人公園に行って来ましたです。


by makkun (2017-01-30 14:00) 

ぽりぽり

ミント君可愛いですねぇ。リンゴのスイーツ美味しそうです。車の燃費ですが、やはりトヨタのハイブリッドは凄いですよね。私のアルファードHVは普通に13km/Lいきますから。2トン超の車輛としては本当に凄いです。
by ぽりぽり (2017-01-30 21:26) 

みーる

マロンちゃんと歩いた 彼と出会いの公園ですね^^
リンゴのスフレパンケーキは美味しいそうです 食べた~い

by みーる (2017-02-02 16:34) 

天神堂牛笛

こんばんは。ご無沙汰してます。
ロマンティックな話ですね。
by 天神堂牛笛 (2017-02-02 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。