SSブログ

いちご狩り&サイボクハム♪ [最近の出来事]

  パグ蔵が休みの日曜日~[揺れるハート]
  今年も大好きなイチゴ狩りに行ってきました[るんるん]
  毎年同じ農園に行ってます。

  埼玉県吉見町にあるイチゴ農園です。

  2017_01152017-01-150005.JPG

  2017_01152017-01-150006.JPG

  イチゴをお腹いっぱい食べて次に向かったのは埼玉県日高市にある
  「高麗神社」

  2017_01152017-01-150012.JPG

  1484453064787.jpg

  1484453060852.jpg

  1484453058996.jpg

  2017_01152017-01-150013.JPG

  せっかくの休みなので、埼玉に住んでいても行った事無い場所をチェックして
  行ってみました、とっても有名な神社らしくお参りする方が多かったです。

  パグ蔵の一番の楽しみは・・・・「サイボクハム」

   http://www.saiboku.co.jp/

  美味しい昼食目的です。

  DSC_0295 (1).JPG

  DSC_0283.JPG

  kazuminチョイス・・・ゴールデンポークのヒレカツ

  DSC_0289.JPG

  2人で食べた「ウインナーバラエティー」

  DSC_0285.JPG

  パグ蔵チョイス・・・「焼肉生姜焼き」と・・・ビール、ハイボール・・・[ビール]

  1484913126099.jpg

  とっても柔らかくて美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]
  パグ蔵はご機嫌でした~[るんるん]

  「トントンハウス」

  DSC_0293 (2).JPG

  ちょっと酔ったパグ蔵はkazuminの事を「ゴールデンポークちゃん[揺れるハート]」って
  よんでました[がく~(落胆した顔)]

  帰りに最近できた「さかい珈琲」にお茶しに立ち寄りました。

   http://www.sakaicoffee.jp/

  メニューを見て・・・やっぱり甘い物に目が行きました(笑)

  季節限定のイチゴパンケーキ

  DSC_0298 (1).JPG
  
  美味しかったです[揺れるハート]
  何とも言えない食感でフワフワです[るんるん]

  パグ蔵がお土産に買ってくれたゴールデンポークのお肉。
  後日ロースかつを作りましたが超~美味しくて家族大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]
  ウインナーもジューシーで美味しかったです。

  食べてばかりのデートでした[たらーっ(汗)]

  
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 14

terrybear

イチゴ狩り楽しいですよね~
去年もあなや孫と一緒に行ってマミーすごくたくさん食べちゃいました(今でも家族でイチゴの話になると話題になるくらい食べたの)
もあなは不思議と食べたがらなかったのよ
イチゴはワンちゃんにはいけないって知っているみたい
by terrybear (2017-01-21 15:30) 

ナビパ

大きなイチゴですね。
イチゴお腹いっぱいでもお出かけですとすぐお腹が減ってご飯食べられちゃいます。^^;
ヒレカツ最高^^b
by ナビパ (2017-01-21 20:00) 

きぃ

充実した一日でしたねぇ~♪
サイボクハム!一度行ったことがあります。
先日、サイボクハムから姉が
ゴールデンポークのセットを送ってもらって
ヒレカツはステーキに!
ロース肉はトンカツにして食べました♪
お肉がとても柔らかかったです(#^.^#)

by きぃ (2017-01-21 21:57) 

エンジェル

イチゴ狩り、一度だけしか行ったことがありません。美味しそう♫サイボクハムはいつか行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません(^^;ヒレカツとウインナーすごく美味しそうo(^-^)o
by エンジェル (2017-01-21 23:10) 

ゲンママ

「ゴールデンポーク」ちゃんとは。。。(笑)
私も、とんかつが大好物!
とっても美味しそう~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2017-01-22 03:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごく美味しそうですね。これはビールにハイボールは必要だと思います。食を楽しむのっていいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-22 08:47) 

bulldogsの未来ママ

沢山のいちごが食べられて良かったですね~♪
ポークヒレカツ、いちごパンケーキ、美味しい物ばかりで
私も食べたくなります(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-01-22 12:02) 

ちぃ

苺狩りいいですね♪見た目もかわいいし美味しそうですね♪
最後のイチゴパンケーキも美味しそう!(^^)!
by ちぃ (2017-01-23 09:16) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

毎年イチゴ狩りは楽しみなんです♪
今年はちょっと早すぎたかなって感じでしたが・・・
サイボクハムは埼玉では有名な所です。
普段食べている豚肉より断然美味しいし柔らかいんですよ♪
by kazumin (2017-01-23 22:25) 

taekozue

イチゴ、美味しそうですね~
高麗神社は、一度行ってみたいです^^
by taekozue (2017-01-24 11:14) 

クッキー

高麗神社の前はよく通ってましたが、立派な神社なん
ですね、でも一番いいのは「イチゴ」ですヽ(^o^)丿
by クッキー (2017-01-25 15:22) 

ピース

こんちは!
さいぼぐいいなあ。
わんこを飼う前はよくいってて、食堂でとんかつとポークソテーを食べてた記憶が。
なつかしいので、わんこを連れていこうかなあ。

by ピース (2017-01-25 22:43) 

ぽりぽり

イチゴは一番美味しい季節ですね。沢山食べられた様子。美味しそうな色と体型の豚ちゃんですね。ウィンナー盛り合わせが超美味しそう。
by ぽりぽり (2017-01-28 23:38) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます♪

サイボクは美味しい物たくさんありますね♪
先に豚ちゃん見ると・・・・食べれなくなりそうなので(^_^;)
食べた後見ました(笑)
高麗神社は立派でした。
大臣クラスの方が参拝されていて出世神社で有名です。
by kazumin (2017-01-29 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。