SSブログ

2匹と千葉ドライブ・・・ひめはるの里 [マロン&ココア]

   パグ蔵(彼氏)休みだ~[るんるん]
   さて何処へ行こう・・・千葉県にある「レイクウッズひめはるの里」に決定[ひらめき]

   kazumin運転、青プリくんで出発[車(セダン)]

   首都高→アクアライン→圏央道

   途中「海ほたる」休憩
   2匹もお散歩を楽しみました。

  2016_05152016-05-150011.JPG

  2016-05-18_22.04.08decr.jpg

  

   「レイクウッズひめはるの里」

    http://www.lwgarden.jp/

   オープン前に到着[るんるん]
   やたら吠えているワンコ集団発見[目]
   たぶんオフ会だと思いますが・・・異常に吠えまくるワンコにパグ蔵キレ気味[ちっ(怒った顔)]

   パグ蔵をなだめて・・・入園
   本当はシャンプー予定してましたが・・・・予約でいっぱい・・・
   部分カットのみならOKだったのでお願いしました[るんるん]
   その間に2人で「ローリスガーデン」散策

  2016_05152016-05-150042.JPG

 2016_05152016-05-150044.JPG2016_05152016-05-150046.JPG

 2016_05152016-05-150050.JPG2016_05152016-05-150051.JPG

 2016_05152016-05-150054.JPG2016_05152016-05-150055.JPG

 2016_05152016-05-150058.JPG2016_05152016-05-150060.JPG

  2016_05152016-05-150061.JPG

  2016-05-18_22.02.59decr.jpg

  2016-05-18_22.10.06decr.jpg

  温室の中で・・・カメレオンとパグ蔵

  2016-05-18_22.05.07decr.jpg

   「セラピーガーデン」でオーストラリアン・ラブラドゥードルとふれあいました。
   とっても人なつっこくて可愛いワンちゃん達がお迎えしてくれます。

  2016_05152016-05-150078.JPG

  2016_05152016-05-150073.JPG

  2016-05-18_22.06.15decr.jpg

  2016-05-18_22.07.22decr.jpg

   2匹をお迎えに行って、kazuminはマロンさんを自力シャンプーしました。
   やはりプロ用なので楽にシャンプーできて乾かすのも早いですよ~[るんるん]
   自分の家に欲しいな・・・・

  2016_05152016-05-150084.JPG

   kazuminがマロンをシャンプーしている間、パグ蔵にココアくんとドックランをすすめ・・・
   しかし・・・朝あった吠えまくるワンコ軍団が陣取っていて他のワンコ入れず・・・
   またまたキレ気味でパグ蔵がkazuminの所にやってきた[がく~(落胆した顔)]
   どうもドックランでオヤツを与えたり、吠えていても全然気にしてなくて危ないから
   他のワンコ連れたオーナーさん達も入れない状態だったらしいです。

   マロンさんを連れ一緒にドックランへ向かったら、他のワンコ連れた人が
   「あの吠えるワンコ達いなくなったからドックラン遊べますよ!」って声をかけて
   くれました(笑)
   どれだけ他の方に迷惑かけてたんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
   声かけてくれたワンコオーナーの方と、しばらく立ち話しちゃいました(笑)
   
  2016_05152016-05-150086.JPG

  「ローリスガーデン」はペットカー無料が置いてあるので乗せて一緒に散策できます。
  マロンさんは自前のカート[るんるん]
  ココアくんは借りたカートに乗っています。

  2016_05152016-05-150093.JPG

  2016_05152016-05-150096.JPG

  2016_05152016-05-150098.JPG

  2016_05152016-05-150106.JPG

  2016_05152016-05-150110.JPG

  結構長い時間楽しめました。
  マナー悪すぎのワンコオフ会は初めて遭遇しました(笑)
  ちょっと恥ずかしいと思わないのでしょうかね・・・・
  ドックランで入れずパグ蔵はキレたので少し文句言ったみたいですけど・・・・
  見かけ強面なので・・・それでいなくなったのかしら・・・
  ちょっとドキドキ(汗)
  超~怖いトイプー連れた人に脅されたとか言ってないかしら(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
  
  
  茨城ドライブはつづく・・・・


nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。暖かいコメント、ありがとうございました。私も久しぶりに遠出したいなぁ~と思っています。マナーは大切ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-25 08:18) 

ちぃ

わぁっ、すてきな所なのにそれは残念でしたねー(>_<)
きれいな薔薇♪ココアくんもマロンちゃんも楽しそう♪
温室の対決?カメレオンでっかい(笑)彼氏さんがんばー!(´艸`*)
by ちぃ (2016-05-25 09:25) 

asukamama

今回も愛犬と楽しめる素敵な場所ですね~!行ってみたいです~
愛犬連れで楽しめるはずが、マナーの悪い集団との遭遇は残念でしたね・・・。
セルフシャンプーもプロ仕様の設備だと乾きが早そうですね~♪
彼氏さんとカメレオンの写真、楽しそうでいいです-☆
←ペニーレイン、行ってみたいです! お利口さんのマロンさんとココアくんなら
ゆっくり食べられますね(^^)
by asukamama (2016-05-25 10:47) 

ナビパ

バラが満開でサロンもあって自分でシャンプーできる場所もあっていたせりつくせりのところですね。ドッグランも嬉しいですが迷惑なグループですか。。。困ったものです。彼氏さんの怒る気持ち良く分かりますし注意した彼氏さん偉いですよ。^^b
by ナビパ (2016-05-25 17:47) 

エンジェル

薔薇の花とっても綺麗ですね〜✨
ドッグランやトリミングサロンもあってワンコと楽しめていいですね♪
それにしてもマナーの悪いオフ会ですね〜(`_´)彡3少しは遊べましたか?
ローリスガーデンはワンコカーが借りられていいですね!!マロンさんのカート以前アニーが使っていたカートと一緒です^^
by エンジェル (2016-05-25 23:02) 

まき

うわぁ〜薔薇が綺麗〜kazuninちゃんと彼氏さんのツーショットもラブラブや〜〜〜と拝見した後で、カメレオン!
一瞬kazuninちゃんが変装したのかとドギマギしちゃいましたよ〜(#^.^#)
by まき (2016-05-26 17:19) 

うさこ

おはようございます。色々な薔薇がきれいです。
パグ蔵さんナイス!
私も遭遇したら言ってしまうかも?

お返事追加させて頂きました。
by うさこ (2016-05-27 05:47) 

イチロー

ちょうどバラの季節で香りも楽しめましたかね 何の犬種のオフ会でしょう? セラピー犬たちとの触れ合いは癒されますよね いろいろお出かけされてて羨ましい限りです
by イチロー (2016-05-27 18:19) 

天神堂牛笛

おはようございます。
バラがとてもきれいですね。
カメレオン、Kazuminさんが着ぐるみ着てると思ってしまいました。
by 天神堂牛笛 (2016-05-28 09:01) 

kazumin

nice!&コメントありがとうございます!(^^)!

皆さんkazuminはカメレオンには入っておりません(笑)
ひめはるの里は薔薇がちょうど綺麗でした。
オフ会楽しいのは判りますが・・・って言うか吠えるワンコはね・・・
ドックランおやつ禁止って書いてあったのですが・・・(~_~;)
有料貸切ドックランもあったのでオフ会はそちらで開催してくれれば良いんじゃないかな~っと思います。 
by kazumin (2016-05-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。