SSブログ

連休で群馬県道の駅巡り~♪ [お出かけ]

  10月の連休~[るんるん]
  kazuminは土曜日は仕事なので・・・2連休でした。
  土曜日にパグ蔵からラインで「明日休みになったぞ~[揺れるハート]

  9日の天気予報は[雨][曇り]

  ワンコ抜きで群馬県の道の駅巡りに決定~[ひらめき]

  群馬県の道の駅は29カ所あります。
  残り3か所巡りました。

  高速に乗る前にkazumin食べたかったローソン「安納芋まん」
  パグ蔵が買ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0079.JPG

  DSC_0080 (1).JPG

  大満足でkazumin元気に運転[車(セダン)]

  渋川伊香保ICで降りて最初の道の駅は「おのこ」

  1475984408584.jpg
 
  DSC_0083 (1).JPG
  
  柿やネギなどお買い上げ~[るんるん]
  最近野菜が高いので群馬の道の駅は安くて新鮮で嬉しいです。


  途中何度も立ち寄っている道の駅「八ツ場ふるさと館」
  人気の道の駅で混んでます。

  DSC_0082.JPG

  DSC_0081.JPG
 
  少し紅葉していました。

  2016_10092016-10-090003.JPG

  パグ蔵はグルグルウインナーkazuminは焼きまんじゅう~[グッド(上向き矢印)]
  群馬県と言えば焼きまんじゅう~でしょう[わーい(嬉しい顔)]

  2016_10092016-10-090002.JPG

  カボチャとバニラミックスソフトクリームも美味しかったよ~[るんるん]

  2016_10092016-10-090001.JPG

  草津へ[車(セダン)]
  あと少しの所で大渋滞・・・工事渋滞でした。
  私達は道の駅目的だったので迂回路を選択、早く道の駅に着けました。

  1475984410453.jpg

  1475984412271.jpg

  DSC_0085.JPG

  次の道の駅は渋滞の為、遠回り[車(セダン)]

  「六合」・・・くにって読みます。

  2016-10-10_11.43.02decr.jpg

  ここでは二八蕎麦食べました。

  DSC_0086.JPG

  美味しかったですよ~[わーい(嬉しい顔)]

  DSC_0084.JPG

  以前立ち寄った道の駅にも寄りながら移動[車(セダン)]

  「あぐりーむ昭和」ここは野菜が豊富で嬉しい道の駅なんですよ[るんるん]

  2016_10092016-10-090004.JPG


  野菜を買いこみ関越道

  「上里SA」

  テレビで紹介されていたアツアツの笹だんご目当てのkazuminです。

  DSC_0088 (1).JPG

  DSC_0089 (1).JPG

  kazuminは、こし餡をチョイス。
  アツアツで美味しかったです~[揺れるハート]

  パグ蔵はモツ煮

  DSC_0087 (1).JPG

  上里SAから歩いて「上里カンターレ」行ってみた。
  見えるので近いですね。
  いつもは上里SAから車で降りて行きますが歩いても行けます。

  2016_10092016-10-090005.JPG

  もちろん格安パンやアウトレットのバウムクーヘンを買いましたよ~[るんるん]

  今回で群馬県道の駅は制覇しました~[ぴかぴか(新しい)]
  次は何処の県を制覇出来るかしら~[わーい(嬉しい顔)]

  今回青プリくん走行距離・・・378.7㎞  燃費・・・24.1㎞

  箱根ドライブからガソリン給油しないでのドライブです。

  次回はオイラも連れて行っておくれ~[exclamation]

  DSC_0076.JPG

  ダレダレのミントくんです。
  次回は天気が良ければ一緒にドライブしたいです。



  
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

ナビパ

道の駅巡りはそこの名物がすぐわかり楽しそう〜
それにしても随分と道の駅を巡りましたね。
今までで一番利用した数だけでも凄そうです。^^b
by ナビパ (2016-10-19 11:43) 

きぃ

道の駅めぐり♪楽しそうですぅ~
しかもウマウマいっぱいですね(#^.^#)
by きぃ (2016-10-19 12:05) 

terrybear

ローソンの安納芋まんおいしいでしょ~
道の駅巡りってすごいですよ
たまに通りかかったとこは見ることもあるけどほとんど行ったことないです
お野菜が安く手に入るって今は魅力ですよね
おいしいものもたくさんあっていいですね~
ミントくんも行きたかったわね~
by terrybear (2016-10-20 07:05) 

エンジェル

群馬県道の駅制覇、おめでとうございます*\(^o^)/*
こうして情報を頂くととても助かります!!道の駅は車での旅行には欠かせない場所ですよね。全国制覇を目指して頑張ってくださいね!!
ミント君、次回は連れて行ってもらおうね〜^^
by エンジェル (2016-10-20 11:34) 

みぃにゃん

安納芋まん・・・ちょっと気になります。もっと中の芋あんがたっぷり入っていたらいう事ないかも・・・。見つけたら買ってみます。
by みぃにゃん (2016-10-20 23:01) 

司馬亮

安納芋まん、いいですね!
美味しそうです。
ローソンは「紫芋まん」も発売したとか。
どちらも気になります(笑)
by 司馬亮 (2016-10-20 23:37) 

ぴーすけ君

「安納芋まん」、安納芋大好きなんですよぉ~
買ってこなくっちゃ♪
by ぴーすけ君 (2016-10-21 17:05) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)

ローソン情報ありがとうございます♪
紫芋まんも食べてみたいです♪
道の駅は野菜は安いし土地の物が食べれて楽しいです。
観光地って程では無い所も多くて道の駅スタンプをしていなかったら知らない所ばかりです。
結構楽しいですよ~♪
by kazumin (2016-10-22 19:56) 

クッキー

これが噂の「焼きまんじゅう」ですかヽ(^o^)丿

by クッキー (2016-10-25 14:04) 

bulldogsの未来ママ

今回も道の駅巡り、楽しそうですね♪
美味しいもの、沢山ありましたね。
焼きまんじゅう、二八蕎麦、特に美味しそうです(^_^)
ダレダレのミントくん、可愛いです♡
by bulldogsの未来ママ (2016-11-04 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。